忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945

今日は湿度が高くて参りました。
2階で洗濯物干していたら頭痛がして気持ち悪くなっちゃいました。
なのに、和室の防湿庫がパンパンになってきてたので上下段の整理をやったのもいけなかった。
こちらもエアコンが無い部屋・・・((+_+))
その後、復活できるかな~と思っていたけど夜になっても調子悪くてボーーっとしています。

夕方のニュースで放送していたけど、熱中症になりやすいのは外よりも「家の2階」なんだって。
この家に住んで3回目の夏。
前の家はベランダのある部屋にエアコンがあったので何も感じなかったけど、今の家は
運悪くベランダのある部屋の片方にエアコンが無いのであった。。。
2階3部屋あるうち、寝室のエアコンは冬に壊れて新しいのになったけど もう一つの部屋は
壊れた!と言ってあるのに、いまだ交換になっていない。
このままでは、一番必用な時に結局壊れたままということになりそー。
5月で引っ越ししてしまう予定だったので、寝室だけでいいです。と言った事がアダとなった。

パパが扇風機を2階のエアコン無しの部屋に買ってくれたモヨウ。
どんなのがいい?と電話くれたので
「とにかく、強風なヤツがいい!」
デザインとかそんなのは、もうどーでもいいのだ。とにかく強風。(笑)


今日、どーしても出かけなくてはいけない用事があり16時頃出たのだけど、ボーっとしたままで
車に駐車券忘れたからと、買った物を車に置きにいったついでに取って来ようと車に戻るのだけど
そのまま荷物だけ置いて、食洗機の洗剤買いに戻って「あ、駐車券」と思いだし2度も駐車場へ。
この時点で更にボーーーーーっとしてる。
で、なんとか車に戻りエアコンMAXでガガガガガ~~~~~~~っ!
ここで生き返る。(笑)

昨日は、このくらいの暑さなら平気~!と思ったのに。
湿度70%を超えると、かなりヤバイらしいデスね。
Door to Door な暮らしを何十年もしてきたので炎天下歩くとか電車移動は難しいかも。
8月も10日くらいまで関東エリアは35度前後らしいです。トホホ(T_T)




朝、パキラに水をやるのにドアを開けたら いつものいっちゃんの場所にゆーさく。
何度呼んでも戻ってこない。
ここでしばらく、熱射ボッコしてました。
暑い・寒いを体感するのは自律神経に良いらしいけど、この暑さの中お外見ているって
どーなの?(*_*)




いっちゃんも・・・

ワンズがいつでも戻れるようにと、ドアを30センチくらい開けておいたら みるみる間に
室内温度が30度を超え~~~~~!(@_@)




リビングに戻ったゆちゃは、いつもの重役席で扇風機にあたり



扇風機が回ってきたら、こんな顔して笑ってた。

エアコンと扇風機を併用使いしている我が家。
なので、いっちゃんもゆちゃも扇風機は全然平気。
首振りじゃなく固定で使って居ると、ゆちゃが鼻パンチでグイっと違う方向へ廻す事があります。
それくらい扇風機が平気な子。
そしてたまに、ゆーさくがスイッチの上を歩いて「切る」ってボタンを踏むのです。
ワザト?(笑)





床から30センチ以内で活動する いっちゃんたち。
オナカが冷えてはいけないので今日はお洋服を着せました。



ゆちゃは、洋服を見ると大喜びして1番にアタマを押しつけてきて2番目に右手をあげて袖を通すよう
前へ前へと出てきて3番目に左手を押し出してきます。
服を着る気マンマンです。




2kgも違う いっちゃんとゆちゃ。
お洋服のサイズもワンサイズ違います。
ゆちゃ、お顔が小さいのでフレブルサイズと云うとお店の人も「え?」って顔をするけど
試着したら納得されるようです。(笑)

先日、お買いものした物のアップを楽しみにしてま~す♪ってyuzukkoさんが書いてくれたけど
先日のお買い物というのはワンズのお洋服。(#^.^#)
2ワンなので、5種類の服×2で10着買いました。
1ワンの人が、定価で5着買うのと同じ計算。
パパが、「まぁ~1年に1回の事だから」と言ってくれるけど、実は2回なのよ夏と冬。(笑)

いつも夏のセールの際に秋冬を想定し、長袖も必ず買う私。
今回の長袖の中の1枚はロワちゃんと色違い♪
ちょうど3色あって、3ワンとも違う色。それらもおいおい着せた時にアップしていきますね~。
姫ワンピみたいなのもあるんですよ♪ぷぷぷw
そちらは寝る時のネグリジェになるかもしれません。(笑)






いっちゃん、ここのところオナカの調子良いです♪
昨夜しつこく足舐めしていたので、指の間が赤くなっていたのでお薬つけました。
朝になったら赤み引いていました。今日は薬の味がするのか舐めていなかったみたい。
病院から貰った舐めても大丈夫な薬で、舐めるのが嫌になる味がするそーです。^_^;



そうそう、今日の大失敗・・・
寝る時に2階に持っていった携帯、、、夕方まで2階にありました。
携帯が見当たらないので家電からかけて呼び出し音を探したら、リビングでは音がせず
ひょっとして・・・と寝室へ行くと元気よく鳴っておりました。。。
使えないワタシ。。。汗・・・





※業務連絡になりますが※
8月15日から8月31日まで、思い切ってお休みをとることにします。
お休みにしても暑くて何もできず何処へも行けずだと思いますが、
頭をカラにして半月夏眠に入ります。
十分に充電しますので9月からまた宜しくお願い致します。(#^.^#)ノ




 

※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS



日付部分の写真、7月末日まで募集しています。
可愛いお写真は採用される確率が高いので、是非是非御自慢の愛犬写真を投稿して
下さいね~~~! モデルチェックもお忘れなく。
来年の月ごと部分・表紙部分にカレンダーモデルとして選ばれるかもしれません♪


御応募はコチラ → http://dog-c.jp/form/kiyaku.html

※サイズが足りないと掲載できないので、応募のところに書いてあるサイズ以上で
 申し込んで下さいね~~~! Amazonや書店で販売されるカレンダーなので
 全国デビュ~です。お友達にも知らせて下さいね~♪




拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
07 2017/08 09
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]