忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲリラ豪雨のような1日だった横浜。
突然ザーーーーっと降りだす雨でしたが、私が外を歩いていた時間だけ不思議と雨が降らず
室内に入ると降りだすという感じでした。一応傘を持っていったのだけどラッキー。


本日のオケイコは、「パフューム ドーム」。
全てヨーロピアンフラワーデザインオリジナルの自然素材。
バスケットまでバナナの皮でできています。



このカゴから素材を全て出して並べて。。。
花材だけでも12種類も入っていて名前を覚えるだけでも精いっぱい。
というか、覚えられない。(笑)

パッケージを開く前から優しい香りが漂ってきます。




バラバラにした花材を、再びバスケットに並べて行きます。
フォーカルポイントが、どんどんズレて行くのが分ります。(笑)
自己分析すると、おそらく手に持った花材が全てになってしまい全体が見えていないのです。


今回は最初に素材を撮って、途中経過も撮影していく予定だったけど・・・
前回同様、そんな余裕はありませんでした~。(笑)




そしてできあがり♪



なんだか、台を見えなくするのに焦ってポプリを盛りつけました。というタイトルが
付きそうな感じ。(笑)
これは直せるので、じっくり直そうと思います。




そしてクラスメイトさんの作品。
素材がちゃんと見えて居る。。。


私のは、せっかくの変わった素材が埋もれていて見えないのが反省点。。。
生花では無いので、もう一度ちゃんとやってみようと思います。







リボンはうまくできたと・・・思う。(#^.^#)





でも、お花はゴチャっと。(笑)
も~一回やり直してみます。


Yummy先生、
今日もステキなレッスンをありがとうございました♪
また次回も宜しくお願いいたします。



次回は、キンダーガーデンの日なので私のお花のレッスンはお休みなのですが
この教室の良い処は、前もって欠席を連絡すれば 行けない日の受講料がかからないと云う
画期的なシステムがあるトコロ。
振り替えをする時間も無い私にとってはありがたいシステムです。

花器も受講料に含まれているのがスゴイ。 
アフタヌーン・フラワーケーキの回は、何が何でも受講したいと思う花器。(笑)
エアプランツのリースブーケの回も。というふうにあらかじめレッスンの内容が先に見える
というのも分りやすくてオススメで~す♪
皆さんもいかがですか?



Yummyさんが、ブログで素敵に御紹介して下さいました。ありがとうございました~♪
http://baymie1004.blog61.fc2.com/


<お問い合わせ>
Baymie International
Tel :045-628-2070
Fax:045-628-2071
Weekday 11:00-19:00
Weekend 11:00-20:00
CLOSE:Monday & Irregular






お花の教室へ行く前に、テラッツオを覗くとKANAE先生がマチュアークラスのワンちゃんの
写真を撮っているところでした。
Dog in the cafe に応募して下さる写真を撮影して下さってありがとうございます♪




さすがマチュアークラス、落ち着きがあります。
私は参加していないクラスなので、いきなり入っていったので生徒さんママさんたち
ビックリされたと思います。
失礼いたしました~。^_^;




みなさんとても可愛らしくオシャレされていました♪


COOL × COOL を着ていたワンちゃんが居たはず。。。
モモちゃん? ママさんにダッコされていたので写真撮りそびれてしまいました~。(><)
またマチュアークラスの日にお会いできれば撮らせて下さいね~♪





今日はクラスの帰りに元町へ。
パーちゃんのショップに、お願いしてあったCOOL×COOLを受け取りに行ってきました。
http://www.boutique-for-dogs.com/
ゆーこさんとパーちゃんは不在で会えなかったけど、サロンの前でChi☆さんに会えましたよ~♪
偶然にも、お願いしてあったイチゴCOOLは ルナココセナちゃんとお揃い~!(嬉)





天候のせいで、ムチウチの後遺症が出てしまい不調。。。
帰宅してゴハン食べて寝てしまいました。。。^_^;
おぉ。。。首と頭が痛い・・・・・。












 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS



日付部分の写真、7月末日まで募集しています。
可愛いお写真は採用される確率が高いので、是非是非御自慢の愛犬写真を投稿して
下さいね~~~! モデルチェックもお忘れなく。
来年の月ごと部分・表紙部分にカレンダーモデルとして選ばれるかもしれません♪


御応募はコチラ → http://dog-c.jp/form/kiyaku.html

※サイズが足りないと掲載できないので、応募のところに書いてあるサイズ以上で
 申し込んで下さいね~~~! Amazonや書店で販売されるカレンダーなので
 全国デビュ~です。お友達にも知らせて下さいね~♪


拍手

PR
 
無題
7D興味あります 動画ですよね 熱問題必ず起こるはずと
感じていたのですが やはり
動画を撮れるのは便利でいいのですが やはり静止画と動画は
一緒に考えない方が よいみたいですね
高性能複合機は何につけても故障要因かかえているから。
1に感性  2にレンズ 34がなくて5にBODY^^
CHRIS URL 2010/07/31(Sat)06:57 編集
▶CHRISさんへ

動画で熱を持つのではなく、ライブビューのままに
しておくと熱を持っていくということなのです。
動画を一緒に考えるという事ではなくて、今一眼レフの
レンズ描写を使って動画を撮るという事が主流になりつつ
あること、写真を撮っていたカメラマンの感性で動画を
撮るということが普通になりつつあるのです。
これまでムービーだけを撮っていたプロカメラマンと
写真を撮っていたプロカメラマンは別々な仕事をして
いたわけですが、写真を撮っていたカメラマンの仕事が
もうひとつエリアを拡大したという感じです。
5Dの動画もキレイでしたが、7Dの方がライブビューの
機能性が高いのです。
が、後から出たX4の方が更にライブビューに関しては
飛躍的に機能が良くなっているということは、次に出る
二桁シリーズには、さらなる展開が・・・ある事でしょうね♪
7Dはとにかく重たい5Dより重いの。(涙)
Mam。 (まむ)  2010/07/31(Sat) 10:38
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]