忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日の猛暑の中、御挨拶時の言葉は合言葉のように「暑いですね~~~!」。(笑)
今日も猛暑でございました。。。トホホ



湾岸線も溶けているように見えます。(~_~;)
あらゆるところに陽炎が見える気がします。あくまでも「気のせい」ということにしないと
身体の一部が溶けてしまいそ~な毎日です。





いつもお世話になっている Yummyさんのフラワーレッスン。
暑い中、行ってまいりました♪

ヒルサイドクラスでも、プリザのフォトフレームやリース等で講師をお願いし
クラスの開講をして頂いていましたYummyさんです。
海外へお仕事に行かれたりで忙しく、しばらくお会いできない期間もあったのですが
やっと日本国内で御自身のレッスンを再開されることになりました。
横浜・鎌倉など数か所でのレッスンで曜日・時間帯等も豊富ですので、興味がある方は
是非、お問い合わせくださいませ♪
http://baymie1004.blog61.fc2.com/blog-entry-223.html





最終的な形を想像しながら作り上げていくプリザの時も夢中であっという間に過ぎていく時間で
作り終えた後の充実感というか、気持ちがス~~~っとして「無」になれた事が懐かしく新鮮で
できれば習いたいなぁ~と思っていたのです。

祖母は生け花を長年やっていましたし、母も妹も習っていたのですが私だけどーいうわけか
華道・茶道・舞踊には縁が無く。。。(笑)
妹と母はこれに書道が加わっていますが、書道も性に合わなかった私。アハハw




続けられるかな?という不安もあるのだけど、頑張ってなんとか続けたいと思います。
自分のために。

初めての事なので、ラウンドって何???の世界で全く何も分らずなのですが
優しいYummy先生は分りやすく教えて下さいます。
今日の授業は、ただ必死だったけど帰ってきてから花を見てみると 反省点と
イメージする段階で気をつけなければいけない部分が見えてきて もう一度
全部バラして挿し直そうかな?と思いました。
いけない部分が沢山目についてしまって・・・・・・・。

花の切り方や選び方なども全く知らない私なので、今日はメモする事がイッパイでした。




これが私の作ったもの。
ラインが全体的にもっと上がっていなければいけないのだと写真を見て反省。
しばらく反省ブログになるかも。(笑)
プリントしてノートに貼って行こうかな~と思います。



こちらは、クラスメイトさんの作品。


生け花をやってらしたかたなので、自分のと並べて載せると自分が可哀想なんだけど
載せてしまいます。(笑)

他にも生徒さんがいらして木曜日のクラスは賑やかになりそうです。
私が参加しているクラスはグループレッスンなのですが、カメラを御持参下されば
できあがった作品を撮影する際に、撮影のアドバイスをする事は可能です。
写真教室ではないので、撮影する方向や撮影場所など簡単なアドバイスとなりますが。
Yummyさんも一眼レフとレンズ買うそ~です。ぷぷぷ♪
世界で活躍している才能豊かなYummyさんなので、きっとカメラの上達も早いでしょうね。


レッスンはいつからでも始められるというカリキュラムなので、皆さんもいかがですか?
Yummyさんのアトリエでワンコと一緒にレッスンを受けるプライベートレッスンは別に
用意されているようなので、そちらのレッスンは直接お問い合わせ下さいませ。





今回は初回で心理的にギリギリというか、新しい事だらけで真剣すぎて
「癒される~~~♪」ってところにまで辿りつけませんでしたが、帰宅してお花を見ると
ほっとしました。
お水も追加してあげて、お花もピン!となっているし♪
残ったお花もグラスやゴブレットに活けました。 オレ流我流で。  あははw


ほんとにほんとに忙しい毎日で精神的余裕が無いような私なんだけど
こういう創造し無になる時間って必用だと思うのです。
お花に余裕ができてきたら、今度はYummyさんと「ロクロ」をまわし土をこねているかも。(笑)


先生、クラスメートさま ついていきますので今後も宜しくお願いします♪
今日はありがとうございました。



Yummy先生の教室は、
毎週木曜日 11時からのクラスと 13時半からのクラスの2クラスです。
お花代とレッスン料がかなりお安いので是非お問い合わせくださいませ♪

Baymie International
Tel :045-628-2070
Fax:045-628-2071
OPEN:
Weekday 11:00-19:00
Weekend 11:00-20:00
CLOSE:Tuesday & Irregular










 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS





日付部分の写真、7月末日まで募集しています。
可愛いお写真は採用される確率が高いので、是非是非御自慢の愛犬写真を投稿して
下さいね~~~! モデルチェックもお忘れなく。
来年の月ごと部分・表紙部分にカレンダーモデルとして選ばれるかもしれません♪


御応募はコチラ → http://dog-c.jp/form/kiyaku.html

※画素数が足りないと掲載できないので、応募のところに書いてあるサイズ以上で
 申し込んで下さいね~~~! お友達にも教えてね♪


拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]