忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休の最終日。
とても暑い1日になりました。
北海道も30度を超える日で猛暑だったみたい。



写真だけ見ると涼しそう。
先日、Tekutekuさんから連れ帰ったデビルタマゴちゃん♪
白い方が不気味っぽかったけど、こうして見ると可愛い。(笑)




初代タマゴちゃんは、もうかなり昔のでゴムが変化してしまい変な色になっちゃってます。
ブル足同様沢山あって、今はタマゴ入れに置いて飾ってあります。
キングタマゴちゃんは、破壊されないようにバッグに入ったまま。
・・って、いっちゃん・ゆちゃは笛の処を壊すのを辞めたようです。
オジサンになって興味が無くなったのかも。(^_^;)

けど、デビちゃんの「つの」を噛み噛みされる危険性があるので 遊ぶのは私かパパが
見ていられる時だけに。ツノの部分、カミカミしたら楽しそうですもんね。
ちぎられてたまるもんですか。(笑)

新しく迎えた家族。
デビタマゴちゃんも新しい家族ですが・・・・・。




レオが亡くなってから、両親の元気が無いと先日妹から電話がありました。
法事等も控え、色々と忙しいと云う事もあったのですが、パークにも行かない日々が続き
会話も少なくなっているようでした。

両親とも年齢からすると、パピーのネコを迎えても最後まで面倒を見切れない。という
自分たちの思いもあり、新しくネコを迎える事はできないと妹に言っていたようだけど
妹は、面倒が見れなくなったら続きは私が見ようと思っていると電話をくれました。
もし購入することになれば、私も費用の半分を出すつもりで妹の提案に賛成したのです。


そして、新しく家族に迎え入れたニャンコ。
今日、実家へやってきました。
動きが早くてなかなか写真が撮れなかったそうで、携帯のカメラなのですが
妹から送られてきた写真が コレ↓です。



写メが届いた時は、まだ名前が決まっていなかったので
「瑛太」にして~~~♪と言ったけど、それは犬の名前だ!と父に言われました。(笑)
で、レオとミミの名前から一文字ずつとって 彼は「レミ」という名前になりました。
これは父が考えた名前。
それが一番良いと思います。
呼びやすく、意味がある名前が良いと思ったのですって。
レミは、レオ・ミミと同じアメリカンショートヘアです。

生後3カ月。ほぼ4カ月なのでチョイト大きくなってからのお迎えになりました。
鼻の色とタビーの感じがレオそっくりです。
毛の色はミミに似ているらしいです。
おひげも立派。
可愛い~~~~~♪

まだ歯が生え換わっていなくってカユカユなので、あっちこっちボロボロにするかも。
爪もガリガリしたいだろ~し。
何にでも興味があって、ピョンピョン走り回って、行動が忙しそうです。
元気に育ちますように♪

両親も最初は戸惑っていたようですが、電話の声も明るくとても楽しそうで安心しました。
レミが、レオがいなくなってポッカリ開いた心の穴を埋めてくれるようです。
今夜は、どちらがレミと寝たのかな?ぷぷぷ♪
レミにいつか会えますように。





こないだ、チラっと書いた私のカトリス。
去年、夏の後半になってからカトリスを買いにいったら処分セール品しか残っていなくて
仕方なく買ったのがコレです。



ポケモン。。。。。(~_~;)
パパが、芝生に水やりをするので虫よけをして出たけど蚊が寄ってくるというので
「カトリスあるよ~~!」と、かしてあげたのです。
・・・が、中の薬剤?が、残っていなかった。。。。みたい。 (笑)
買ってこなくちゃ!!!

ヤブ蚊バリア?だったかな?
お庭の手入れをする際は、これが一番良いのかも。
シュ~~~っとスプレーすると、蚊が居なくなるのです。

でも、カトリスも大事。





昨日気付いたのですが、ワンズの「影」がギズモなのです。



グレムリン。
そーとー古い映画ですが覚えていますか?
こんな影でしたよね?(笑)





連休中、これといったオデカケもせず ダラ~ンとした日々でしたが
レミの写メが送られてきて、良い連休だった。となりました。(笑)









 ※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS


拍手

PR
 
無題
可愛い~♪
レオ君も虹のむこうからホッとしているかもしれませんね。
元気がない御主人様をみているのは辛いですものね。
お名前・・喜んでしまいました!娘の名前といっしょなんですもの~。
ロビハハ 2010/07/20(Tue)09:51 編集
▶ロビハハさんへ

父も母も、レミのやんちゃぶりに手をやきながら
笑顔で会話していることと思います。

え?お嬢さんの名前と一緒なのですね。^_^;(笑)
うちは嬉しいけど、お嬢さんにとっては迷惑かも~
男の子だし。^_^;

Mam。 (まむ)  2010/08/01(Tue) 01:35
無題
新しい家族迎えちゃいましたねっ♪
我が家も子猫ちゃんではないのですが
迎えちゃいましたよぉ~(^ー^* )フフ♪
今だ袋に入っておりますが・・・(*≧m≦*)ププッ
大分前に迎えお写真は撮ってあるので
後日ご紹介させていただきますねぇ~(^_^; アハハ…

毎日生活を共にしていた動物がある日突然・・・
確実に会話も減り何だか暗い雰囲気に
なっちゃいますものねっ!!
レミちゃんを迎えた事で
きっとまた明るく楽しい毎日になるのでしょうねぇ~(^^♪
清らかなまん丸お目目がたまらなく可愛いですねっ
今後の成長も楽しみですねぇ~♪
ラフママ 2010/07/20(Tue)21:04 編集
▶ラフママさんへ

ラフママさんちの新しい家族。
色トリドリで。。。(笑)
色々想像しちゃいましたよ~~~~!あははw

父は、持ち帰ったKISSXでレミを沢山
撮っているみたいです。
いっきにやる事が増えて気が紛れて良かったです♪
大事な家族がポカンと居なくなると本当に寂しいですし
大きな穴があいたままになってしまいますもんね。
レミが来てくれて良かったです♪
Mam。 (まむ)  2010/08/01(Tue) 01:39
無題
お祝いコメントありがとうございました。m(__)m

レミちゃんを迎えられて、ご両親は
少し元気を取り戻されましたか?
とっても愛くるしいお顔で、きっと
癒してくれていますね。

いっちゃんとゆちゃくんの影、かわいいです。(*^^)v
れおんママ 2010/07/20(Tue)21:38 編集
▶れおんママさんへ

お土産ありがとうございました~♪
タオルのプードル、ゆちゃに似ていて
ビックリでした。
大切に愛用させて頂きますね!

レミは歴代ニャンコの中で一番ヤンチャなようで
両親を元気にしてくれているようです♪
Mam。 (まむ)  2010/08/01(Tue) 01:43
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]