忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
10月23日はヒルサイドクラス・キンダーガーデンの開講日でした。
8日が台風だったので延期になったのです。
前回のクラスの時より赤ちゃん帰り。ちょ~~っと間が空いてしまったせいなのか?
それともママさんたちが甘々なのか?(笑)
「パピークラスより、パピーですね。」と、いった一面も見れたキンダーガーデンでした。



はーちゃん、脚の治療中なのでボックスの中で練習しました。
コマンドクラスのように、立って待てのコマンドを使って窓越し撮影の予定でしたが
窓越しの待てはちょっと無理かな~と云う感じだったので急遽予定を変更。



ヒルサイドガーデンは、ウェディングの繁忙期を迎え荷物の搬入も多くなっていて
人の出入りも増えているので、音や見知らぬ人の姿が環境トレーニングになります。

あ、そうそう!
ヒルサイドクラスのガウラークラスは今後 ウィークエンドクラス(ふるはうす倶楽部さん)で
開講されることになりました。ヒルサイドガーデンが、ウェディングの会場ということもあり、
打ち合わせやリハーサルでレストランを使用している事もあるので、ワンワンガウリンが
コダマすると他のお客さまに迷惑をお掛けすることになるので、ふるはうす倶楽部さんの
御好意に甘え・・・そちらで開講することになりました。

「吠え」って、コマンドで制止させるタイミングを飼い主さんが掴めると予防できる事が多いです。
その練習をする場所が、いきなりカフェやレストランというわけには行きません。
周囲に迷惑をかけてしまいますし、吠えが止まらないコは退店させられる事もあります。
吠えているコが退場になるのは構わないけど、一切ワンコNGになってしまうこともあります。

何かの原因要因があって、ワン!と吠えるのも本当は無い方が良いのですが、犬は人の気配を
突然感じたり、突然周囲に動くものを見つけたり、突然の音を聞くと吠えてしまう確率が高まります。
そういう原因も無い中でず~~~っと吠えている・鼻を鳴らしているというのは、ガウラークラスの
ような「吠え」を抑制するような教室で、反復訓練を受けると効果的です。

最初からガウラーだったコは居ないはずなのです。
ガウリンが悩みというのは、飼い主さんがガウリンを自分で抑止することができないから。
ガウリン悩んでいるのであれば、根気よくガウラークラスへ通って下さいね。
シャイも、回を重ねることで少しずつ改善されて行きます。

ガウラークラス・ふるはうす倶楽部さん開講日は、11月19日木曜日 11時~です。
詳細は、ヒルサイドクラスのHPをご覧下さいませ♪





話題をキンダーガーデンへ戻します。(笑)







今日は、「他人にダッコされる」というレッスンもしました。
ふったんだけがダメなのか?と思っていたら、キャンちゃんも琴ちゃんもダメダメで大暴れ。
余り必要無さそうな訓練だけど、トリマーさんに渡す時、病院で渡す時などに
大暴れすると怪我のもとなので他人に触られても大丈夫という事を理解して
もらうことも大切な事のようです。

「ホントは、パピーさんだって1周するのよ。」 (笑)




ママから離れられないとお聞きしていましたが、ママがドアの外まで行っても
ふったんは、オスワリして待っていられました♪





今回で、キンダーガーデンを卒業されたルナココちゃん。
ココちゃんは、コマンドの反応も早く立って待てもこのとおり♪
ママさんも見違えるような写真の腕前になり、撮影時もフレーミングに気を配り
カメラの操作も早くなりました。



ブログを拝見しても、ピントがしっかり合っている写真が増えていますし、
ルナココちゃんも教室へ来る前に比べると、コマンドが入って動かずオスワリ
できるようになったので、撮影もスムーズになりましたね。
(今日は搬入の車が多く危険でしたので先生がリードを持っています。)



これからもブログを楽しく拝見させて頂きます。
お写真、頑張って続けて下さいね。
PICTUREDや他のクラスにも遊びに来て下さいね~♪

ジャーキーメーカーで作ったジャーキー、ありがとうございました。
いっちゃん&ゆちゃ、喜んで食べていました。
お引越しが済んだら私もジャーキーメーカー買おうかな~。





キャンちゃんママさんは、今日は大事件!
バッテリーを忘れてきてしまいました。(・・・と、私が暴露。∵ゞ(≧ε≦● )プッw )
ハーママさんに借りることができたので、窓辺の写真を撮る事はでき良かったです。

今日もお話ししましたが、カメラを購入する時はバッテリーをもう1個買いましょう。
フルで充電していたバッテリーを帰宅時に入れ替えるという習慣をつければ
忘れることはありませんし、旅行などの際も便利です。





今日のキンダーガーデンの教訓。

「撮影の際は、くどくならないように。」
 


やはり撮影で一枚でも多くのベストショットを!と思うあまり、撮影に夢中になってしまいます。
夢中になるのはとても良い事なのですが、それは「雑貨」や「花」にしましょう。(笑)



レストランでは、みんなとても良い子で横倒れして寝ているコもいました。
「他人にダッコされた」時に、今日のエネルギーを使い果たしたのかしら?
su~pi~と寝息が聞こえてきそうな可愛い寝姿でした♪



次回のクラスも楽しみにしています!






 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS   
※次回キンダーガーデンは満席でございます。



 
Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
御応募ワンちゃんも沢山載っています!

拍手

PR
 
うひゃ〜〜〜。
Mam先生へ、

いきなり暴露されてて〜〜〜。うきゃうきゃ、はずかし〜〜〜☆
でも、充電池おかり出来てよかったです。

でもでも、充電池なくても100パーセントたのしく帰って参りました!

先生方の歴史をお伺い出来て、
ついついおもしろおかしく返答しようとしちゃう私ですが、
でもとても胸に沁みる、お話でした。

とってもかわいいお写真、今日もありがとうございました。

そしてそして、今日、先生のお洋服がかわいくてかわいくて、
釘付けでした〜。
くまこ&キャンディー 2009/10/23(Fri)22:22 編集
▶くまこさん&キャンディーちゃんへ

暴露・・というほどでもないですが
くまこさんより先に書いてしまいました。
・・・それを暴露と言いますね。(笑)

バッテリー、同じのをお借りできて良かったですね!
同じカメラじゃないとできないことですもんね。
でも、くまこさんのあのショックなお顔を忘れる事が
できないくらい、テンション下がっていましたね。

ランチタイムは、色んなお話しができて楽しいですね。
次回は、くまこさんとパパさんの馴れ初めを聞こうと思います。
ヾ(・ε・。)ォィォィ  (笑)

お洋服、最近寒さで何枚も重ね着しています。あははw
Mam。 (まむ)  2009/11/07(Fri) 18:51
ありがとうございました
先生、褒めすぎですよ~~(^^;
自分でも前よりはよくなって来ていると思うけど
まだまだもっと使いこなせるように頑張りますね。

ルナココも本格的な躾教室に通わないとって
春ぐらいから思っていたけど
写真もしつけも勉強できるお教室…
これってワンコを飼っている者には理想的ですよね。

人気のお教室に通えて本当に良かったと思います。
今回で卒業しちゃうので淋しいですけど
しばらくしたらまた、上のクラスにチャレンジしようと思っています。

今は写真が趣味になりつつあってとっても楽しいです。

素敵な先生とお仲間にめぐり合えたことも
私にとっては最高の宝物になりました。

これからも頑張りますのでブログをみて
またアドバイスを下さいね~。

chi☆ URL 2009/10/24(Sat)15:05 編集
▶chi☆さんへ

いえいえ、誉めますよ~!
たった4ヶ月で、こんなにピントを合わせられるようになって
カメラの操作もサササっとやってしまうのですから。
最初は使いにくいと言ってた難しいカメラでしたけど
今ではもうバッチリですもんね。

教室で知り合ったお友達とも交流を深め
互いに刺激しあって、これからも写真を続けて下さいね♪

セナちゃんを迎えられて賑やかになりましたね♪
セナちゃんも連れてクラスへ来て下さ~い!

Mam。 (まむ)  2009/11/07(Sat) 18:55
無題
先日はありがとうございました~
先生が撮ってくださるflockのお写真大好きです♪♪
とっても自然な表情で、すごく可愛い~(●^o^●)
いつも真顔でneneをがん見な写真ばかりなので、
こんな自然な表情で、素敵!!
親バカですが・・・なんて可愛いの~って思っちゃいました(^^ゞ
今回のランチタイムは、ゆっくりお話しもすることができ、楽しかったです♪
次は直ぐですね~
よろしくお願いいたします(*^^)
nene URL 2009/10/24(Sat)22:21 編集
▶neneさんへ

私の撮る写真を好きと言って下さって
ありがとうございます。

確かに、ふったんはママ命だから
ママをガンミですもんね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しっとり色っぽくママを見つめるフッタン。
そんな感じでしょうか?私の写真のフッタン。(笑)

こちらこそ次回も宜しくお願いします。
Mam。 (まむ)  2009/11/07(Sat) 18:58
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
06 2017/07 08
 
S M T W T F S
4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]