忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり更新が遅れてしまいました。。。( ̄▽ ̄;)
おでかけレポの続きを今頃・・・(笑)



大内宿の秋を撮影してきました。



到着早々、先ずは 天ぷら・コンニャク・お蕎麦で腹ごしらえ。(笑)
かなり美味しかったです!!
帰りの車の中でも、「お蕎麦美味しかったね~~~」と何度も言うくらい美味しかったです。



犬連れだと、なかなか食する事ができない「麺類」。
特にお蕎麦などは食べる事ができません。



100年以上を経過した古民家を使っての、お蕎麦やさん。
風情のある建物です。



足元も風情たっぷり。
室内も、もっともっと撮影したかったのですが 観光客で何処もいっぱい。

何軒かのお蕎麦屋さんがあるのですが、外に席を用意してある処はたいてい
ワンコOKのようです。雨が降っても大丈夫なように屋根もあります。
寒い時は・・・きっと寒いでしょう。(笑)



手焼きのお煎餅を選んでいる人に、声をかけてもらおうと必至ないっちゃん。



パパに、抑えられています。
いっちゃんは、いつでも誰かに声をかけてもらいたくてウズウズしているのです。(笑)



ゆちゃは、警戒心が強いので一旦は人の影に引っ込み様子を見るタイプ。
いっちゃんは、前へ~前へ!という性格で、ゆちゃはその背後から。(*≧m≦*)ププッ




宿は、会津若松の城下に近い奥へ行くほど、力のあった農民だったということです。
なので、奥へ行くほど建物が立派で一番奥の家が一番大きいのだそうです。
言われてみればそうですね。





ちりめんで作られた果物と野菜。



色の表現が素晴らしくリアルで、どれも可愛らしくカメラを持った私は
店先に吸い寄せられてしまいました。



ディスプレイの仕方も、本物の大根を干してあるかのよう!



あぁ・・・漬物のシーズンが来るんだなぁ~。って感じです。
ニオイまでしてきそう。
私は、鬼灯と柿を買いました♪




車に乗っている時間も長いし、食事の際もオリコウにオスワリしていないと叱られるし
こうして歩いているだけでも嬉しくて楽しい一時。笑顔でニコニコ♪



私も秋を感じる被写体を見つけて、ニコニコでした。(笑)




鬼灯も、色鮮やかで可愛い色♪
遠くから目に止まって、お店に近づくと会津ナマリのお婆ちゃんが店先でお店番。



色鮮やかな唐辛子。
秋の色って濃くてキレイ。



マウスに、↓このニオイを嗅いでもらいました。



「ネコに」と書いてあるのに、マウスに・・・効くわけないですね。(笑)





ウハウハしすぎなウハウハ隊。
リードがグルグルに捻じれてしまっていたので、KANAE先生が正しい多頭引きの
リードの持ち方を、大内宿でパパにレクチャーして下さいました♪


バッグの中からマウスが 「こう持つんだよ」と2ワンズを見下ろしているようです。(*≧m≦*)ププッ
即、実践すると早く呑み込める気がします。
頭で理解しても身体が動作として表現できないですから。。。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

教えて頂いた後は、キレイなリードさばきになっていました。
元々、捻じれないリードなのに、すごい事になっていましたからね。(笑)




私、本州に住むようになって子供の頃に覚えた「童謡」って、本州の季節の唄なんだな~って
思うシーンが沢山あるんです。

♪垣根の垣根の曲がり角~  とか
  ♪山茶花サザンカ咲いた道~  とか、 思わせる風景ってこちらにしかありません。

♪し~ずか~なぁ~静かな里の秋~
    この「里」っていう風情の風景って無い気がします。

 「里山」と言われてもピンと来ませんでしたから。
北海道でも街中で育つと、歴史が新しい分風情を思わせる風景が無いのです。

こういう大内宿のような場所は初めて行ったのですが、見た事が無いのですから
懐かしいわけが無いのですが、動揺を聞いた時の挿絵等を思い出し懐かしくなるの
かもしれませんね~。
大勢の観光客でビッシリでしたけど、長閑な時間が流れていました。



水戸黄門とか銭形平次とか桃太郎侍とか、左右の家の陰からいっぺんに出てきて欲しいね。(笑)





大内宿をあとにして那須へ向かい、ジャムを買ってハチミツのショップに寄って
楽しんで帰ってきました♪
今度はプライベートで、那須へがっちり遊びに行きたいです。
KANAE先生、マウス二日間お疲れ様でした~!
とともに、ありがとうございました。 ペコリ(o_ _)o))





--------------------------------------------------------------
先日のキンダーの日のランチの時の会話より・・・

レジーナの森の夜ってブログに、パパとKANAE先生に温泉へ行ってもらいました。と
私が書いたのですが、その書き方が 「え?パパさんとKANAE先生は一緒に温泉へ行く仲?」と
思ったという話しになりました。 ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w

私の書き方が悪かったのです。(笑)
正確に書くと、先生とパパは施設内にある
「温泉の大浴場へ、行った。」のです。 

そー言われるとそうですね。
昼メロっぽく想像すると、「そういう仲」ですね。∵ゞ(≧ε≦● )プッw
皆さん想像力たくましいようで。(笑) 
もし、そ~いう事ならブログには書かないですよぉ~~~!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはっははは♪w
ランチタイムに大笑いでした。(*≧m≦*)ププッ







 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS   



 
Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
御応募ワンちゃんも沢山載っています!


拍手

PR
 
無題
同感です。童謡の歌詞。北海道じゃなかなか
わからないですよね。
演歌「なにもない春です~」くらいでしょうか。

小さいおじさんも「誰か声かけてくれ~」
アピール凄いですよ。
特に「かわいい」と言う言葉大大大好きです
王子ママ URL 2009/10/27(Tue)14:58 編集
▶王ママさんへ

あぁ~・・・分かる。
「何もない春です~~~」っていうの。(笑)

ホントに「何もない春」って、よく表現されてるって
思いますもん。
雪解けの跡には、本当に何も無いですもんね。

王ちゃんも「かわいい」って言葉が大好物なのね~♪
本当に可愛いから仕方ないわ~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2009/11/07(Tue) 19:00
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]