忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ。。。目が痒い・・・・・。(ゝ_ξ) ゴシゴシ
黄砂のせいかしら・・・?なんて会話しながら喉も痒い感じ。
晴れたら、フィルムカメラを持って戸外へ出ようと思っていたのですけど
今日は辞めました。



かなり前に、30年くらい前のNikonとMinoltaの一眼レフとレンズを父から貰ったのですが
その頃は写真に興味が無かったのと、カメラを預けてもらって撮った写真が現像されて来たら
何も考えずただ撮りたいと思ったものを単純に撮っていた私に、基本にうるさい父が
アレコレアドバイスというか・・・添削?を聞くのが嫌で撮っても現像に出さないようになり
カメラも使わなくなったので、10年くらい前に貰ったバッグごと全部父に戻してしまいました。
その後は、コラムを書いていた雑誌で取材に行く時も「写るんデス」を愛用。ヾ(・ε・。)ォィォィ(笑)



その頃に真剣にカメラの勉強をしよう!と奮起していたら・・・と思ったりします。
24・28・・・・とレンズに書かれていた数字も今ならどういう意味かスグに分かるのに。
カメラを返された父はショックだっただろうな・・・と、フト思いました。
「別に何でもいいから、撮ってみなさいよ。」と、その時も言われたのですけどね・・・。

今回、先生のススメもあってリバーサルフィルムで撮ってみることに。
デジタルで撮ってきたので、かなりショック受けること覚悟で。。。(笑)
今回使っているフィルムのカメラは、ミラーの跳ね上がりにかなり癖と勢いがあって
シャッターを押した後、ブレたのではないか?と不安になる・・・( ̄▽ ̄;)
とにかく力強い跳ね上がり。バン!って感じ。

どのカメラにも特徴的な癖があって、その癖を身体に染み込ませるのに少々時間が必要。
癖を感じ取れる人は慣れるのも早いと思うけど、その癖を感じる前に次のカメラを購入する
のは、いつまで経っても自分の手になるカメラと自分の手を育てられない事になる。
そんな気がします。

なんて言いながら、リバーサルフィルムで撮った後 私はこのカメラ使うのかしら・・・?と
目の前にあるカメラを見て「?」がイッパイ。(笑)
今使っている愛機と比べると、ボディが小さくて軽くて実にレンズとのバランスが悪い。
今までバッテリーグリップを使いたいと思った事が無い私ですら、このカメラには何かの
オモリをつけたい感じがしてます。( ̄▽ ̄;)





いっちゃん、アレルギーの際は足裏を舐め舐めするのですが今回は親指の上のところを
しきりに舐めていて、肉球に腫れを見つけたので病院へ連れて行きました。
刺さっている物は無いけど、何かが刺さったようなカサビタがあったようで飲み薬の抗生物質が
処方されました。
これで、肉球の腫れが引いてくれるといいんですけどね。

舐めすぎると周囲の何でもない皮膚が痛んでしまうので、バンテージを巻いていたら先生が
「オシャレバンテージね」と。(笑)

 
【優れた伸縮強度と耐久性快適な付け心地の圧着バンテージ】コフレックスバンテージ 犬用包帯

緩からずきつからずで巻いて舐める場所を保護して正解だったようです。
いっちゃんはバンテージが大好きで、「オシャレごと」だと勘違いしているのです。
ゆちゃの肉球を保護するのに巻いていた時も、自分に巻いて欲しくって頭を突き出して
傍を離れないので、嫌なら自分で取るだろうと思いシッポに巻いてやりました。
一度も取ろうとせず、自慢げに歩いている姿に笑いが・・・・・ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!




人間用のバンテージは唾液に弱くすぐに取れてしまうので、犬用バンテージをオススメします。
足舐めしちゃって外してしまうこは、ゆるく「防水絆創膏」を上から2箇所くらい巻いてあげると
朝になっても取れていないので是非お試し下さい。
山とかドッグランへ行く時も1個持っていくと役に立つ事があります。




France BOUTIQUE限定のバッグ。
ゆちゃには少し足りなかったけど、いっちゃんサイズでピッタンコ。
ポケットも沢山ついていて軽くて使いやすく大満足。



カメラのインナーケースも入れてみたらジャストサイズでした。
但し、深いのでインナーケースを入れてもバッグの底敷きみたいになって重たくなるだけかも。



しっかりカットしたはずなのに、ゆちゃのマツゲはエクステみたい。(笑)
たまに、このマツゲが白く写って「白目」に見えてしまうので、マイナスなんだけどなぁ~。( ̄▽ ̄;)
いっちゃんは逆さマツゲがあって、時々目に入っているので顔マワリの毛のカットには
本当に気と神経を使います。
マツゲが入ると私たちも目がゴロゴロして痛いですもんね。
角膜を傷つけてしまうコも多いようなので、日頃のケアをしっかりしなくちゃね。

次のトリミングまでの間の簡単なお顔周りのカットなど、日頃のグルーミングをお勉強できる
ヒルサイドクラスのグルーミング特別講座、お席が残り2席ありますので是非ご参加下さいね♪





先日御紹介した洗濯機で丸ごと洗えるラウンドクッション。
早くも30%オフな御紹介。


【好評につき30%OFF!!】ウォッシャブルラウンドクッション S


安く御紹介できるのは嬉しいけど、定価?で購入した私はプチショック。(* ̄□ ̄*;




今日はもう一個ご紹介。
ジェルのアイライナー、とても使いやすいです♪

 
【国内未発売】アイライナーブラシ付!【BOBBI BROWN】ジェルライナー...








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS   



 
Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
御応募ワンちゃんも沢山載っています!


拍手

PR
 
フィルカメラも見直そうかな
こんにちは、はじめまして
うちにも使わなくなったNikonF90Xが眠ってます
以前はリバーサルフイルムも使用してましたが
フイルムスキャナも有ることだし・・・
今度機会が有れば撮ってみようと思います
ラリーパパ URL 2009/10/22(Thu)17:17 編集
▶ラリーパパさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!ペコリ(o_ _)o))

フィルムスキャナがあるのでしたらリバーサルフィルムで
再び撮影されるといいですよ~!
デジタルには無い緊張感と現像しなくては見れないという
ドキドキ感で不安がイッパイな私ですが、この緊張も楽しみ
今まで感じていない部分の感性を刺激したいと思っています。
フィルムカメラでカシャっとしてみるのもいいですよね~♪
別な物まで欲しくなるんじゃないか?と、違う不安もありますね。(笑)

Mam。 (まむ)  2009/10/22(Thu) 21:39
無題
バンテージを 巻いて欲しくて まとわりついてる姿を
想像しました
なんとも可愛いですね~
お洒落事だと勘違い ああ~可愛い♪

モップなんて ちょっとでも 裸族から外れたことをしようものなら
死に物狂いで とろうとします ( ̄□ ̄;)

モッピ~ URL 2009/10/22(Thu)19:38 編集
▶モッピ~さんへ

変でしょ~~~!(笑)
最初、なんで離れないのか?と思っていたら
「バンテージ」って言葉だけでも寄ってくるので
「する?」と聞いたら、ウンウンと言うので
巻いてあげました。
(↑かなり痛い発言。∵ゞ(≧ε≦● )プッw)

そういえばモップ君は裸族ですもんね~。
うちも今年は裸族で通したようなもんなので
最近寒い日に服を着せると違和感があるみたいです。

いっちゃんはハラマキ姿を見慣れているので違和感無いけど
ゆちゃにしてみたら、スリーインワンみたいです。
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!w
Mam。 (まむ)  2009/10/22(Thu) 21:42
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]