忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [167]  [168]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から情報は聞いていたのですが、パパに言っても信じてもらえず?(笑)

某カメラやさんで「Xの後継機が出る」と聞いたのですが、X2が出たばかりなので

そんなの出るはずが無い。と、いう話しになっちゃってブログにも書かずにいました。( ̄▽ ̄;) 

その話は無いものだったのかなぁ~・・・と自分の中でも消えてしまっていた話でしたが

6月末に、やはりCanonからXの後継機が

デジタル一眼レフカメラの入門機「EOS Kiss F」というネーミングで

6月下旬に発売される事が正式に発表になりました。 (Asani.com



X2が出ても、そのままXは販売され続けるというCanonの方針でしたけどここでKiss Fが

登場するとは誰も思いませんよね。

1010万画素でXと画素数は変わりませんが、大きく違うところはデジックがⅡからⅢになり

ビューファインダーも搭載され、本体+ISレンズ1のセットで7万円台の価格帯。

Wズームキットであっても10万円以下の価格設定になるみたい。


これで、X2のレベルが「入門機種」ではないとハッキリ位置づけされたという事なのでしょうね。

Kiss FがCanonの入門機種ということですから。

確かにX2のスペックは、入門機種のレベルをはるかに超えていますもんね。

初めて一眼レフを持つ方は価格帯からしてこの買いやすいKiss Fを購入されることに

なるのかもしれませんね。

ただ、お友達から「何がいいの?」と聞かれたら、間違いなく「X2」をオススメすると思いますが…

Fにするか?X2にするか? 初心者の場合問題は価格だけのような気がしますが、

現在Kiss Nをお使いの方であれば、本体だけFに切り替えられても写真はかなり鮮明に

なると思います。

重さも450gと軽量ですしね~~~  今すぐに購入しなくても5万円台になるのは間近という

噂さえもう飛び交っています。( ̄▽ ̄;) 




私が待っているカメラは、このFの情報を下さった方の情報によると11月発売が色濃いようで…

カメラを買う時もレンズを買う時も、かなり時間をかけて調べまくりな私なので11月に期待します。



            --------------------------------------------





私が先日買ったものは・・・・「枕」でした。

ず~~っと買いにいきたかったのに、なかなか行けず。

買い物に行っても買い忘れ・・・(笑)

首が痛いのも、弾力性がなくなったような枕を使っているせい?とパパに言ったら

「枕使ってないだろう。」と、言われました。∵ゞ(≧ε≦● )プッw

まぁ、、、、、寝相が悪いのは悪いですが・・・・・・

自分ではしっかり枕をして寝ているつ・も・り!ですっ

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w



005.jpg

なんとなぁ~く写真の色が変でしょう?



原因の正体は、この↓パラソル。



日陰になってくれて涼しかったのですが、パラソルのグリーンがそのまま写真に

反映されていました。( ̄▽ ̄;) 

食べ物の写真もお皿が微妙な色で、あまり美味しそうに撮れなかったのです。

↓のピザの写真も、私らしくない色になっていますよね。。。




生れて初めて「画像ソフト」を買いました。・・・ってパパが作品用にと買ってくれました。
フォトショップってヤツです。
いろんな事ができるようですけど、これから勉強です。

今までペイントで写真を縮小・切り取りして、加工はビルダーに入っているソフトで
スクラップブッキング等を作っていました。
私がフォトショップを持っていない・使っていないとブログに書いているのを見た友達が
「それは絶対嘘だろう」と、思っていたと聞いて大笑いだったのですが・・・・・(*≧m≦*)ププッ

正真正銘私のPCにはその手のソフトが入っていませんで、映像館というソフトでは
仕事が大雑把過ぎノイズが凄くて写真のイメージを壊してしまうので使えませんでした。
自分の中では、修正しなくてもいい写真を撮りたいという思いが強かったので
その思いでずっと頑張ってきたのです。
私の性格上、そんなに根気強くないので細かい作業が苦手という面があり
画像ソフトをイライラしないで使えるか?という不安もあり…



これからは、ブランケットに付着したゴミとか消せるのかしら?∵ゞ(≧ε≦● )プッw



このソフトは、作品用に使う予定です。
ブログに使う写真は枚数が多いので縮小だけで精一杯!
これまでどおり修正無しで・・・と思っています。
(タイトルバックに使っている後姿の写真もノートリミングです。)

その前に使いこなせるかどうか?が問題です。(笑)
けど買ってもらったからには、いままで使ってきたペイントみたいにスイスイ使えるように
ならなくてはね~ 
あ。。でも、なるべくノートリミングで作業無しで楽ができるよう…がんばります







※ワンクリックお願いします ※
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

またまたピンチ
応援ポチッっとお願いします






I-Dog アウトレットセール開催中




これ↓欲しいかも・・・買ってしまうかも・・・・・

 
夏はプールで水遊び!!ひんやり納涼でワンちゃんニコニコ(^v^)【Pool×Bath】プールバイバース S 

折りたたみ式で底に水抜き栓がついていて、持ち上げずにお湯や水が抜けるんです。

勿論、プールとして使うこともできます。サイズがSとMの2種類あります。

2頭でプールとして使うならMサイズかなぁ~・・・等と思っている私。(笑)

拍手

PR
 
無題
フォトショップを持っているけど
全然使ってない、、
というか、使い方が解らなくて、
しかも取り扱い説明書無くして、
昨日アマゾンで購入したばかり!!
なのでフォトショップの事がブログに載っていて
ビックリしてます。
さぁ。私も本が届いたら頑張って勉強してみます。
canonのカメラの事はほんと疎いのですが、
ちょっと興味ありありですぅ。。。
naocom URL 2008/06/13(Fri)09:20 編集
▶naocomさんへ

naocomさんなら色々研究して楽しく使いそうですね♪
私は性格的に細々とできないたちなのでダメかも( ̄▽ ̄;)
Nikonをお使い?でしたっけ?
私はCanon以外(自分の所有カメラ以外)に余り興味がなく
他のメーカーの機種や価格もほとんど知りません。
自分のカメラを可愛がらないと~!

Mam。 (まむ)  2008/06/13(Fri) 10:05
お久しぶりです!
お久しぶりです。

いつもきれいな写真に感心しています。
そしていっちゃん、ゆちゃ君の自然な顔が何よりもいい!!
わんこたちへの、深い愛情が伝わってきます(*^_^*)
私もフォトショップ使ったことあります。
ちょぴりお仕事したときに・・すごい機能ですよね!
物を消したりなんて、当たり前に出来ました、まさにマジックですよね!(私は・・使いこなせないまま辞めましたが・・)
いっちゃんママなら更に「フォトショップ」で腕を磨かれていくことでしょう・・これからがまた楽しみです

私もちょっぴり落ち着いて来ましたので・・ブログ再開しました。
わんこ専門ではないのですが、そらのことも載せています。
更に磨きがかかったまりと、そらを時間があるときに見てあげて下さいませ・・(アナログなブログです
angela URL 2008/06/13(Fri)11:09 編集
▶angelaさんへ

お久し振りです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
まりちゃん・そらちゃん元気そうですね♪
二人のやりとりが楽しくていつも拝見させて
いただいていました~♪
また再開されたんですね。
おじゃましますよぉ~!これからも宜しくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

私、フォトショップ性に合わないみたい。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w
今まで縮小だけだったので編集も早くできて
ぱっぱとブログをアップできたけど、
フォトショップで仕上げてからブログをアップしたら
1週間に1回くらいしかアップできないかも。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/06/16(Fri) 12:49
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [167]  [168]  [166]  [165]  [164
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]