忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のこと。

お散歩がてら?ドライブしてきました。

744250de.jpeg


オヤツの時間にさしかかるくらいの頃だったので、軽く・・・いただきました




ランチタイムが終わってしまっていたので、仕方アリマセン。



ケーキセット・・・じゃ、物足りないくらいオナカが空いてた。(笑)

生ハムセットは、スパークリングワインとかに合いそうな風味でした。

お食事の味にも期待できそうなので、次回はランチタイムに間に合うように行きましょう♪







私達のテーブルから5Mほど離れたところにいた女子大生らしき集団から

「可愛い~♪」という声が聞こえてきて、いっちゃんはそれを聞き逃さず・・・・・・


37c5c783.jpeg


「ボクのこと?」って視線をおくるものだから、若い可愛いお姉さんが集まってきました。


682c3050.jpeg

ダラ~ンとした笑顔ないっちゃん。( ̄▽ ̄;) 

シッポふりまくりで、お姉さんたちに愛嬌をふりまきナデナデしてもらっていました。



いいなぁ~・・・と、ちょっと離れたところがら、恍惚の表情で撫でてもらっている

いっちゃんを見ているゆちゃ。

ゆちゃは、初対面の人に対して警戒心が強いので人が集まった場所ではリードを短くします。

ちょっと時間が経って、「この人たちは大丈夫」という確信がゆちゃの中に芽生えたら

自分から、ヘラヘラと笑顔になって近寄っていきます。

その時の様子で、(もう大丈夫かな・・・・)と判断することにしています。

無理やり前へ出して慣れさせる、みたいな荒療治はトラウマになっちゃう恐れ大ですもんね。







可愛い~!と思って近寄った犬に突然吠えられたらビックリですもんね。

犬も突然ドタドタと近寄ってきた人が、頭を撫でようと真上からビュン!と手を出したら

驚きますもんね。  その間に入るようにして愛犬を守ってあげなきゃ・・・

「このコ、臆病なんです」って、触られないように後ろに隠してあげなきゃ。と、思う私。







そのてん、いっちゃんは犬にも人にもフレンドリー。

ダメなのは、ウィンドブレーカーのようなカシャカシャする音がなる服を着てる人や

キャップ・帽子を被った人・突然現れた人影かな?( ̄▽ ̄;) 

あとは、ZOROのオカミさんが着てた「ハンテン」。(笑)

011.jpg

どちらかというと、「誰か声かけてくれないかな。」と待っている方なのがいっちゃん

いっちゃんの愛嬌の良さが、これまで沢山の見知らぬ人との会話のきっかけになりました。






全く、なんの脈略もない時に・・・・・・

突然ワンズに「お手・オカワリ」をさせるパパ・・・(笑)

149d4b0d.jpeg

              パパ:「お手・オカワリ」

               い:「・・・・・なんで?ここで・・・。 (一応しておくか・・・)」

               ゆ:「次は、オイラ?」




               パパ:「よくできました~♪いいこ~
fe7e67f3.jpeg
               ゆ:「お手くらい、お茶の子さいさいでちゅ。」

                   と、言ったとか言わないとか。(笑)





正面に船が行き交う海が見えて気持ちよくて結構何時間もボ~っとできそうです。

静かな環境で芝生もキレイでとても癒やされます。

すご~~~~く手入れされた場所なので、チッチの1滴も許されない環境です。

勿論、ワンズはマナーベルトをガッチリ装着して行きました。

チッチしちゃいそうなコは、カートとかマナーベルトマナーパンツで。



湘南でワンコOKだったカフェが、どんどんワンコNGになりつつあります。

広く開いて下さったドアをワンコ連れのマナーの悪さでクローズにさせないよう

愛犬家みんなで気をつけなければいけないですよね。









※ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

またまたピンチ
いつもありがとうございます






  ♪ ネックレスレザークロス


  
お手元の写真がオリジナルキューブパズルに!みんなキューブに 


拍手

PR
 
無題
いいなぁ〜、いいなぁ〜♪ いっちゃん達、楽しそう〜。
いっちゃんママのこの日のブログを見る限りでは『今が梅雨時』って忘れちゃいそうです☆

そうなんですよね。みんながいっちゃんママみたいに素敵な場所をこのままで!って思ってくれれば『犬連れ閉鎖』に追い込まれる事もなくなるんでしょうけど...。
一部の人達の為に素敵な場所がなくなってしまうのはとても残念です。

うちもいっちゃんと同じ!ハッピーは我が家の”営業マン”。
人にも犬にも実にフレンドリー。すぐに、お腹みせちゃいます。
(ちょっと情けない???)
ももは...ちょっと恐がりです。でも、自分の中で「よし!大丈夫!」って思ったらすり寄って行きます。
なんか...すごく似てますよね〜。ふふっ!
飼い主はワンの洋服のツボも一緒だし〜♪(笑)
とんがり 2008/06/18(Wed)07:38 編集
▶とんがりさんへ

そ~でしょ~!
今が梅雨???って感じの毎日です。
明後日から雨が続くようなので、やっと?って感じです。

NGになったお店では
「トラブルが多くて・・・・」とか
「犬同士の間でアクシデントがありまして」って理由みたいです。
犬を飼いました。カフェに行かなきゃ、おでかけしなきゃ
って思って行動を急ぐ人が居るようですけど、せめて最低限の
しつけを入れて、最高のマナーを心がけないとヒトツの行動が
全てをダメにしちゃいますから・・・。

ハッピーちゃんといっちゃん、似て居ますね♪
ももちゃんとゆちゃも。
確かにママたちは洋服の好み似ています。(笑)
ラフママさんのショップのチェックのお洋服ツボでしょ?
(*≧m≦*)ププッ
Mam。 (まむ)  2008/06/18(Wed) 23:35
無題
はぁ~湘南ステキですねぇ。
旭川の残念な所は・・・海がない。
超内陸なので当たり前ですが(笑)
青い空・青い海・緑の芝生♪最高ですね。

ワンコNGになってしまうカフェもあるんですね。
ワンコ連れの私達は、最低限のマナーを守らなきゃ。

はぁ・・・旭川は、もっとワンコOKが増えて欲しいです。
ちゅらママ♪ URL 2008/06/18(Wed)09:21 編集
▶ちゅらママ♪さんへ

海は日本海側へ行かないとならないけど
旭川は自然がいっぱいで、何処へ行くにもすぐに行けて
羨ましいですよ~!
これからお花も沢山咲きますし、行くところがイッパイですよね。
私が居た頃からみれば、ドッグカフェ・ドッグランも沢山できて
羨ましいですぅ~~~!

OKなカフェがどんどんできるのは嬉しいけど、
OKが存続されるよう愛犬家も気をつけてお店や周囲に
心遣いしないとダメですよね。

Mam。 (まむ)  2008/06/18(Wed) 23:41
無題
素敵なカフェですね♪
海を眺めながらワンコ達とティータイムなんて
幸せなひとときですね(^-^)
潮風が気持ち良さそう~
青々とした芝生もきれいですね♪

いっちゃんは社交的な感じなんですね♪
誰とでも仲良くできるのはいいことです(^-^)
うちもゆーさく君タイプで慣れるまでダメなんですよ・・
お散歩中に「触らせて~」と言われても
「人見知りするからダメなの」って断っちゃってます(^
^;)

ところで、ところで・・
もしかして先週のポチたまに出てました?!
ゆーさく君と名前も一緒でお顔もそっくりだったのですが・・
違ったらゴメンナサイ(>_<)
pooh URL 2008/06/18(Wed)11:40 編集
▶poohさんへ

ここは本格的なレストランのテラス席なんです。
恋人同士でデートに来るのが多いみたいですよ~♪

ぷーちゃんも、ゆちゃタイプなんですね。
臆病なコは、騒がしく寄ってこられると引いてしまって
怖いもんだから「ウ~~~」って言っちゃうんですよね。
少し時間をおくと大丈夫なんですが、第一印象が大事ですよね。
最初に怖くない。と印象づけられれば大丈夫ですもん。

(*≧m≦*)ププッ
出ました。( 'ノェ')コッソリ・・・・

Mam。 (まむ)  2008/06/18(Wed) 23:44
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]