忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月26日(金曜日)に、Canon EOS KISS X4 発売になります!

中級機・プロ機を考慮中の方は、ご自身が求める写真に照らし合せ機種を選ぶので
説明は要らないのですが、初めてデジタル一眼を購入される方や余りよく分からない人
のために、KISS情報だけはなるべく書くようにしています。


 
◎ [ポイント2倍!]★☆Kiss X4 ボディ★...



※Canonサイト
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/index.html

主な特長
---------------------------------------------------------------------
●約1800万画素の大型CMOSセンサー(APS-Cサイズ)と高速画像処理映像
 エンジン「DIGIC 4」
●常用ISO感度100から6400(*)、ISO感度拡張12800
●フルHD(フルハイビジョン)動画「EOSムービー」を搭載。EOS初、
 通常撮影時の約7倍の望遠撮影ができる動画クロップ機能(SD画質)を搭載
●ワイド3.0型・約104万ドットのクリアビュー液晶モニター
●フェイスキャッチテクノロジー搭載のライブビュー撮影機能
●オートライティングオプティマイザ機能
●「クリエイティブ全自動」をかんたん撮影ゾーンに搭載
●1秒間に最高約3.7コマの連写性能
●±5段の露出補正範囲、露出補正と段階露光(AEB)を同一画面で設定

---------------------------------------------------------------------



 
◎ [ポイント2倍!]★☆Kiss X4 レンズキット(EF-S18-55IS)★...


現在、KISS Xをお使いで次のカメラは何にしようかな・・・?と迷っている人には朗報かも。
ボデイだけだと8万円くらい。
50Dのボデイもかなり安くなっているので、迷ってしまいますね。
でも、ボデイの重さからするとKISSシリーズは軽くて持ち歩きにはもってこい。
ボディだけで475グラムです。
重さがネックになる人には、嬉しいデジタル一眼レフです。
画素数も50Dを上回る1800万画素。

X3をお使いの方にとって、X4との主なる違いは画素数とライブビューの機能部分。
XやX2からの買い替えはオススメできますが、X3をお持ちの方でライブビューを
使っていない方はスルーかな?という印象です。

フェイスキャッチテクノロジーが搭載されビューの中で7倍の望遠撮影もできステキ~♪
5DMarkⅡで、いろんなレンズを装着して動画を撮りましたが、かなり面白いです。
5DMarkⅡよりも新しい機能なので、もっと楽しそうですね♪
「動画なんて要らない」と思っていたし、どう使うんだろ?と思っていましたが、実際に
撮影してみると、かなり楽しいです。


Xをお持ちの方は、EF–S18–135mm F3.5–5.6 ISが1本ついているバージョンがオススメかも。
18-135は、愛犬家のオデカケにはピッタリな焦点距離。これプラス単焦点の明るい1本で充分。


EF–S18–135mm F3.5–5.6 ISの仕様
■レンズ構成:12群16枚
■最短撮影距離:0.45m
■最大撮影倍率:0.21倍
■フィルター径:67mm

SDカード2GB+液晶保護フィルムセット★EOS Kiss X4・EF-S18-135 IS レンズキット 
 

こちらはダブルズームキット

 
ポイント2倍!Canon EOS Kiss X4 Wズームキット +SDカード2GB+液晶保護フィルムセット 

 

こんなにKISSシリーズのスペックをアップしちゃうと、他はどんな進化になるのでしょうね???


私は、「愛犬を撮影するには」という視点でレンズやカメラのお話しをしているので
人を撮るとなると、それに合った(適した)焦点距離などが変わってくるので御注意下さいね。

コンデジも素晴らしい機種が出てきていますが、やはりデジタル一眼レフの写真の方が
ザラつきが少なくキレイです。
どこのメーカーが良いですか?と聞かれることが多いのですが、ワンコ撮影の際に限っては
ピントを合わす際の細やかさや操作性はCanonが優れていて使いやすいように思います。

Nikonの青・Canonの赤。

身近なお友達が持っている機種を選ぶという選択肢もありますが、取扱説明書があれば
使い方は分かるので、どちらを選ぶか?は、好みの問題。とも言えます。
最初に買った機種のレンズを沢山持っている場合は、どうしても同じメーカーのカメラに
なってしまう場合が多いと思うので、途中からのメーカーの変更は難しいので最初に
選ぶメーカーを何処にするか?という時点でおおいに悩む事になるでしょうね~。
私は、パパが「はい」と買ってきて手渡してくれたのがCanonだったので ずっとCanonです。


「私に使いこなせるかしら?」と、仰る方が多いのですが
「他の家電製品と同じなので、使いこなせます。」と、応える私。
手にしたら無理やりにでも使いこなさないと!(笑)

PENや女流一眼などはコンパクトで携帯性には優れていますが、レンズのバリエーションが
少なく、しかも高いのでデジタル一眼レフを持った上でのサブ機の要素が高いので、2台目
としてお迎えするのが理想的かと思います。
レンズの価格を全く気にしなくて良いのであれば問題ありません。
ブログが中心でA4以上のプリントをしないのであれば充分機能してくれるカメラでもあります。





Nが800万画素くらいで、Xが1010万画素、X2が1230万画素でしたっけ?
この画素数から、1800万画素になると写真が鮮明になったと感じるでしょう。
気をつけなくてはいけないのが、写真の取り込み場所です。
いきなり画素数があがると、PCの中での写真の保存に先ず困ります。
外付けHDDを購入するか、写真の保存をDドライブにするか。カメラの買い替えと同時に
考えて実施されたほうが良いです。
Cに保存しているとPCがすぐに動かなくなります。
Dドライブの中に「photo」等と名前をつけたファイルを作り、その中に写真を撮りこみ
いずれは外付けHDDに移動するか、CDに焼くといいでしょう。

私は、2006年に購入したPCに外付けHDDを2台繋ぎましたが作業するテーブルスペースが
全く無くなってしまいまして、とうとうPCを購入しました。
今度は1TB・4GB・PB1GB、プロ用ディスプレイにしました。
これから届くのですが、プリンターとの色あわせなどする事がいっぱいで今から頭痛。( ̄▽ ̄;)
この環境を揃えてからじゃないと、新しいカメラはお迎えできません。(笑)




カメラやレンズの発売情報「詳しいね」と言われますが・・・

マニアですから!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

PCのスペックなんかまるでチンプンカンプンですし、ブルーレイ?何それ?ですし
携帯の事もワカランチンですが、カメラとレンズの事は考えるだけで楽しいし
スペック見たりするの大好きです♪
家の設計図や間取り図を見るのも大好き~!(笑)




そうそう。
もう少ししたら・・・皆さんにお知らせできる事がヒトツ。
楽しみにしていてくださいね♪







 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
※2月25日(木) フエルトフレームクラス開講します。
  残り席数わずかになりました!




  

拍手

PR
 
無題
これが例のライトアップの写真ですね。
次回はチャレンジ~って何時間居ることに
なるんだろう~
王子ママ URL 2010/02/10(Wed)21:11 編集
▶王ママさんへ

電気がつくとこんな感じです。
飛鳥が入っていた時に撮ったので後方明るいけど
船が無いともっと暗いかも。
Mam。 (まむ)  2010/02/12(Wed) 16:46
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]