忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり、同郷のお友達を案内するなら私の大好きな場所。



いつも何処へ行くにもパパに乗せて行ってもらうことが多いので 道や場所がなかなか
覚えられない私ですが、みなとみらい周辺は好きな場所で観光にも来てたので大丈夫。(笑)
やはり、足を使って歩いた場所は覚えているものです。




雨に濡れながら、重たくなったジーンズで歩き回った馬車道へも 近日中に行きたいな。
何年も前に、踵の皮に水ぶくれができるほど歩き回った頃は写真もコンデジや写るんデス。
♪山手のドルフィンは~静かなレストラン~♪の、ドルフィンへも行きました。
何年も前の懐かしい横浜観光の思い出~~~!ぷぷぷ♪


写真を撮るようになってからは、ヒトツの場所でじっくり撮影しているように思うけど
一所で撮影している枚数は、本当のところ何枚かしかありません。
半日カメラを持っていても 沢山撮った~~~!と思っても100枚ほど。
その場所で無数に撮るという事は無くなりました。
その時間の空気の中で最高の絵は、空気(天気や時間)が変わらない限り変わらない。
そんなふうに感じているのです。

多分、一箇所で何時間も撮るというのは何処かで見た絵や写真と同じように撮れるまで
納得行くまでこんな感じで。。。。というイメージに近づけるまで。って事なのでしょうね。
私は どこかで見た構図 になるのが嫌なので、他の方の写真をじっくり見ないことに
しています。焼きつかないように。(笑)




王ママさん、私がコレいいよ。と言ったレンズを購入して下さったのだけど
ど~も使い勝手が分からない。と仰るので、上京の際重たいけど持ってきてもらい
使い方の練習をしました。
北海道と横浜だと、レッスンに参加してもらうわけに行かないですもんね。
せっかく購入したレンズだし、100%使いこなして楽しいと思ってもらわないと♪



ライブビューも付いているけど使っていない人の方が多いでしょうね。
いざ使う時にボタンの位置が分からないという事も多いような気がします。
機種それぞれに違うし、自分用にカスタマイズした場合もボタンの場所が違う事もあるし。




同じ場所で同じものを撮影しても、全く違う見方もあって別なフレーミング・違う色。
そこが写真の楽しいところ。
元町散策にも足を伸ばしましたが、残念ながら楽しんでいた時間が余りにも楽しみすぎで
お外が真っ暗になっちゃいました。( ̄▽ ̄;)



さて、ここは何処でしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お客様が居なくなったので オーナーさんに許可を頂いてカシャっと撮影させて頂きました。
http://www.dog-lohas.com/index.html
スターチャイルドさんです。



今回も可愛い物がイッパイ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
思わずサイフの紐が緩んでしまいますよね。ね!王ママさんっ!!(笑)

私は、いっちゃん&ゆちゃに可愛いお洋服と美味しそうなオヤツを購入♪
王ママさんは、持ちきれないので・・・送ることに。(*≧m≦*)ププッ
王ママさんが、王ちゃんに買ったお洋服もと~っても可愛かったので
うちのワンズにも・・・と思ったけど、多分ゆちゃのサイズが・・・(笑)
オーナーさんに、いっちゃんのサイズが大きいのでは?とご心配頂きましたが
大丈夫でした~♪
後日、着用写真をアップします。

スターチャイルドさんを後にして~、ママたちの洋服やサン~犬茶屋本舗さん~
パリスちゃんのお店・BOUTIQUE for DOGさん~などなどを回りました。
ゆ~こさんのお店では、Noriさんココロちゃんと偶然バッタリ♪
カレンダー撮影でモデルになってくれた、銀次郎くんサクラちゃん兄妹にも会えました!
ココロちゃん・銀ちゃんは覚えていてくれたようで嬉しかったです♪
ゆ~こさんのNEWレンズも見せて頂き、ここでも写真の話題に~♪
愛犬と写真と、撮影する事をこんなに楽しく思ってもらえるのは嬉しい限りです。




元町でのお買い物を楽しんだ後、計画ではお茶して・・と思ってカフェも決めていたのですが
お買い物を楽しみ過ぎて そんな時間も無くなってしまいました。
本当は、元町~山手~なんてコースも考えていたけど全く時間が無かった。(笑)



湘南方面へのお引越しも考えて物件探しエリアも拡大していたけど、ますます横浜が
大好きになってきている感じがします。

私は誰かと写真を撮る事を目的に一緒に出かけるという事を 父以外とはした事が無かったので
今回の案内で、王ママさんが満足して下さったかどうかが心配な処でもありますが・・・
いつものレンズじゃないレンズ1本で撮る横浜、そして楽しいお喋り、ココロ弾むお買い物で
私はとても楽しかったで~~~す♪


家で待っていた、王ちゃん・いっちゃん・ゆちゃは、こんな感じだったのかな?

王ちゃん・いっちゃん・ゆちゃ:「ママたち何美味しい物食べてるんだろ・・・?」


チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ!

「早く帰ってこないかな~。」ですね。(笑)



短い滞在時間の中の貴重な時間をご一緒頂きましたが、あっという間の1日で
喋り足りなかったのでした。( ̄▽ ̄;)
沢山のお土産と、ゆちゃへのプレゼントありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
また王ちゃんと遊びに来てね~♪
楽しい時間をありがとうございました。



写真の横幅が広すぎてブログのデザインが崩れてしまったので
矢印で写真を斜めに縮めた・・・という、あるまじき行為で
写真がぁ~~~・・・ヽ(TдT)ノアーウ… ノイジーになってまする・・・…llllll(-_-;)llllll






 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS  
※2月25日(木) フエルトフレームクラス開講します。
  残り席数わずかになりました!


  

拍手

PR
 
大大大満足の6時間
Mamさん
楽しいという一言では足りないくらい
充実した時間でした。
スターチャイルドさん、
BOUTIQUE for DOGさん何処も
おしゃれでとても可愛いお店でした。
これに懲りずに是非また連れて
行って下さい~
王子ママ URL 2010/02/10(Wed)21:20 編集
▶王ママさんへ

私、自分のカメラで1000枚くらい撮影した
つもりでいたけど100枚くらいでした。(笑)
富士山も見えて良い日でしたね~♪
お買い物は絶対外せないけど~
今度は違う場所へも行きたいですね♪
Mam。 (まむ)  2010/02/12(Wed) 16:47
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]