忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ2~3日、この話題でザワザワとざわついています。
生後8週以下のパピーは販売しないとなっていました。

それでも、ペットショップのウインドウにはどう見ても8週に満たないコが居たりして…
小さいからケースの中でひたすら寝ているんです。
寝ているだけなのです。
見たいという人が来たら、寝ているのを起こされてケースから出される。
生まれてから2ヶ月は寝ること・食べる事・遊ぶ事が仕事です。
中でも心身ともに寝ることはとても大切な事です。

でも、この「8週齢」というのが「45日」にしたいという業者側。
8週というのを守らない業者が居るから、守れる日数にしたいというゴリ押し。
8週ではハードルが高く下をくぐる業者がでる。業界は45日を目標にしている。
という、勝手なハードル。

業者が守れる45日。
業者の利益のための45日。

8週齢から7週齢への引き下げ。
45日と49日の違いって・・・・?
7週齢に決まれば、4日長いからまだいいのでしょうか?

守れる日数を。というのは変ですよね。
守らせなければいけない日数では、なぜ駄目なのでしょう?
法令って、守らせるためにあるものですよね。


なぜ、8週齢のままではダメなのでしょう。


欲しがるニーズがあるからいけない。
と、思います。
出産数が4匹の犬から生まれた子犬に1匹足して
5匹出産したことにして血統書を出しMIXのコを販売する
悪質なブリーダーも居ます。
そういうカラクリに騙されてはいけないのです。
そういうカラクリに乗ってしまう人が居るから、こういうアクドイ商売が
延々と続いてしまうのです。

MIXのコが悪いと言っているのではありませんよ~!
ありえない事は有り得ない事と、私たち愛犬家がしっかりと学んでおかなくては
血統書があるからと、純血種とかけあわせていくと何が起こると思います?
犬を飼った事がある人であれば、想像がつきますよね。

乗らないこと、だまされないこと、週齢に満たないコは買わないこと。

小さいサイズのコが売れるからと、フードもろくに与えてもらえない、
珍しい色が売れるからと、掛け合わせてはいけない同士を掛け合わせる
小型化するために他犬種を掛け合わせ純血種に近いコを販売する

需要と供給のバランス。
売れば売れるから無理をするのです。
ならば、そういう犬を作って売ったとしても買わないという、私たちの固い意志が必要です。
実際は必要とされる数以上のペットが売られています。

オークションでのペットの販売に反対する運動も繰り広げられていましたが
そのオークションでのペットの販売もOKになりそうな見通しです。



私のブログでは分かりにくいと思うので、渡辺眞子さんのブログをリンクしておきます。
(渡辺さんとはツイッターでお話しする事ができました♪)
http://www.mako-w.com/Entry/521/
http://www.mako-w.com/Entry/523/



こちらは、Free Pets さんが集めている署名です
http://freepets.jp/signature/


こちらは、放送作家akiさんのブログ
http://ameblo.jp/73akiko/entry-10685013112.html
ペットオークション(セリ)が、取り扱い行として認められつつある危惧について
http://ameblo.jp/73akiko/entry-10686582117.html






私は主だった活動はできていないのですが、一人の力ではどうにもならないことでも
署名することは可能なのでできうる事であれば協力したいです。





 


犬もネコも、他のペットも
人間と比べると、短い時間を駆け抜けるように生きています。

彼らの大切な赤ちゃんの時期を、少しでも長く親と兄弟と過ごせるように願います。
その時間が、彼らの先々の身体の成長・精神の安定・仲間との協調性という将来を
作り上げているのですから、もっと大事に考えてあげないといけないと思います。

そういう事を理解している人にパピーちゃんを抱き上げて貰いたいです。









※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS

11/17(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り3席
※マナーパピークラスのお席を多く用意しました。
 是非、この機会にご参加くださいませ。
 コンデジ・ミラーレスカメラ・一眼レフ、デジタルであればOKです♪
 必ず取扱説明書をご持参下さい。
 パピーの募集範囲は、躾け教室に通ったことがない10ヶ月くらいから
 2歳までのワンちゃんです。
 1歳以下のコは、パピーパピークラスにご参加下さいませ。
 現在、KANAE先生のティアラさんパピークラスは全て満席です。
 ヒルサイドのパピーパピークラスがほぼ同じ感じのクラス内容です。



カレンダーはこちらでご購入いただけます。
http://www.moon-store.com/?pid=10007677

福屋書房・書店などでお買い求め頂くことも可能です。
Amazon・楽天ブックス・7&Iなどなど ネットの本屋さんでも購入できます。
麻布十番のTekutekuさんの実店舗でもご購入いただけます♪



みなさま、2011年のワンコカレンダーは Dog in the Cafe2011年を
どうぞ宜しくお願い致します♪


拍手

PR
記事が前後してしまいました。
写真だけ貼って、非公開にしてあったのを忘れて昨日の記事を書いてアップしちゃいました。^_^;
HUG & KISS に一部載せたので、お蔵入りでもいいかな~とも思ったのですが
白レンズの写真を向こうに載せていなかったので、やはりアップします。(ややこやしい…(笑))



国際郵便で届いたレンズたち。
白レンズもあります。



EF70-200mm F4L USM。
そして、EF24-105 F4L IS USM が2本。




こんなに???
しかも同じLレンズが2本?????
と、思いますよね。


箱をよ~く見ると。。。



レンズに飲み物とスプーンが刺さってる。(笑)



で、近くで見るとつなぎ目もある。(笑)



これって、レンズの姿をしたカップたちなのです。
1メーターくらい離れると本物ソックリです。
白レンズのほうは残念ながら、1メートルほどではバレちゃいます。
けど、24-105のほうは多分本物と並べてあっても分からないと思います。
間違って本物のレンズを雑に扱われそうで怖いかも。
先日、ジャーキーを入れていたのはこのカップのフタでした~♪

国内では売り切れだったのでパパにお願いして買ってもらいました。(*´σー`)エヘヘ


でもね。。。
2~3日前に、秋葉原に入荷したそーです。
Nikonもあるそうですよ~!

コレクターとまでは言えないけど、カメラグッズが好きな人にはたまらないモノ。
一目見て私も欲しい欲しい病に感染しました。(笑)









 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS




拍手

赤レンガ倉庫に今年3月27日にオープンした bills 。
テラス席が、ワンコOKということで沢山の愛犬家が愛犬を連れて bills へ行かれた
ブログをあっちこっちで拝見し、私も愛犬と行きたいな~と思っていました。

でも・・・3月27日にオープンして6月に最早ワンコ連れに規制ができました。
愛犬を連れて、世界一の朝食を食べに行こうと思っていた人には全く持って残念な話し。
あ~んど、滅茶苦茶迷惑な話。
billsは悪くありませんよ、規制されるようなお店の使い方をしたマナーの悪い飼い主のせい。
心当たりのある人には反省を求めます。




私は、いつか愛犬と一緒に寄りたいな~と思っていたので、ワンコ規制ができるような
発端になった行為をした人たちにすごく頭にきました。


規制というのは、犬の大きさにもあるそうです。詳しい事は直接お店にお問い合わせ下さい。
1テーブルに一匹の犬しかダメということになったそうです。
4人で行っても1ワン。
夫婦が二人で行っても1ワン。多頭飼いは行けません。
お友達同士でワンコを連れて利用することもできなくなりました。
1テーブルに1ワンコというのは、グループでの使用を禁ずるための策なのでしょうね。




わずか3カ月で、ワンコ連れに規制ができるような残念な話し・・・。

テラス席といっても、屋根がありサンルームのようになっていて天気に関係なく
利用できるカフェレストランはとても貴重だというのに、利用する側にそういうお店を
大事にしようという気持ちが欠けていて、どんどんワンコ連れNGな場所やお店が
できてしまうというのは、本当に残念な話しです。

元々は、ワンちゃんもウエルカムだったお店でもNGにしちゃったり規制を設けられたり
するくらいの迷惑をかけるって、酷いな・・・と思います。




いっちゃんを迎えた頃は、そんなにワンコOKな場所やお店が無くて 食事をするにも
とても困ったものです。
困った経験があるからこそ、ウエルカムしていてくれたお店がNGになってしまうことが
本当に残念でならないのです。




犬を飼いました。
さあ、カフェへ行かなくちゃ! 愛犬と旅行しなくちゃ!
じゃないです。
順番が違います。

前にISSOさんのレストランのお話しの中にもありましたが、
カフェへ行っても良い犬になってからじゃないと行ってはダメなのです。
ワンコは自分だけでは成長できません。
ダメな事をダメと教えてくれる飼い主さんが居てこそ成長できるのです。
犬が悪いのではないのです。


うちのコたちも、完璧じゃないしダメな部分もあります。
苦手な事もあります。
けど、飼い主は愛犬のそういう処を自覚しています。
自覚しているから気をつけます。
自覚しているので、自分の愛犬が行ける場所そうではない場所を選んでいます。




愛犬が吠えたら叱る、制止する。
お喋りに夢中になっていて全く愛犬にNOを言わない人が居ます。
犬はず~っと自由に吠えまくり。。。
愛犬が吠えていても気にならないのは、その吠えに慣れてしまっているのでしょう。
でも、吠えってカフェやレストラン側では一番目に耳に着く事のようです。
他に犬を連れていないお客様も居るのですから。


排泄は店内に入る前に済ませる。
テーブルに足を乗せない。
人の食器を使わせない。
椅子に乗せてもよいかどうか必ず尋ねる。
カフェマットを使用する。
毛が抜ける犬種のコは服を着せる。

書けばキリが無いけれど、最低でもこれくらいは守って欲しいものです。
守れない人ほど、こういう苦言を書いているブログやマナーについて書いているHP等を
読まないのですよね・・・。





かなり残念なお知らせでした。。。ガックリ・・・







 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS


拍手

[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
04 2024/05 06
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]