忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1006]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1004]  [1010]  [1009]  [1007]  [1005
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月23日(木)。


今年の4月末に、横浜へ遊びに来てくれたプリキュアさん。
そのときの記事はコチラ。
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/862/

http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/863/ (音が出ます)

http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/864/


従姉妹(プリキュアさんのママ)はエステサロンを経営しているのでとても忙しいのですが
この日は祭日でプリキュアさんの保育園がお休みだったので、実家まで遊びに来てくれました。

4月の記事を見ると、プリキュアさん子供だったな~。
今も子供だけど。(笑)
少し背も伸び、幼児体型がスラっとした感じがしました。


プリキュアさんパパさん、CanonのKISS X4を購入していましたよぉ~~~!ヮ(゚д゚)ォ!


先日、秋元先生と情報交換した際に 「X4いいよね~」と互いに欲しい感。(笑)
標準交換レンズはフルサイズでは使えないけど、価格からするとISが付いているので
絶対お買い得な価格。 一度ISつきレンズを使うとやっぱりいいな~と思います。
私が持っているレンズでISが付いているのは2本だけ・・・。


使い方が分からない点などを パパさんが到着前にプリキュアさんにレクチャー。



首にストラップをかけて~。
落下すると壊れてしまいますからね~。

子供に一眼レフを持たせたり触らせたりって勇気が必要ですよね。
ストラップをしっかり首にかけ、レンズにプロテクトフィルターを付ければ
KISSデジは軽いので他のカメラに比べると心配は少ないです。



 プリキュアさんを撮っている私を撮ってるプリキュアさん。(笑)

保育園に通っている子供でも、こんなふうに扱えるKISSX4の軽さコンパクトなボデイ。
シャッターのフィーリングも良い感じです。
(あ、そうそう!60Dの実機 先日触りました。)





             これ↑ 私のマネだそーです。(笑)


片目を閉じる事ができないので、両目で撮影しています。
本当は両目を使ってファインダーを使えるといいのですが、私は片目じゃないと
逆に違和感があって両目で撮影はできませ~ん。




カメラのセッティングが終わって、いっちゃん・ゆーさくを撮影している処。
何枚か撮ったら必ずモニターで確認すること。
フォーカスロックの方法などを教えると、次々と皆を撮ってくれたのですが
半分は成功していました。
まるで大人が撮ったみたいにキレイに撮れていましたよ♪

プリキュアさん、ちびっ子カメラマンになっちゃいそーです。




KISSシリーズは、ママが子供を撮影するというコンセプトだったけど
これからは、子供にも扱えるカメラという感じになってくるかも。
標準ズームレンズだと本当に軽くて実際に手にされると驚くと思います。

仕事が終わって後から到着したプリキュアパパさんの質問にも応え、カメラレクチャー
盛り上がりました~♪(笑)
一番撮影したいのは、運動会とか学芸会。
Wズームのキットの望遠は250mmまでなので、来年は望遠レンズを買い足すみたい。
300mmとか500mmは、すんごい高いので 私にも貸してね~!(笑)


運動会で、動画もX4で撮影するならばカードへの記録が足りなくなるので
カメラとストレージを接続し、両方に同時記録するといいかも。
ストレージには、肩かけベルト掛けどちらもできるケースが付いているので
そこにストレージを入れるといいです。
けど、三脚を使う場合はケースを身体に付けない事。
離れようとした際に、三脚を倒してしまう危険性があるので気をつけて下さいね~。

それと、カメラとレンズの重さのバランスがあるので 重いレンズ+三脚を使うときは
三脚座を使って必ずバランスを保って転倒に配慮して下さい。
カメラでムービーを撮影する際は、予備のバッテリーもお忘れなく!


プリキュアさんは、うちのパパが大好きなようで 一緒にダンスしたりしてキャッキャと
笑っていました。

子供って、大人の身体に乗ったり体当たりしたりするのが好きですよね。
プリキュアさんに やっつけられそうになった時にうちのパパが
「やめて~!カツラ取れちゃうよぉ~~~!!」と、言ったら
プリキュアさんクチをポカーンと開いたまま固まっていました。 あははははw(笑)

子供ながらに、「カツラ取れたらどーしよう!?」と思ったのでしょうね。(笑)
パパもそこで辞めておけばいいのに
「プリキュアさんのパパと同じのを買ったんだよ。」って。 
彼女、開いたままだったクチを更に大きく開いたままでした。(笑)

「ねぇ~、プリキュアさんがママとお風呂に入っている日はさぁ~
 パパ一人でお風呂に入るでしょ?
 その時に一人でカツラ洗っているんだよ。」



悪い大人たちです。(笑)



私たちがプリキュアさんの家にオジャマして帰る時に寂しくなっちゃうといけないので
来てもらったのですが、プリキュアさんが帰ってしまうと家の中がシーン・・として
私たちが寂しくなっちゃいました。

また、パパとママと横浜にも遊びに来てね~♪
楽しい時間をありがとうございました!






お土産で頂いた「あさひや」さんのケーキ とても美味しかったです♪
ありがとうございました。

あさひやさんと言えば、芽室町にあったパン屋サンなのですが、息子さんがケーキ屋さんを
始められたそうで、地元で人気のショップになっているとのことです。
あさひやさんの「ホワイトロック」ってパン、大好きだったな~♪



今現在、「内地」で暮している人で十勝に縁やゆかりのあった方々から
懐かしい~!というメールを頂いています。
なんだ、言ってくれれば良かったのに、とお互い笑ってしまいますね。(笑)
もしかしたら共通の知人も居たりして~~~!
WEB上では書けないのが残念ですが、多分共通の知り合いが居ると思います♪



今回は1泊2日か2泊3日の予定だったので、地元のお友達に会う時間を持てません
でしたが 今度は帯広滞在時間を増やして地元のお友達にも会いたいです。








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS



拍手

PR
 
無題
きゃ~プリキュアさんだ!!
楽しみにしていたのよ。
なんかお姉ちゃんになっている。
しかもカメラを構えた姿、
おーママより決まっているし。
さすが@Mamさんまのお身内ですね。
王子ママ URL 2010/10/02(Sat)21:18 編集
►王ママさんへ

プリキュアさん、大きくなったでしょ~!
4月から背が5センチくらい伸びてました。
カメラ、しっかりホールドして写真も
きっちり撮れていましたよぉ~♪(笑)
Mam。 (まむ)  2010/10/12(Sat) 18:28
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1006]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1004]  [1010]  [1009]  [1007]  [1005
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]