忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1004]  [1010]  [1009]  [1007]  [1005]  [1003]  [1002
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月21日(日)。
この日私たちは、十勝へ向かいました。
当初の予定では、両親が旭川へ来てくれるはずだったのですが、母の体調がよくなくて
無理をさせないようにと、私たちが実家へ向かうことにしました。

十勝から旭川は、車でも休憩を入れると片道約4時間もかかってしまいます。
北海道の広さを知らない人は、1日で何処へでも行けると思うようですが
想像を遥か超えとてつもなく広いのです。
腎臓が弱い母にとって、長時間の移動は調子が良いときでも大変なのに、体調が悪く
急激に寒くなった旭川へ呼ぶわけにはいきません。

途中、ゼルブの丘などに寄る選択肢もあったのですが、中富良野のスキー場の斜面にある
お花畑に寄りました。母の様子によっては、最後の日のギリギリまで十勝に居るかもしれず
週末の計画が果たせないかもしれないと予感したので、暗くなってきていましたが寄る事に。
母の体調が良くないということで、札幌へ行く計画も断念しました。




空も広いけど、花畑も広い~!
写真、縮小してあるのにブログの枠サイズに合わず再び2度縮小したので写真が変です。
本当の写真をお見せしたいところ。。。
教室の皆さんには、プリントでお見せできるかな。。。教室前にプリントする時間あるかな・・・。





いっちゃん・ゆちゃも、お水を飲んだりチッチタイムしたり。
(チッチはこの場所ではないところで済ませました)
やはり、こういう観光の場所ではマナーベルト厳守。
迷惑をかけると、ワンコ禁止になってしまいます。
芝生部分はやはり、ワンコ禁止になっていました。。。

北海道は寛大なんだけど、寛大なはずの北海道なのに ワンコ連れの観光客さん
ワンコを連れてどんな使い方しているの???
旅の恥はカキステ、これ絶対辞めましょうね!
風のガーデン関係も、ワンコ禁止じゃなかったのに禁止になってしまっていますしね。
とても残念です。





こんな9月の末のシーズノフに、沢山のお花を見れて超HAPPY♪(●^o^●)ノ
国道沿いの観野ファームさんは、観光農園なので人も車も沢山でした。
それに比べ、ここは穴場。
誰もいなくって写真撮り放題。(笑)






16時くらいであたりが暗くなってきていました。
曇り空で悪条件。(;´Д`)トホホ

この花の間の黒い土の部分は、誰かが畑に分け入った跡・・・。
なんでこういう事をするのでしょうね。
花畑に入っていって、カメラのほうを向いてニッコリピースサイン。
バカっぽい笑顔。
人が丹精こめて作った花畑にヅカヅカと入っていって写真撮って何考えているんだろ・・・。
こういう花を踏みつけた痕を見るのはとても残念です。。。





私がそんなふうに残念な思いだったことも知らず、いっちゃん・ゆちゃは
通路部分を何度もパパと繰り返し走って楽しそうでした。

この長いお花のレーン、スケールが壮大すぎ!(笑)





沢山歩き回ったあと、富良野ワインへ寄って市民還元ワインを大人買い。
これもカズポン情報で15日からと教えてもらったのです。
カズポン、重ね重ねありがと~♪(●^o^●)ノ

私が好きなブドウのジュースも買いました。
ワイン並みなお値段の「羆(ヒグマ)の御馳走」という山葡萄入りのジュース、オススメです♪

北海道から「内地」へ発送する送料が¥500円なので、お土産は富良野ワインから直接
発送するといいかもしれません。
知らなかったので、直接横浜の自宅へまとめて送ってしまったことを若干後悔。(笑)


富良野を後にして、狩勝峠を越えて十勝平野へ~。
今度は空だけじゃなく、大地も広いっ!
実家へ到着する頃にはすっかり夜になっていました。

我が家で荷物が一番多いオトコゆーさく。
彼のサークルとトイレを持参。。。
今回、実家にサークルを置いてきました。
今度北海道へ行く時は帯広空港を使う予定です。


母は調子が悪くてもそれを隠す傾向があるので、本人が「なんでもない」と言っても
簡単に信じないことにしています。(笑)
元気そうなフリをして私たちを迎えてくれました。
やはり、旭川へ呼ばなくて良かったです。

母の体調が悪いのに、おいでおいでと言っていた妹にイラっとして
「私が向こうへ行くって決めたから呼ばないで」と言った自分の判断が正しかったです。
夜中、嘔吐して1時間くらい眠る事ができませんでした。
持病があり、薬を切らすことができない母なのです・・・。
父の瞳もうっすらと白く・・・。
妹にまかせっきりで申し訳ないと思いつつも、妹が居てくれるからと思っていたけど
一人では見落としてしまうことも、複数の人間が居ればもっと注意できますもんね。
任せっきりは良くないなと実感しました。。。
実際に私も帰れる時は帰って、両親の様子を見てあげないと・・・と思いました。


両親と一緒に私たちを待っていてくれた レミ次郎くん。


         れ:「待っていないですにゃ~~!」 と、言われそうです。(笑)







 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS


拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1004]  [1010]  [1009]  [1007]  [1005]  [1003]  [1002
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]