忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリティウーマンが、魔女会議のついでに屋根の上に忘れた手袋を九州から取りにきましたの。


ハンガーごと持って帰りました。    ∵ゞ(≧ε≦● )プッw
え?屋根までどうやって上ったのか?って???
乗ってきたホウキを使いましたのよ。(嘘)          ヾ(・ε・。)ォィォィ





葵さんチョイスのステキな和食のお店が、会議会場。(笑)



西から勉強に来ている由実さんが、1日オフだったので横浜で遊ぶことに。
魔女会議はさておいて、お食事の後は
明日のお勉強に差し障るのでは?ってくらいの、お買い物ツアーになってしまいました。(笑)



やはり、女同士のお買い物ツアーは楽しい~
私は控えめなお買い物でしたけど。(* ̄Oノ ̄*)オーホーッホッホ!!
お買い物についてはまた後日書くことにします。



ロワママさん御用達の鎌倉のレストランでの食事のあと、すっかり「鎌倉野菜」に
はまってしまった私は、この夏は存分に野菜をグリルして食べまくったのですが
野菜ってグリルする前に天日に干すと良いそうです。
今日、葵さんから教えてもらって目からウロコ。
今度、トライしてみます。教えてくれてアリガト~




葵さんとレンズを交換して、途中まで葵さんのレンズで撮影しました。
食事の席の時って、50mmだと1.6倍換算で85mmになってしまうので
テーブルの上を写すには近すぎるので、短いのをお貸ししました。
で、私が50mmでなんとか無理やり撮影するという・・・図でございます。(笑)



どのお料理も美味しくて~、魔女達は全部残さず食べたのでした。(笑)



オーナーシェフは、はなまるマーケットとかにも出演している有名な方。
HPを見てかなり期待して予約しましたけど、期待どおりでした。



器とかお料理のスタイリングもデザインされた斬新な物ばかりなのだけど落ち着きもあり
目も舌も楽しませて頂きました。



舞ちゃんが炊きたてのご飯をよそってくれます。
慣れた手つきです。

若いのに、ふわっとゴハンがもれる。
きっと良いお嫁さんになることでしょう。



ここまで食して、も~ぅオナカいっぱい!だったのですが まだデザートが残っています。

デザートは、小さいケーキくらい。
・・・・だと思うでしょ。




こんなに!この中から選ぶのではなくコレ全部~♪




キナコ・抹茶・あんこ、と 使われているのは健康的な素材たち。




このオレンジ、色も鮮やかだったけど程よく甘酸っぱくて美味しかったです。
オウチでもこんなふうに盛り付けるとステキですね。
自分では、できないから・・・・・感激するんですけどね~。(笑)




グラスに入っているのは、プリンでした。これもとても美味しくて~♪

こんなに食べて、お幾ら万円だと思います? 







¥2,500円 でしたの。( 'ノェ')コッソリ



たっぷり美味しい物を口数少なく食べたので、会議は次回の鎌倉魔女会議まで延期。(笑)



 
オナカもいっぱいになったので、てくてく歩いて元町をお散歩することに。

mikiさんのお姉さんのゆーこさん(パリスちゃんのママさん)のワンコアイテムのショップ
boutique for dogs さんが、元町に9月5日オープンしたので、寄ってみました。
場所: 横浜市中区元町1-24-1 宮田ビル201
電話: 045-641-1907  (月曜日定休)


お店の階段を上って行くと・・・・・
由実さんが、「可愛い~~~!写真撮らせていただいていいですか?」と
話しかけているワンコが、くれあちゃんソックリ。
「くれあちゃん、みたい。」
・・・え?後ろにれおんちゃん、居るじゃない!! (笑)
れおくれ兄妹ちゃんと、パパさんママさんでした~~~~~

その後、シャオ君にも会えたし♪
えーこさんのブログを見たら、ぷぅちゃん・ロニー君も来てたんですね。
もう少し長居してたら会えたのにぃ~。残念。


シャオ君とパリスちゃんのお写真は明日のブログで・・・。





つづく。(。・w・。 ) ププッ♪







 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS   


ヒルサイドクラス特別クラスのご案内です。 ご好評につき2席追加になりました。残り2席です。

9月30日水曜日、ヒルサイドガーデンのJUA LOVE FLOWER のYummyさんが
ワンコを連れて参加できるプリザのフォトフレーム講座を開講して下さいます

この日は、私もフォト講師として参加します。
完成したフォトフレーム・テーブルフォトなどを、単焦点レンズ30mm~50mm
撮影するレッスンを致します。
単焦点レンズをもっと上手く使いこなしたい・お花もキレイに撮影したい。と思っている方は
是非、ご参加くださいませ~~~♪


拍手

PR
 
キャンちゃんも〜♪
先生今日は☆
先日はありがとうございました。
たくさんのすてきなお写真を撮っていただいたり、
レクチャーしてくださってありがとうございました。
大興奮で笑顔でかえることができました。

ところで〜!
パーちゃんのお店、
私もキャンちゃんと5日の夕方行きましたよぉ〜〜〜。
でもパーちゃんもシャーくんもお逢い出来ず〜。
パーちゃんとは幼なじみなんです。(^-^)v
くまこ&キャンディー 2009/09/07(Mon)02:10 編集
▶くまこ&キャンディーさんへ

こちらこそありがとうございました。
トレーニング中は、ママさんたちが撮影している
横から撮っているのでなかなか目線が貰えない私。(笑)

ママさんたちもどんどん撮影が上手になって下さって
私も嬉しいです♪
キャンちゃんもオフリードでオスワリできたり
どんどんお姉さんになっていますもんね。

パーちゃんと幼馴染なんですね~♪
私もまたお店にお邪魔したいと思っています。
可愛いショップさんですもんね!
Mam。 (まむ)  2009/09/21(Mon) 14:56
無題
昨日は横浜で用事を済ませ、元町へ・・・
いっぱいお友達がいらしてたんですねぇ~。

くれあを抱っこしてたらパリスちゃんと
遊ぶんだと騒ぎはじめたので降ろしてあげたら
ドッグランかのごとく走り回って・・・汗汗でした。

れおんママ URL 2009/09/07(Mon)11:17 編集
▶れおんママさんへ

次々と見えてらっしゃいましたよ~。
すぐにSTAR CHILDさんへ行くつもり
だったのですが・・・
間に合いませんでした。( ̄▽ ̄;)

思いがけない場所で会えるのも嬉しいですね♪
Mam。 (まむ)  2009/09/21(Mon) 14:57
無題
こんばんは~☆いつぞやの鎌倉でもニアミス
ここでもでしたか~・毎度ほんとに残念ですぅ・・泣

↑お洒落な葵さんらしいセレクトの素敵なお店ですね~♪
お料理の写真は見ているだけでいつも勉強になります!
そろそろ中望遠を買いたいので(っていってもママデジレベルの中望遠ですが・)
そしたらまた教えてください~~♪ 



えーこ URL 2009/09/08(Tue)19:53 編集
▶えーこさんへ

そーなんですよね。
鎌倉でも、すれ違いでしたね。( ̄▽ ̄;)

お食事、美味しかったですよ♪
ワンコOKならもっと良いんですけど、
有名なオーナーさんなのでワンコはOKに
ならないでしょうね。
本当に美味しかったので、えーこさんも是非
行ってみてください~♪
HPのDaysのところにリンク貼ってありますから。

中望遠は戸外活用かな?
105までを買うか135までを買うか。。。ですが
ぷうちゃん小さいので135の方がオススメかも。

Mam。 (まむ)  2009/09/21(Tue) 15:06
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]