忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[335]  [334]  [333]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前はアルミチューブだったバンテリンですが、今度は取り出しやすいプラチューブになりました。
使いやすくていいですよね。



・・・って、容器変更の説明じゃないんだって。 って、ノリ突っ込みかぃ。ヾ(・ε・。)ォィォィ

(w_-; ウゥ・・ 右膝が痛い・・・
左足の土踏まずが痛い・・・・左手が痛い・・・・・・

今朝、パパが出て行くドアの音がしたので、2階でいっちゃんが吠えて眼が覚め
いっちゃんをダッコして階段を降りてきました。
うちは、登りかけの4段だけ階段に傷がつかないように滑りどめのマットを接着してあります。
中途半端に残ったそのマットの切れ端を水飲みボウルを置くために階段の端に置いてありました。
そこに、何故か私の右足が乗ってしまいそのまま滑って3段ほど落ちちゃいました。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


段にすれば大したことは無いのですが、左手にダッコしてたいっちゃんを守るために両手で
いっちゃんをかばったため、自分の身体をかばうために普通なら反射的に何処かに捕まるのですが
両手がふさがっていたため、どこにもつかまれず右膝が無理な状態で曲がったまま落ちてしまい
いっちゃんは無傷で無事だったものの、自分はしばらく立つことすらできず・・・
パパは仕事に行っちゃった後だったし。。。

と・・・とりあえず、バンテリン&湿布・・・・・。



「階段落ちの教訓」

階段には物を置かないようにしましょう
。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・



筋が伸びてしまった感覚なんだけど湿布をしておけば治るでしょう・・・多分
いっちゃんは無傷ですのでご心配なく。




こういう時こそプラス思考で。。。
「アタマ打たなくて良かった」とか、「腰を強打しなくて良かった」とか
プラスに作用する言葉を数々思い浮かべてみるけど・・・(苦笑)

527-1.jpg

明日のライブに少々不安が残る私なのでした。(;´д`)トホホ





それでもこうして写真撮ってる自分ってスゴイな。(笑)
06fff67f.jpeg

こんな日に限って洗濯物が沢山あるし、ワンズもシャンプーしてあげないと
後日の予定が詰まっているし・・・
デスクワークだけにしようと思ったけど、そーいうわけにも行かないわねぇ・・・。
今日に予定していたミーティング、先に延びてて良かった。(´▽`) ホッ



お耳、かゆかゆになっちゃうもんね。


ゆちゃは、手足が足ガーなニオイになってるし。(笑)

「眉毛」出現!なんて話もあるし。(笑)
何事も先送りしないで、その日その日にクリアして行かないとダメってことですね。



ブル足の影を気にしているゆちゃ。


光は色んな物を作ってくれますね。


警備隊長は今日もお外を監視中。(笑)


2dda56e5.jpeg

さきほど届いた宅配便。
楽しみにしていた「ロングカーディガン」のベルトが入っていなかった・・・(><)
今日はホトホトついてない







そんなMamに・・・・

 

※励ましのポチお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつもありがとうございます  
沢山応援いただき励みになります♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





拍手

PR
 
無題
ひえ~~~~っ(><)痛そう・・・
大事ないっちゃんを守るためとはいえ、かなり体をはってしまいましたね(ーー;)
いっちゃんのママとしては我が子が無傷でよかったというところでしょうが、ママの異変にワンズも気付きますからここはあまり無理なさらずに大事にしてくださいね♪

私も昨日思いっきり頭を打ち、何十年ぶりかの「たんこぶ」ができてしまいました^_^;
いい歳こいて・・・(汗)
Mica URL 2008/11/17(Mon)15:26 編集
▶Micaさんへ

痛かったです。(><)
パパがアメリカへ行ってる時じゃなくて良かったです。
Micaさんこそ、タンコブ大丈夫ですか?!

Mam。 (まむ)  2008/11/18(Mon) 23:52
無題
Mamさん
大丈夫ですか~
骨を折らなくて本当によかったです。
以前事務所でローラーの付いている事務椅子を
自分で押し過ぎてあると思って座って尻もちを
つき尾骶骨にひびが入ったことがあるので
あまり痛みがひどい時は病院へ行った方が
よいですよ。
いっちゃん無傷!!さすがママの鏡です
王子ママ URL 2008/11/17(Mon)16:23 編集
▶王ママさんへ

なんとか大丈夫です。( ̄▽ ̄;)
落ち方はそんなに激しくなくて、膝が無理な体勢になった事で
そこが痛いだけで他はもうなんともないです。
薬も飲んでいるので大丈夫です。
ご心配おかけしました。

王ママさんは「ヒビ」ですか。。。゛(ノ><)ゝ ヒィ
気をつけて下さいよぉ~~~!
Mam。 (まむ)  2008/11/18(Mon) 23:54
無題
大丈夫ですか〜?
階段は...怖いですよね〜。
私も朝起きる時に2ワンを抱えて降りてるんですけど...怖いですもん。(特に寝ぼけてる時なんか...!)
でもやっぱり、いっちゃんママと同じ様に2ワンだけは何があっても、無事に〜〜〜!って思っちゃいますね〜。
こんな気持ち、うちのチビッコ達わかってんのかしら...。
とんがり 2008/11/17(Mon)17:34 編集
▶とんがりさんへ

いっちゃんをかばったので、自分を支える手が
残っていませんでした。( ̄▽ ̄;)

足元に滑る物を置いておいてはダメですよね。
地面が急に無くなってビックリでした。
とんがりさんも2階で寝ているなら気をつけてね~~~!
Mam。 (まむ)  2008/11/18(Mon) 23:56
無題
Mamさん大丈夫ですか?!
痛そうですね(>_<)
いっちゃんを抱いたままじゃ
そりゃあかばっちゃいますものね・・
打ち身だけですんだのが幸いですね
そしていっちゃんが無傷でよかったですね(^^)

ゆーさく君の眉毛出現にすっごくウケちゃいました(^▽^)
ホントに眉毛に見える~!!
しかもしっかりした太い眉毛ですね(^m^)
pooh URL 2008/11/17(Mon)17:47 編集
▶poohさんへ

痛かったですよぉ~~~!(π0π) ウルル
階段に余計なものを置いてはダメですよね。
@(;・ェ・)@/反省…

ゆちゃの眉毛、機能トリミングしてカットしちゃいました。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/11/18(Mon) 23:58
無題
読んでるだけで痛々しくてしかめっ面になっちゃいましたよ~;
バンテリンだけじゃなく、早めに病院行って下さいね。
きっと病院行った方が早く良くなると思いますので。
あず&あずママより。。。
あず URL 2008/11/17(Mon)19:45 編集
▶あずさん&あずママさんへ

昨夜から薬も飲んでいるので腫れも引いてきました。
いや~~~、それにしてもビックリでした。( ̄▽ ̄;)
ご心配おかけしました。ペコリ(o_ _)o))
あずさん・あずママさんも階段は気をつけて下さいね。
Mam。 (まむ)  2008/11/19(Mon) 00:00
無題
Mamさん、お怪我はいかがですか?
ほんと、頭や腰を打たなくてよかったですね~。
実は私も昨日、階段から落ちちゃいました。
私も階段に物が置いてあったため、なんとなくそれを避けたら滑ってしまって・・・
階段下にいたるぱんは素早く逃げてくれたし、るぱんを避けようとしたから、腕や肩を変な風について、今日は変なところが痛みます。。。
お互いに気をつけましょうね♪
るぱんママ URL 2008/11/17(Mon)23:13 編集
▶るぱんママさんへ

(≧◇≦)エーーー!
ママさんも階段落ちしちゃったんですね。
瞬間的に自分以外の何かをかばうと怪我しますよね。
何処かに掴まれたらそんなにひどい怪我はしませんよね。
るぱんママさんは、怪我のほうどうですか?
ホント、お互い気をつけましょうね。( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/11/19(Mon) 00:03
無題
お久しぶりです~。
いつも読み逃げしちゃってすみませんm(__)m

で~Mamさん~大丈夫ですか??
頭や腰じゃなくホントよかったです。
いっちゃんも無事だったし~(^^)v

アタシも昨年、階段落ちして、足捻っちゃいました。
・・・それもお散歩中の河原の何も置いてない階段で(笑)
冷えるといまだに痛むんです(年のせい??)
Mamさん~完全に治してくださいね~。

ゆちゃくんの『眉毛出現』にウケちゃいました(笑)
どんなお顔でも、全部かわいぃ

・・・RSSやっぱダメみたいですね。
もう一度調べてみます。
エリィ~☆ URL 2008/11/18(Tue)01:14 編集
▶エリィ~☆さんへ

お久し振りで~す♪
エリィ~☆さんも階段落ちしてネンザしてたんですね。
河原だったら誰も助けてくれなかったのでは?
お互い気をつけましょうね。
私が言っても説得力ないですが。(笑)( ̄▽ ̄;)

ゆーさく、眉毛ボーン!ですよね。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

RSS、ダメなブログが意外と多いのはコチラのRSSその物がダメなのかも。
Mam。 (まむ)  2008/11/19(Tue) 00:11
無題
にいはお^^♪

あら、大丈夫ですか?
いっちゃんが無事でよかったです。
さすがMamさん、どんなことがあってもいっちゃんは守りますね。

私は昨日空港で スーツケースを押していてバランスを崩し、
ケースは見捨てたのですが、私も派手に倒れました(笑)

ゆーさくくん、眉毛出現ですか!?
ますます男らしくなって、惚れなおしそうです(笑)
由実 URL 2008/11/18(Tue)10:26 編集
▶由実さんへ

由実さんこそ大丈夫ですかぁ~?!
青タン早く消えますように。

ゆちゃ、眉毛ボーンで笑っちゃいますよね。
ジ~~っと顔見ていると人間ぽくて。(笑)

再来。ツァイツェン♪ぷぷぷ
Mam。 (まむ)  2008/11/19(Tue) 00:14
無題
いっちゃんママ、大丈夫!!??
ほんと、無理しないで痛みが引かないようなら
ちゃんと病院に行ってね。。。

いっちゃんは無事でよかったけど
家の階段やお店のエスカレーターのほぼ最上段から
…私も落っこちまくりの経験があるから
あの痛み…思い出しちゃって。。。

ほんと、無理しないようにしてね。
大切な身体…いっちゃん&ゆちゃくんの
大切ママの体なんだから。。。

今日も素敵な写真に心が和みました♪
ありがとー!いっちゃんママ♪

min-marro-momo 2008/11/18(Tue)11:26 編集
▶min-marro-momoさんへ

お久し振りです!

なんとか大丈夫です。( ̄▽ ̄;)
昨夜は痛くて、ど~なることか。。。でした。

エスカレーターの一番上からってスゴクないですか?!
私は下3段くらいだったけど、膝をひねってしまったので
最悪な状態なんだけど、1番上から落ちることを想像したら
とんでもなく恐ろしいですね。(><)
ママさん大怪我されたのでは?

一家の主婦が怪我をすると、家の中が大変ですよね。
気をつけなくては・・・( ̄▽ ̄;)
Mam。 (まむ)  2008/11/19(Tue) 00:17
無題
大丈夫ですか?
念のために病院に行かれたほうがいいですよぉ~。
後で…、より早めの方が何かといいと思います。
たぶん、後になって痛さとかが出てくると思いますょ。
(経験上…。ドジなものでよくやります

いっちゃんの無傷、アッパレです。
でもMamさんの体も大事ですので。
お大事にしてくださいね~。
夏ママ URL 2008/11/18(Tue)14:28 編集
▶夏ママさんへ

お薬飲んでいるので腫れも早く引きそうです。
ご心配いただきありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

朝より夜のほうがやはり痛かったです。(><)
いっちゃんが無傷で何よりでした。
私が怪我をして、いっちゃんまで怪我してたら大変でした。
パパが日本に居る時で良かったです。

Mam。 (まむ)  2008/11/19(Tue) 00:20
無題
大丈夫ですかぁ?
そういえば、何年か前、私も雪道で転び、病院を梯子して、
直るのに一ヶ月位掛かったことがありました。
そのときは、両手が塞がっていて、スローモーションで
バッグと買い物袋が上下するのが見えました(汗
いっちゃに何事も無かったのが、不幸中の幸いですね。

奇しくも、私も学校で右手を使いすぎて、
毎日肩にシップをしています。
hatchmam URL 2008/11/18(Tue)18:21 編集
▶hatchmamさんへ

hatchmamさんも転んだ事があるんですね。
雪道で転ぶのも身体痛いですよね。(><)
両手がふさがっているのって良くないですね。
自分をかばえる手を片手だけでもあけておかないと。。。
これ、教訓ですね。

肩、大丈夫ですか?
腱鞘炎になりかけているのでは?
湿布をした上から、電子レンジで温めたホットタオルを
してあげると楽になりますよ。
hatchmamさんもお大事にしてくださいね。
Mam。 (まむ)  2008/11/19(Tue) 00:23
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[335]  [334]  [333]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]