忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[336]  [335]  [334]  [333]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月発売になったCanon50Dですが、早くも「EOS 50D プレミアムセット」が発売になります。
なんと!
デジタル一眼レフカメラ「EOS 50D EF-S17-85 IS U レンズキット」外付けストロボ
「スピードライト430EX II」
をセットにした台数限定モデル“EOS 50D プレミアムセット”が
11月22日より発売になるのです。

これって凄くないですか~~~♪

詳細は、コチラ←をクリックしてご覧下さいね♪





で、Mamさんコレ買うの?という話しになりますよね?(笑)
EF-S17-85 IS U というレンズが距離的に必要ないので、このセットは残念ながら見送ります。
でも、室内で人物撮影する時などは、スピードライトは強い味方になってくれるのでいずれは
購入しようかなぁ~と思っています。

0a6ee578.jpeg

50Dを購入しようかな~と思っていた人にとっては魅力的なセットですよね。
充電時間が短くなったスピードライトが出るという情報は知っていましたが、こういうプランで
出してくるとは思っていなかったのでビックリ~






昨日は結局ワンズを洗ってカットしました。
ゆちゃの眉毛も消えました。
もう、オジイチャンぽくないですよ。(笑)



昨日、ちょっと無理をしたので夜になったらうまく歩けずリビングで寝る事に。。。
2ワン洗ってカットして、洗濯物を干しに2階に2度あがって取り込むのにまたあがって・・・。
パパが帰宅する頃には痛みがピークに。
一番驚いたのはパパ。( ̄▽ ̄;)

「ど~したの?!」って。ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ




そ、そんなわけで ゆちゃは朝からパパのお膝でマッタリり~~~ん

テーブルにアゴを乗せることは、許可を頂いています。    ヾ(・ε・。)ォィォィ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

って、私が動きにくい状態なので「アゴそこに乗せて」ってパパに頼んで乗せさせました。
普段はここにアゴを乗せないコなので、え?なんで???って顔してましたけど。(笑)
うちは、いっちゃんもゆちゃもテーブルの上の物には絶対に勝手に手(クチ)をつけません。
テーブルの上に食べ物を置いて出かけても、床に袋に入ったオヤツを入れた物を置いて
出かけても絶対勝手に食べたりはしません。
ゆちゃは、テーブルに足をかけたりもしませんしその点はオリコウだと思います。

本当は今日、ビリージョエルのライブがあって パパはお休みをとっていたのです。
それがこんなお休みになるなんて。( ̄▽ ̄;)   楽しみにしていたのにゴメンネ、パパ。。。



いっちゃんの目線の先には、ゆちゃをダッコしているパパが居ます。
二人が何をしているのか気になるのです。



お外見ていて吠えると叱られるし。
何もしないのはヒマだし。


ネコもそうだけど「都合が悪くなると」アクビが出ます。(笑)

「ふぁ~~~~※○×◆▶йШ%&()(’%$&$・・・・・ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪」
いっちゃんのアクビの顔写真を見ると私はいつもアクビがうつってしまいます。( ̄▽ ̄;)



ゆちゃは、お耳の長さの変更をしないでそのままの長さにしましたが、
いっちゃんはお耳を短めにしてちょっとボリュームを少なくしました。
気のせいか?あんちゃん、床屋行きたての顔? ∵ゞ(≧ε≦● )プッw



私しか家に居ない時のワンズは、大人しくほとんど眠っているのですが
パパが居て、少し動いたりすると一緒になって行動し、家の中を行ったり来たり。
パパの行動がとても気になるようで、いつも目線でパパの行動を追っています。




膝の方は痛みも大分引いてきました。
昨日の「階段落ち」では皆さんにご心配おかけしました。ペコリ(o_ _)o))
皆さんも、結構転んだり階段落ちしたりしているんですね。
お互い、大怪我にならないよう気をつけましょうね。( ̄▽ ̄;)
言えたクチじゃない私が言うのも説得力ないですが・・・・・(笑)

これから寒くなるので、身体も硬くなりますしホント気をつけましょうね。
・・・自分にもよ~く言い聞かせます。ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ




 

※ポチお願いします
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
いつもありがとうございます  
沢山応援いただき励みになります♪
感謝、感謝です!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





※可愛いベッドや、お安いカラーがあるみたい※
 

拍手

PR
 
無題
膝は、大丈夫ですか??
日にちが薬と言いますが、無理しないでくださいね。
明日から寒くなると言うことなので
お膝も温かくしててくださいね

大きなあくびは、可愛いですよね~
どんな表情でも見逃さないぞって感じの
写し方が大好きです。
可愛いモデルさんが、いつもいい顔してくれて
親は、満足ですよね
EVEまま URL 2008/11/19(Wed)00:11 編集
▶EVEままさんへ

なんとかズキズキする痛みは止まりました。
あとは日にち薬ですね。( ̄▽ ̄;)
ご心配いただきありがとうございます。
ペコリ(o_ _)o))

うちのワンズは、目の動きがクルクル変わるので
それを追うだけでも楽しいです♪
アクビのお顔も大好きです♪

Mam。 (まむ)  2008/11/19(Wed) 00:28
無題
膝大丈夫ですか?
明日から寒くなるみたいなので、どうぞお膝お大事になさってくださいね。

それにしても盗み食いをしないとはおりこうですね。
デュンも一応人間がいるときは盗みませんが、
人が居なくなると必死にテーブルの上のものを食べようとしてますよ。
ど~いう風にしたら食べなくなったんですか?
羨ましいです。

あっ、ちょっと聞きたい事があったんですが、
いっちゃんままさん、セルフトリミングするときガウられたことありますか?
ちなみにうちは、、、カットはOKでも爪きりの時ガウられるんですよ。
あとたまに足裏のバリカンも・・・
ガウってもそのまま続行するから、デュンも途中から諦めますが、
ガウるってことはやっぱり相当馬鹿にされてるのかしら?
今リーダーの座を奪う訓練をしているので、ちょっと気になりました。

デュンママ URL 2008/11/19(Wed)00:59 編集
▶デュンママさんへ

17日から6日経ちましたが・・・動かすとまだ痛いのです。
かなりよくなってきているようですけど( ̄▽ ̄;)

テーブルに足をかけたら、テーブルをバン!と叩いて
「NO!!」と言って躾けました。
床に置いてあるレジ袋に顔をつっこんでも「NO!」。
常に食べ物は、自分のお茶碗に入っているか人の手から
貰うものと教えるといいのかも。

トリミングの時はガウしたりしないけど、毛のもつれに
コームが引っかかったりしたら噛む素振りをすることがあります。
単純に「痛かったね~」と一旦手を休めて再び再開。(笑)
デュンくんガウするってどれくらいのガウですか?
Mam。 (まむ)  2008/11/22(Wed) 09:55
無題
階段落ち・・大丈夫?
3年前の私を思い出します。
尾てい骨を思いっきり打ち、痛さがなかなか取れなくて・・。
いっちゃんママが『もしかしたら骨が折れてるのでは?』って言ってくださったのが病院に行くきっかけに。
結果、尾てい骨にヒビ^^;
あの時に痛さは今でも忘れません。
お大事になさってね。

あんちゃん、床屋行きたての顔?のいっちゃん&顎乗せゆーちゃくちゃん、可愛いわ~♪
うふふ~!
私もいっちゃんのあくびがうつってしまいました。

becchi URL 2008/11/19(Wed)09:15 編集
▶becchiさんへ

そーいえばbecchiさんも階段落ちしましたよね。
覚えていますよぉ~!
尾骶骨って案外簡単に折れちゃうんですよね。
私は今回お尻は打たなくて変な方向に曲がってしまった
膝が痛いのですが、逆の足にも負担がかかって足腰が
非常に疲れた状態です( ̄▽ ̄;)

カットして3日目くらいにやっと自然な顔に。(笑)
トリミンング直後って、カットしたての床屋行きました!
みたいな顔になりますよね。(笑)

Mam。 (まむ)  2008/11/22(Wed) 09:59
無題
階段オチ・・私も経験者だけど
お尻には今でも階段の痕が残っているのよ( ̄_ ̄ i)

いっちゃんが無事だったのが幸いでしたが
膝も痛いよねTT
ちょっとした油断で怪我をしてしまうことがあるから
本当に気をつけなくちゃって思います

セルフカットはmamさん出演の本を見ながら私もやってみました(笑)
結果は・・・ショコまろ かわいそうにと娘が言いました(; ̄ー ̄A汗

寒くなると怪我もしやすいから
お互いウォーミングアップしてから行動しましょう!
お大事にしてくださいね♪
URL 2008/11/19(Wed)12:15 編集
▶葵さんへ

(≧◇≦)エーーー!
まだ痕が残っているのぉ~~~~~?!

いっちゃんが無傷で良かったけど
ほんと気をつけないと大怪我しますよね。
それより階段に何も置くな!ってことよね。( ̄▽ ̄;)

葵さんセルフカットしたことあるのね~!
初めて聞いたかも。
最初から全部できる人は居ないから少しずつやるといいかも。
皆さん、最初から思い切りカットしちゃうから失敗が目立つけど
3ミリくらいしかカットしなければ失敗もそれほど目立ちません。(笑)
Mam。 (まむ)  2008/11/22(Wed) 10:02
無題
うちもテーブルの上は「アゴ乗せまではOK」にしています。
前足を乗せるのは「NG!」なのですが、たまにやられちゃいます
Mamさん、足の具合はいかがでしょうか。
早く痛みが取れると良いのですが。

EOSのセットいいなぁと思い、HPに飛んでみました。
オープン価格と表記されていたので値段が謎です~。

Mamさんが撮られる写真の画像は、明るくて輝きがありますよね。
デジカメでもホワイトバランスを明るく調節すれば、明るい画像になるのかしら?
S社のカメラはなんだか画像に輝きがないような・・・。
いや、私の撮り方が悪いのね( ̄o ̄)
ぴーすけ 2008/11/19(Wed)20:17 編集
▶ぴーすけさんへ

たまに前足を乗せるというかテーブルの上が見たくて
立つ時にテーブルに足をかけて立ってることがあるけど
もう片方の手でカチャカチャと音を立てるだけで
それ以上はしないですね~。

膝はまだ痛いです。(><)
ゆっくりだけど歩けるようにはなっているので大丈夫です。
ご心配おかけしました。ペコリ(o_ _)o))

翌日のブログに価格載せておきました。
デジカメでも、EVってところで「露出」をプラスにすれば
明るい写真になると思いますよ~!
ホワイトバランスよりもISOをあげるほうが良いと思います。
S社の写真に輝きが少なく感じるのは、多分明るさが足りない
場所で撮っているから?なのではないかな?
戸外で撮っても輝きが無いですか?
Mam。 (まむ)  2008/11/22(Wed) 10:09
無題

一眼レフカメラですか~
全然わかんないうえに、デジカメですら使いこなせてません(汗)
パパを目で追うワンズたまんないですね♪
ママさん、嫉妬しちゃダメですよ(笑)
こっこ URL 2008/11/19(Wed)21:37 編集
▶こっこさんへ

デジカメも一眼レフもカメラの操作は同じなんですよ。
取り扱い説明書に出てくる専門用語は共通なのです。
なのでコンデジを使いこなせる人は、イチデジの操作も
すぐにできるようになります。
昔のマニュアル操作のカメラとは違うので簡単ですよ~♪
Mam。 (まむ)  2008/11/22(Wed) 10:15
無題
Mamさんへ

デュンの「ガウ」は本当に噛むのではなく、
ガウって私を脅かす事が有効だと思っているんだと思うんです。
お手入れで実際に噛まれた事はありません。
それと疲れたときなどは普段ガウる「爪切りも」ガウらなかったりします。

ひっくり返し大作戦、かな~り効果が出てきました。
足はだらけた感じになってきました。
その隙に爪を全部切ってしまったら、すんなりと切れたので、
やっぱり諦めさせる事って大事なんだと思いました。

でも正直恥ずかしい話・・・
ひっくり返し作戦だけで私達をリーダーと思う事はない気がします。
躾の先生によると、これだけで立場が逆転する事もあるといっていました。
ひっくり返しが慣れてきたのも、その刺激になれただけな気がしてなりません。
デュンママ URL 2008/11/23(Sun)23:29 編集
▶デュンママさんへ

本当に噛むのでなければ問題ないと思いますよ~!
ガウ~~~!とか喉の奥でガルルルルって言うのは
「もうしないでよぉ~~!」とか「コレ以上しないで」と
言っているような風に見えますよね。
これは、うちもあります。
喉をガルルと鳴らしたら、「ダメ」とか「ノー!」と言うと
そこで一旦ガルルと言うのを辞めます。

オヤツの要求もそうなんだけど、負けちゃってあげちゃうと
ガリガリ要求してくるのをいつまでも辞めないし、
ガルルと言って自分の要求が通ると思っているうちは、
言い続けるので「ダメ!」と強く言うと諦めたりします。
難しいのは、その要求をダメだと一貫できる人と出来ない人が
同じ家の中に居るということ。(笑)
ダメと言うことは全員でダメな事にしないと、ワンコは自分が
その人より強いと思ってしまうんですよね~。

仰向けにして身体の力が抜けているなら確かに服従心はありますね。
そこで施術する際に抵抗を許してしまったら
「また1位に返り咲けるかも。」って思うのでしょうね。(笑)
ママは絶対なのよ!と一歩も引かないことを続けていたら
きっとボクは2番。って思うようになると思います♪

服従させた後は、「い~こ~♪」ってアマアマに誉めちぎり
飴とムチを使い分ける?といいかも。(*≧m≦*)ププッ

Mam。 (まむ)  2008/11/24(Sun) 00:01
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[336]  [335]  [334]  [333]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]