忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[420]  [419]  [418]  [413]  [417]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410
昨日と打って変わってポカポカな昼下がりでございました。
午前中に用件を済ませ、気温が13度以上あったので近所の公園へお散歩に行きました。
フラ~っと行ったのでカメラ無し。( ̄▽ ̄;)
よってお散歩写真は1枚もありませぬ。

公園で、トイプー軍団?6ワンに遭遇。
なんでこういう日に限ってカメラ持っていないんだろ。
せめて携帯くらい持ってけ!って自分に言ってみました。(笑)
私、携帯電話を携帯しない人で有名。 ヾ(・ε・。)ォィォィ




先日、ゆちゃのお誕生日プレゼントで葵さんから「計量スプーン」を頂きました。
ありがとうございます。
フードの量を正確に測るためのアイテムです。

豆ちゃんちから聞いたのですが、ドッグフードの形によっては同じスプーンで1杯でも
計量すると重さ(分量)が違うのだそうです。これには驚きました。
1杯は1杯。と思っていましたから。
豆ちゃん、ドッグフードを変えてからオナカがすくようで「どうしたのだろう?」とフードを
計量してみたら、明らかに必要量を下回っていたそうです。
6KGオーバーだった体重が減って自動ダイエットできちゃって、6Kg切ったのはラッキーでした。
お膝の件があって5.8Kgくらいが理想と言われていたのです。
豆ちゃん骨格が大きいので、6Kg超えていてもぜんぜん太っている感じではなかったけど。

この話しを聞いて私もゆちゃの給餌量を正確に測らなくては・・・と思っていたので
タイムリーな葵さんからのプレゼントに驚きました~♪
フードを変えても計量してたスプーンはずっと同じだったので、もしかしたらそのたび
スプーン1杯のフードの量が微妙に増減されていたのかもしれません。

ゆちゃもお膝の事があるので、今の体重は多すぎなのです。
なので減らすというよりも、量をしっかり同じ分量で与えてあげなくてはいけないのです。
シュプレモの「肥満犬用」という、とてもダイレクトなフード名なドッグフード。(笑)
前のは小粒で球状だったけど、シュプレモって平たい楕円形なんですよね。
なので確かに計量スプーン1杯と言っても微妙にグラムが変動してるかもしれません。




パーフェクトフィットのHPに、給餌量の計算ソフトが載っているので是非お試し下さいませ。

プードルの場合、スタンダード・ミニチュア・トイに分類されますが それは体重によって分類
されるのではなくて「体高」によって分類されるということです。
勿論、血統書で「トイ」と記載されていてその体高ゾーンを上回ったからといって その日から
ミニチュアに分類されるという心配はありません。
逆に体高が28センチで体重が1.8Kgだとしてもそれはトイサイズということです。

HPに、「トイプードルの理想体型」というのがあってマウスを持って行くと文字が出るのですが
面白かったですよ~♪ 

「胸、深く適度に広い」 。 うん、確かに広い!(笑)
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w






ワンズの大好きなオヤツ。
今日は、まさこさんムックちゃんから頂いたブルーベリーボーロを開封しました♪
ごちそーさまです。ペコリ(o_ _)o))


1個をず~~っと守っているいっちゃん。
いつまでも食べずに、この1個をず~~~っと守っているのです。
そのうちクチの中で溶けてきて食べるといった 食スタイル。(笑)


一方、給餌量が深刻なコチラの方は・・・

        ゆ:「もっと ちょーだい!!!」

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w
いっちゃん1個の間に、5個食べました。 ヾ(・ε・。)ォィォィ

我家の場合、こういうオヤツタイムがあるのでパーフェクトフィットに書いてあった
給餌量そのまま与える事はNGですね。
1Kgを10日で与えるって書いてありましたもん。
今は1Kgを1ヶ月弱で与えています。トッピングの鳥腿肉のカロリーもありますから・・・
お膝のために、生後3ヶ月くらいからずっと鶏肉のコラーゲン質を与え続けているのです。
そういう事もあって給餌量というかカロリーコントロールが結構難しいのです。


いっちゃんは、自分でコントロールしちゃってて 与えたフードもオナカがいっぱいなら
全部食べないで残します。 足りない時は催促するし。
彼は、ず~っと同じ体重をキープしています。
不調になった時は4.4Kgくらいまで落ちてしまうこともあるけど、体調が戻ればいつの間にか
元の4.6Kgに自然と戻りそれ以上増える事はありません。

私も いっちゃんになりたい。( ̄▽ ̄;)







 
 ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
 応援いただき励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS
  
ワンコの躾け教室です。
・2月18日~マナー・パピークラス・・・Mamが躾け教室の様子を撮影に行きます。
・3月4日~マナー・撮影コマンドクラス・・・ワンコの躾けコマンドレッスン+カメラの操作方法等
どちらのクラスも、ワンコと一緒にイタリアンレストランでのランチ付きです。




 
  dot CoCo オープン中

拍手

PR
 
無題
おひさしぶりです♪
写真を見てもとても暖かそうな風景でうらやましい。
札幌は今日で雪祭りが終りますが、今までたいして降らなかった雪がドサッと積もりいつもの冬の風景です。

先日、いっちゃんが表紙になってる雑誌を見つけ感激しました。娘に「いっちゃんっていうんだよ」と自慢してしまいました。表紙を見ただけでいっちゃんに間違いないって確信できるいっちゃんってすごいなって思います。
てって 2009/02/11(Wed)09:16 編集
▶てってちゃんのママさんへ

お久し振りです♪
そちらは冬真っ只中の風景ですもんね。
こちらは雪は無いけど家の造りが寒いので
寒い寒いと書いてしまいます。

プードルファミリー、見つけて下さったのですね!
ありがとうございます♪
DVDも表紙になっているようなので是非見つけて下さいね!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2009/02/18(Wed) 23:08
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[420]  [419]  [418]  [413]  [417]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
07 2017/08 09
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]