忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[821]  [820]  [819]  [818]  [813]  [817]  [816]  [815]  [814]  [812]  [811
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(本日の写真は、全てCASIO EXILIMで撮りました。)

3月14日、日曜日。
やはり東名高速は渋滞でまっかっかでした。
またまた行き先を変更。




結局向かったのは、横浜中華街でした。



まずは、こちらでお参り。
写真を撮ってから、お線香とお金を買います。



お線香に火をつけてもらって、1~5の香炉?のようなものを廻りお線香を供えていきます。



それが終わったら本堂に入り、お祈りしておみくじを引きます。

7~8年前に回帝廊へ行った時に、お参りの仕方を教えて下さった係の人が
帰ろうとした私に
「日本語で説明してゴメンナサイね。分らなかったでしょう。」と何度も何度も謝りにきました。
「日本人だから大丈夫ですよ。わかりましたよ。」と、言ったのですが何で???ですよね。

そんな話をしながら、ここへもお参りに行ったのですが、本堂でお祈りしようと膝をついた時に
「何度も来ているから、分りますよね。」と、言われてしまいました。(笑)
誰かと間違われている???
また、異国人と思われたってパパと妹は大笑い。。。(~_~;)

タイのデューティフリーで
「アナタ、ニホンゴジョーズネ!」と、言われた私ですんで。。。今更驚きません。(笑)




祭壇にあげてお祈りしてもらった、お金の代わりになる黄色い紙を持ってここにいって
今度は、紙幣の代わりの紙を燃やします。
その煙を神様に捧げるのだそうです。
昔は、本物のお金を燃やしていたのかしら・・・?



全部燃やして、スッキリ?


この後は姪と、普段許されていない「買い食い」(立ち食い)をしました。(笑)
チャーシューマン・フカヒレマン・ゴマ団子・ゲッペイなどなど。
出来立ては、やはり美味しい~~~!
中華街の肉まんは、持ち帰らずその場で食べるのが一番美味しいです。
その後、占いなどしてもらって修学旅行でできなかったことを満喫した姪でした。




帰りに、珍しいナッツやお茶葉などを購入し買い物を楽しみました。



高島屋へ行って、鈴廣のカマボコを買って修学旅行のお土産もゲット。
私は、シャネルに欲しい物があったのでそこでちょこっとコスメをお買いもの。
外での食事に飽きたので、お惣菜を沢山買いこんで家で食事することにして帰宅。
あっという間に1日が終わってしまったのでした。(^_^;)



今回は「卒業旅行」ということで、横浜へ来た姪。
幼稚園・小学校・中学校と、これまでに3度の受験を乗り越えてきました。
お勉強も大変だったと思います。
子供ながらに人間関係に悩んだ日々もありました。
経験したことは大変な事もあったけど、その経験がいずれ大人になった時
何かを乗り越えなければならない場面にぶつかった時、きっと貴女のチカラに
なってくれている事と思います。



二人三脚で頑張ってくれた、ママにも感謝しなくちゃね。
幼稚園から中学校までの12年間、お疲れ様でした。
そして卒業おめでとう。



また、いっちゃん&ゆちゃと遊びに横浜へ来てね!
大好きなお姉ちゃんが遊んでくれることを、いっちゃん&ゆちゃも待ってますよ~♪



またこれからの高校生活、そして大学受験 大変だけど頑張って下さい。
勝利を勝ち取る事だけが素晴らしいことではなく、負けない心を持つ事が
強い貴女を育ててくれると思います。

お父さんにPCを買ってもらい自分専用のPCが持てるので私のHPのURLが知りたいと
HPのURLを持ち帰ったので、姪にメッセージを書いてみました。









15日、姪と妹は羽田から北海道へ帰って行きました。
また遊びにきてね~!





妹と姪が大人買いした買い物の品々は、大きなダンボール2個になり
クロネコさんに運んでもらいました。(笑)








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS



拍手

PR
 
無題
ご卒業おめでとうございます。
Mamさんと一緒でとても楽しい
修学旅行だったでしょうね。
段ボール2箱以上の思い出が
できたでしょうね。
それにしても立派だわぁ~
すでに3度のお受験を
経験しているなんて。

私も外国人らしいです。
100%中国人です。
香港では日本人観光客に
英語で道を尋ねられ、
スッチーには私だけで
中国語で食事のリクエストを
聞かれ。。。。。
 
王子ママ URL 2010/03/17(Wed)07:11 編集
▶王ママさんへ

ありがとうございます。
何度やっても受験って大変ですよね。
点数だけ取ってもランクづけとかあったりで
最後は要領の良い親子が得をするカラクリも
あったりして、在学中の先生のやり方に
かなり疑問あったりします。
近くにいたら殴っていたかも。(笑)
姪以外のコもかなり痛い思いをして受験ってこんなに不公平だったかしら?と思いました。
私立の合否の連絡は郵送されるのに学校まで見に行かなければならないと思っていたコが沢山居たなんて前代未聞。
連絡事項までイジワルして教えていないなんてありえない。

王ママさんも、間違えられるんですね。ぷぷぷ♪
私も「アナタニホンゴジョーズネ」とほめられました。(笑)
Mam。 (まむ)  2010/03/28(Wed) 00:46
無題
姪っ子さん、卒業おめでとうございます♪
素敵な思い出の1ページが増えたと思います。

前日、私も中華街に行ってました!
関西からのお友達が来てたのでマルチーズオフ会やってました。
1日ずれてたらMamさんとお会いできたかな~(´∀`*)
ミルクママ URL 2010/03/18(Thu)23:46 編集
▶ミルクママさんへ

ブログ拝見しました~!
中華街へいらしてたんですね。
似たような処を歩いていましたね。
ワンコ連れだとすぐに目について
私の方から声をおかけしたかも!
Mam。 (まむ)  2010/03/28(Thu) 00:58
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[821]  [820]  [819]  [818]  [813]  [817]  [816]  [815]  [814]  [812]  [811
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]