忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[813]  [817]  [816]  [815]  [814]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
今日は久しぶりにポカポカ陽気の晴れで気持ちがいいですね!
珍しく早い時間にブログ更新です。(笑)
今日は何かと忙しいのです。

先日、カフェクランペットさんで開講した「photo card recipe 大人可愛い写真講座」。
生徒さんのブログを訪問しましたら、もう卒業してもOKでは?という完成度。
皆さんスゴイ! コメント残せていませんが拝見させて頂きました。

レクチャーの中から見出した物を既に自分の物にして、御自身でスタイリング撮影している。
それも御自身のカラーや個性を出して。
たった1回で、「もう教えること無いかも。」と思った私です。(笑)

皆さん愛犬家で、愛犬撮影に関する質問が多かったので 大人可愛い愛犬写真も…
3回目以降のレクチャーに 愛犬撮影を含める日も設けることにします。
募集は4月のレッスンが済んでからを予定しています。
(レクチャー内容は雑貨からワンコから色々な物をカードphotoにとらえていきます。)

ヒルサイドはドッグトレーニングの場所がDOGテラスという個室があるので、大声で愛犬の
名前を呼んだりして目線を引く事もできますが、レストランやカフェでの そういう声って
犬を連れていない人から 案外冷たい視線を浴びるものですし 迷惑をかけてしまって
いる事も多いので貸切以外では難しい部分もあるのです。
その辺は工夫と相談で。(笑)
カフェクランペットさんの素敵空間に居る愛犬のカードのような写真も撮りたいですもんね。
食事をする場なので、ドッグトレーニングはできないのでオスワリ待てができるコであれば
皆さんフォト力が備わっているので きっと素敵フォトが撮れると思います。

Yuzukkoさんのブログでも、教室の事をステキに御紹介下さっていました。
ありがとうございました。






これは、またまた最近購入した携帯のカメラで撮った
「田舎者・上京記念・必死撮影・東京タワー写真」。(笑)



なんか、「東京タワー見えるよ!!」と言われたり 高速道路上でもタワーが見えると
「撮らなきゃ!!」って思いにかられます。(笑)
走行中は、一眼レフよりもコンデジとか携帯のカメラの方が成功率高し。
隣の赤い車でスピード感が分ると思うのですが、一応東京タワー写しました。
走行中なので1枚しか撮れなかったし。(笑)
たまにトラックが横付けになって全く見えない事もあるので、撮れるかどうかは「運」。

これまでつ愛用していた携帯のカメラがダメダメだったので、こうして撮れる事が
かな~~~り嬉しいのです。子供みたいにはしゃいでいます・・・(笑)





昨夜、Kさんから電話がありました。
「天体を撮りたい」とのこと。
もちろん、三脚にバルブ撮影です。知識はあったものの実際に天体は撮っていないので
リモートスイッチの使い方や、撮影時間などを説明しましたが後から思いついたこと・・・
広角を用いるのは、他の星の動きも1枚の中に取り入れると、自分が撮りたいと思った星の
軌道以外にも線が沢山現れるので、時間の経過を数多く見せる事で印象付けが強くなる
ので、広角なのでしょうね。  Kさんうまく撮れたかしら・・・

5月に、夜は辺りが真っ暗になる場所へ行くので、私もやってみようかな。
それで夜空の星を撮影することにはまってしまったりして・・・・・。
これ以上、趣味を増やさないでとパパにいつも言われる私。
趣味を追求するあまり、趣味が趣味で無くなってしまうことが多いので・・・・・(^_^;)

でもね、自分の中では「そこ」で、三脚を立て空にカメラを向けリモートを持っている
自分を既に想像しているのです。(笑)
撮った写真が、どんな一枚になるかもイメージ沸いています。
あぁ~~~~~、楽しみだわぁ~~~~~!





昨夜、寝る前の写真。
なかなかカットしてあげる時間が取れなくてボーボー。(笑)
この後、お顔とかパッド・オシリ周りなどカットしました。





この写真よりも、オメメが大きくなりました。
いっちゃんのワクチンが済んだら、またKm'sさんへオプションに行きます。
予定では、シャンプー~トリミング~ワクチン~爪切り他オプション の予定です。
宜しくお願い致しますぅ~~!









 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS

拍手

PR
 
お騒がせしました
昨夜は突然お電話してすみませんでした(._.)
あの後撮ってみたのですが、リモートを解除してから画像が記録されるまで、すご~~く長いんです!それでやっと見られると思ったら「真っ白」でした(*_*)再度挑戦!と思ったら星ってすごく動くんですね、我が家のベランダからは見えないところに入っちゃって、断念しました。今夜は今からリベンジで頑張ってみます。またご報告させて頂きますね。ありがとうございました!
K 2010/03/11(Thu)18:44 編集
▶Kさんへ

星は動きますよ~!
それで1時間で何度だったっけ?と言っていたのです。
思い出せない自分もスゴイな~と(笑)

Kさんのお宅の周辺は明るいので、もう少し空が広く
周辺が暗い場所を選ぶと良いかも。
1個の星だけをねらうより、空全体を撮ったほうが
星の動きを感じる写真になります。
リベンジ頑張って下さいね~!
(露出も調節して下さいね)
Mam。 (まむ)  2010/03/18(Thu) 20:02
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[813]  [817]  [816]  [815]  [814]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
11 2017/12 01
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]