忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ


家の中でワンズが遊んでいる様子を久し振りに撮りました。

おっと・・・その前に、↓この写真。
5ee95e88.jpeg
いっちゃんの左の目のところ。
マツゲが伸びて付けマツゲみたいになっています。(笑)
妙にバサバサしていたので、お顔だけちょっとカットしました。



ハサミの入っている茶色のボックスをリビングに持って来ると、いっちゃん&ゆちゃは
オシャレごとが大好きなので自分から寄ってきて私の前に座ります。
先にして欲しいコは私の膝にくっつくくらい近くに座り 2番目のコはその後ろに1列に並びます。
自分の番が来ると、何も言わなくても1歩前へ急いで出てきます。(笑)



カットも・ハミガキも・お耳掃除も大好きなのよね~
もしかしたら、オシャレごとが済んだ後に「可愛いね~。」「いいこ~ね~」「オリコウさん」と
私が何度も言うのが嬉しいのかもしれませんね。




写真を撮る・カメラを向けられる、これが嫌なコがいます。
レンズを見て欲しいのに、目を細めて明らかに迷惑そうな顔。
これは、犬が喜ぶ言葉を投げかけていない事に問題アリだと思います。

愛犬が一番喜ぶ言葉。
さて、それはどんな言葉でしょう?
いっちゃん&ゆちゃを育てていて思うのが、彼等をダッコしたり撫でたりしている時に
普段から自然とクチにしている言葉が、彼等の耳に一番心地よいのではないか?ってこと。
「可愛いね~♪」「いいこね~」「オリコウさん」などなど。

写真を撮った後、愛犬を誉めていますか?
しかめっ面でカメラのモニターを確認して、「あぁ、これダメ」とかブツブツ言いながら
「待て」をさせたまま愛犬をほったらかしで、失敗写真の削除なんかしていませんか?(笑)



私は普段の日常の写真で、いっちゃん・ゆちゃに「待て」をさせることは殆どありません。
コッチを見て~!と目線を呼ぶ事はありますが、待ては滅多にさせません。



今日も、テラスでウロウロしているゆちゃをパチリ。
彼は自由に動き回ります。



自由に動きまわってフト目に入った物を見て
「パキラの鉢が大きくなりまちたか?」 なぁ~んて思っているのかな?(笑)
テラスへ彼を呼んだわけでなく、私がここでアイビーの写真を撮っていたので
自発的に「やってきた」というところをパチリ。



そして、リビングに戻ろうとした私についてきたいっちゃんをカシャっと撮影。


よく
「いっちゃん&ゆちゃは、笑っていますよね~。」と、言われる事が多いのですが
これは、楽しいと彼等が思って自発的に笑っているのです。
b4cde12d.jpeg
                   楽しいと笑顔になるんでちゅ♪

この笑顔は心から楽しい!って笑顔です。(笑)



この写真・・・仕事から帰ってきたパパを迎えた直後、なぜか興奮して走り回る「父子」。(笑)


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w
ドアの左側へ消えたパパを追っていった いっちゃん・・・が戻ってきたトコ。(笑)




先に逃げてきたんだけど、


クルっと向きを変えパパが来るのを確認!
かと思いきや・・・・・
なんでこんなに驚いてんの???な、お耳に大爆笑!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w


「来る~♪きっと来る~~~~~♪」・・・なのか???   ∵ゞ(≧ε≦● )プッw



かなりスゴイ追っ手が来そーな顔。  (笑)




7e3d47d9.jpeg

そして・・・ハミガキコアラの奪い合い。(笑)



どーしても欲しいゆちゃ。
チカラずくで奪い取ろうとします。



いっちゃんも、あげない!!と頑張ります。




が。。。。。


     ゆ:「いっちゃんから取るなんてお茶の子サイサイ。」

 と、オモチャを奪い取って逃げていきました。( ̄▽ ̄;)


              走り去る黒い影・・・・・・・。


   い:「ママ~、取られちゃったです。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!」


と、まぁ~こんな感じで遊びました。
夕べは「ネコのオモチャ」で走り回り、私を大笑いさせてくれたワンズですが
今日も笑わせてくれました
キミたちの写真撮るのって本気で楽しいですっ





 

横浜山手HILL SIDE CLASS
  

ヒルサイドクラスの撮影コマンドクラスですが、満席になった後も沢山のお問い合わせが
D'noteに届いております。皆様ありがとうございます。
2ヶ月待ち・3ヶ月待ちとなってしまうと申し訳ないので、もう1クラス増設を検討中です。
もうしばらくお待ち下さいませ。ペコリ(o_ _)o))







 ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪








DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ハンドメイドプロジェクト










拍手

PR
 
無題
なるほど!!
やっちゃってるわ
「ダメだぁ・・・待たせたままチェック」
そっかぁ。。。心がけてみます
おしゃれごとも大嫌い!!
入っている引き出しを開けると逃げていきます(笑
一度受け付けられて嫌な事って
なかなか忘れないからなぁ・・・(反省
hiro URL 2009/03/18(Wed)10:15 編集
▶hiroさんへ

オシャレごともキライですか~?!(><)
肉球クリームとか耳掃除とか大好きですよ~♪
ブラシをする時も、後ろに並んでいます。(笑)

カメラをキライになる理由は「待たせすぎ」で~す!
Mam。 (まむ)  2009/03/22(Wed) 21:42
無題
ワンコが遊んでる写真を撮るってのは本当に楽しいよね

楽しんでる!って雰囲気を写真に収めた時はなんだか達成感まで感じれるしね
エース URL 2009/03/18(Wed)10:22 編集
▶エースさんへ

ワンコがイキイキとしているのは
やはり遊んでいる時ですよね~♪

彼等が楽しいと私はもっと楽しいですぅ~!
Mam。 (まむ)  2009/03/22(Wed) 21:43
かわいいです!
初めておじゃましたました。

かわいいワンコの写真が盛りだくさんでびっくりしました!

また遊びに来ます!
薬剤師 九州 URL 2009/03/18(Wed)11:07 編集
▶薬剤師 九州さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

犬だらけのブログですが、また遊びに来てくださいね~!
Mam。 (まむ)  2009/03/22(Wed) 21:44
無題
そうなんです。
写真を撮る時「まて!」「まて!」がとにかく多いのです。
だから表情が硬くなってしまうんですね。
おまけに「わらって~♪」なんて言っちゃうし(..;)
遊んであげている時の笑った顔がシャッターチャンスなんですね。

最後のいっちゃんの瞳・・うったえてますね~可愛い~
ロビハハ 2009/03/18(Wed)11:08 編集
▶ロビハハさんへ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そ~なんですよね。
だんだん待たせている間に、つまらないよ~・・って
顔になっちゃうんですよね。
お散歩いく?なんて嘘もつくし。(笑)
Mam。 (まむ)  2009/03/22(Wed) 21:46
無題
そうですね、最後は褒めて終わらないといけませんね。
こちらの都合で写真を撮っているのだから。
我が家もついつい、マテと座らせてから撮ってます。
反省しないと。
最近撮っていても笑うことが多くなりましたよ。
銀ちゃんも嬉しいと思っているといいのですが。
可愛いねって言ってたっけ?かなぁ。
夏ママ♪ URL 2009/03/18(Wed)11:54 編集
▶夏ママ♪さんへ

犬って喜ぶ言葉と反応する言葉って違うと思うんです。
反応するのは、オヤツとかオサンポ。
なのでつい言ってしまいますよね~。
喜ぶ言葉は、なでなでしてもらってるときに聞いている
可愛いね~とかオリコウサンじゃないかな?ぷぷぷ♪
Mam。 (まむ)  2009/03/22(Wed) 21:48
はじめまして・・・
はじめまして。写真家ブログから来ましたオペラパパといいます。
他の方のコメントにもありますけど・・・我家のゴールデンレトリバーにも
「マテ」「マテ」ばかりを連呼しちゃってました(汗)。

たしかに家族の写真撮るのに「マテ」はないですよね(笑)。
ヨシ、うちに帰ったら挑戦してみよ~!

ブログこれからも楽しみにしています。
ご挨拶マデ。宜しくお願いします。
オペラパパ URL 2009/03/18(Wed)18:59 編集
▶オペラパパさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

そーなんですよね~。
皆さん「待て!」待てって、段々コワイ声になっていきます。(笑)
誉めて終わる。これが一番だと思います♪
これからも宜しくお願いします。ペコリ(o_ _)o))


Mam。 (まむ)  2009/03/22(Wed) 21:55
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]