忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒルサイドクラスに新しいクラスが開講されることになりました。



4月1日の撮影コマンドクラスは、おかげ様で早いうちに満席となりました。ありがとうございます。
その後も沢山のお問い合わせを頂きまして増設の運びとなりました。

カメラを買ったばかり・オート撮影の経験しか無い・躾け教室未経験と言う方が多かったので、
カメラの基本操作と撮影の基本からスタートする「キンダーガーデン」というコースを作りました。
イタリアンランチも付いているので、食べ物の撮影もレクチャー致します。
基本のカメラセットをお持ちだけど、これからどんなレンズを購入すれば良いのか?等、
同じ質問を受ける事が多いので、その辺もクラスの中でお伝えしたいと考えています。

単焦点レンズ。
「ボケ感が良い~♪」と購入したものの、ワンちゃんはピンボケ。
雑貨を撮影するのには適しているレンズ。でも、ワンコ撮影にはちょっと辛い・・・。
じゃあ、ど~したら良いのでしょう???



・・・続きは、ヒルサイドクラスで♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



横浜山手HILL SIDE CLASS
  


4/16(木) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドキンダーガーデン
   ※ご紹介直後ですが、残り席数わずかです。ペコリ(o_ _)o))





それと同時に2つのクラスが増設開講されます。
お友達になりたいのだけど、ワンコが怖くて自分の許容距離を作り 自分が許した相手以外が
近寄ることを拒否しちゃうシャイワンコのためのクラスが始ります。

4/22(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス

まさに、ゆ~ちゃくのためのクラス。(笑)
先日のレッスンでかなり緩和されたのですが、時間が経つと忘れてしまいそうなので
継続して受講できれば・・と思っています。 仲良しのお友達は「( ̄д ̄) エーゆちゃが?」と
言ってくれますが、知らないワンちゃんや ゆちゃの物差しでダメとなったら全くダメで
その子がちょっとでも動いたり近づくとワワワンと、ガウラーに変身しちゃうんです



もうヒトツのクラスが、「ガウラークラス」
シャイワンコが怖くて吠えるのとは違って、とにかく吠えちゃうワンちゃんのクラス。
お友達になりたいよ~!こっち向いて~!遊ぼうよ~!と、ず~っと吠えているコって居ますよね。
たまにドッグランで、こういう子に遭遇しますがワンコの吠えって周囲を興奮させてしまうので、
周りも一緒に興奮して吠え始めると 喧嘩に発展したりしてとても危険なのです。

そういうこともあり、たいていの飼い主さんは吠える犬が来たらササっと居なくなってしまいます。
私もそうです。吠えているワンちゃんが居たら、うちのワンズも一緒に吠え始めちゃうし…
シッポを見たら楽しそうにフリフリしてるので威嚇吠えではないと、人間の私達には分かるけど
犬同士には分からないみたいですもんね。

4/23(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス

先日のレッスンで、短時間で吠えなくなったJUALAちゃん。
先生の指導で、飼い主さんがNOと誉めのタイミングを掴めれば、ガウラーガウリンを止めるのも
そんなに難しいことではないと実感しました。
シャイとガウリンでお悩みの飼い主さんが居ましたら、遊びに行く感覚で気軽に寄って見て下さい♪

シャイ&ガウラークラスは、どちらもKANAE先生が担当します。
受講料が ¥4,500円でテラッツオのイタリアンランチが付いています。

吠えるコは、レストランでの食事も肩身が狭くて食事の途中で車の中へ・・・というシーンになって
しまいますが、ドッグトレーナーがコマンドのタイミング等をレクチャーしてくれるので大丈夫です。
レストランスタッフさんも、ワンちゃんに触るタイミング・無視するタイミングをKANAE先生と
打ち合わせていましたので、ご心配なく参加して下さいませ~♪



皆様とお会いできることを楽しみにしています

85768d29.jpeg
       い:「ボクは、ガウラーでもシャイでもないんだけど・・・どのクラス?」







 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪








DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

拍手

PR
 
無題
↑このコースを見るなり、これだわ~ってすぐ
ガウラーコース申し込みました。
くれあがれおんのやることをマネするので
まずはガウラーを何とかしとかないとくれあ
まで・・・と思いお願いすることに・・・。
整体後、男の人恐怖症で外を歩いてる人にまで
吠えるようになってしまってこちらもなんとか
ならないかと。
れおんママ URL 2009/03/22(Sun)09:34 編集
▶れおんママさんへ

申し込みありがとうございます。
整体、オムツして頑張っていましたもんね
れおんちゃん、怖かったのでしょうね(┯_┯) ウルル
KANAE先生とバッチリカウンセリングして
れおんちゃんの中から怖いオジサン(男の人)の存在を
消せるといいですね!
Mam。 (まむ)  2009/03/25(Sun) 23:22
掲載されてますよね!!
昨日 横浜市の狂犬病予防注射のお知らせが届きました

裏面の「飼い主の皆様へ」に見覚えのあるショットが!!

あれはMamさんが撮ったモノですよね!!

キャー すっごいですねぇ

木曜でなければ山手のガウラーコースに参加したい!!
もう一度よーく見て 絶対に何かのコースを受けたいワン!!
パスタ家ママ URL 2009/03/22(Sun)11:08 編集
▶パスタ家ママさんへ

ぷぷぷ♪
そ~です!葉書きを見て思い出して下さったのですね♪
ありがとうございま~す!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ヒルサイドクラスのガウラーコース木曜日は都合悪いですか~?
個人レッスンもあるのでD'noteに相談してみるといいですよ。
宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
Mam。 (まむ)  2009/03/25(Sun) 23:33
無題
Mamさん、お友達から噂は聞いていましたが
お写真教室すごいですね~!
DVDの表紙の撮影までされて~
もうすっかりプロカメラマンになってしまったのですね~!
これからも幅広いご活躍を期待しています!
まさこ 2009/03/22(Sun)19:13 編集
▶まさこさんへ

まさこさんも一眼レフ入手されて
キレイに撮影されていますね♪
コンデジの時もブレずに撮ってらしたので
とても上手だと思いますよ~!
ムックちゃんのカメラ目線も可愛いです♪
まさこさんも機会がありましたら、是非お越し下さいね~!
お食事も美味しいですから♪
Mam。 (まむ)  2009/03/25(Sun) 23:55
無題
うちの犬も参加したいけど無理だわ・・残念(ノ_・。)

予防注射のお葉書届きました。
「これこれ!」ってパパさんに見せましたよ^^
ruimama* URL 2009/03/22(Sun)21:37 編集
▶ruimama*さんへ

先日、吠えの矯正を見て
じっくり時間をかけてあげれば、吠えも治まるんだなぁ~と
実感しました。
ゆちゃのシャイぶりも、いつもの仲良しさんだと出ないけど
初めて会ったワンちゃんに対してはカナリのビビリっぷりなので
今回は始めましてのジュアちゃんが居てくれて訓練になりました。
ママさんのオウチにも葉書き届いたんですね~♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Mam。 (まむ)  2009/03/25(Sun) 23:59
無題
おひさしぶりです~♪
PC不調で、アナログ生活送ってました(笑)

ついに、アタシもデジイチデビューしちゃいました♪
なかなか思うように撮れず~ぼけぼけばっかです。
Mamさんの写真教室、近くだったら絶対参加したいな~。
あとシャイクラスも~参加したい☆
地方講演とか計画してください~m(__)m
って、あつかましくお願いしちゃいます。
エリィ~☆ URL 2009/03/23(Mon)00:38 編集
▶エリィ~☆さんへ

お久しぶりで~す♪
イチデジで撮影された写真拝見しましたよ~♪
とてもキレイに撮れていると思います!
新しいブログ、リンクさせて頂きました。
今度のはRSSに反応してくれるかな?
PCの調子はどうですか~?またゴキゲン斜めになっちゃった?
地方講演・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Mam。 (まむ)  2009/03/26(Mon) 00:06
無題
横浜は遠すぎますぅ。
とってもうらやましく、教室の案内をみています。
ガウラーコースにシャイコースにMamさんの撮影教室に
皆さんで楽しくイタリアン。
それぞれに単独でも魅力ありありです。

あ~そこは日本ですか?

カルキンママ URL 2009/03/23(Mon)21:12 編集
▶カルキンママさんへ

はい、日本です。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とてもステキな場所なので、カルキンママさんも
こちらへいらした時は是非寄って下さいね~♪

ガウラークラス・シャイクラスも生徒さん集まりつつあります。
皆さん日々悩まれたり困ったりしているようですね。
うちにもシャイクラスなコが居ますし( ̄▽ ̄;)
お近くだったら撮影コマンドにも是非参加して欲しいです!
Mam。 (まむ)  2009/03/26(Mon) 00:28
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]