忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はフォトレッスンの日でした。
私と生徒さんのマンツーマン教室。2人っきりだと「休憩」が有りませんことよ。(笑)



ど~しても斜めに写したい時は、カメラは正位置のまま物体だけを動かすこと。



カメラそのものを斜めにしてしまうと、影の位置や構図がバラバラになってしまい
何を写したかったのか?が分からなくなってしまいます。
ピントがしっかり合っているのに、そういう構図では勿体無いですよね。

基本の構図で撮影できる力を先ず身につけて欲しいなぁ~と思うので、最初は基本の
撮影方法ばかりを練習します。



今日の可愛い生徒さんは・・・

ロワちゃん&ロワママさんでした~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ロワちゃん、コマンドでこんな事ができるんですよ~!




何度言っても、同じコマンドで同じ動作をしてくれます。
素晴らしい~~~!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ロワママさん、週末しかお休みが無いので土曜日にセッティングしました。
いつもは色んな事をマシンガントークするけど、今日はカメラのお話し一色でした。(笑)



ランチのお客さまが居なくなったので、3ワンコフリーで遊ばせて頂きました♪
ゆちゃの この笑顔~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも可愛がって下さってありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))
miyukiさんとも、いつかお会いできますように♪



ランチも済んで、今度は戸外で撮影の練習。
WB・ISO・AV・TV・やることは沢山あります。(笑)
天気が天気だっただけに、お外は無理かも・・・と思っていたのですが、
なんとか撮影遊ぶ事ができラッキーでした~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



誰かがパッ!と走り出すと、後に続いて走りだすも長続きしない走り屋さんたち。(笑)
いっちゃんが走りだすと、ゆちゃが一緒に走ろうと寄っていくけどロワちゃんが混ざらす。


なので、オスワリ・待てのコマンドで「よし」をかけて走らせましたら
この↓と~り。(笑)

                  なんて犬種なんでしょ?      ∵ゞ(≧ε≦● )プッw

いっちゃんは、自分時間で先にGOしちゃってました。( ̄▽ ̄;)
「立って待て」ができる処をロワママさんに見てもらって誉められたばかりだったのにね~。(笑)



ロワママさん&ロワちゃんとは、横浜へ来てから間もなくの長い長いお付き合い。
こちらへ来て初めてのオフ会でご一緒して以来のお付き合いです。

05e71140.jpeg

その初めての集まりの時に、まさこさん&パパさん&ムックちゃんも居ました。
るぱんちゃん&パパママさん・kitriちゃん&パパママさんも居ました。
確か全員、初めてのオフ会と言う「集まり」への参加だったと思います。

94cbc4c9.jpeg

今でこそワンコ連れのオフ会は当たり前になっていますが、当時はオフ会はそれほど
開催されていなくってドキドキのオデカケだったのを覚えています。

aca8754d.jpeg

その時、ゆちゃだけ居ませんでした。 まだウチの子になっていなかったというか
まだ生れていませんでした。(笑)

7ff346bb.jpeg

去年のちょうど今くらいの頃に、ロワちゃんウチへ遊びに来てくれていました。
また同じくらいの時期にこうして遊んでいるというのは、不思議な縁を感じます。
いっちゃんの「ウチの子記念日」の事を書こうと思っていた日にこうしてロワちゃんと
遊んだ事を書いているのも、横浜へ来てからの思い出を振り返る意味では
登場して当然な話題ですしね~♪


いっちゃんが遠いミカリンの家から私のところへやってきて、ウチのコになってくれてから
4年の月日が流れました。
それはとても尊い4年の月日です。
人間の記憶というものは曖昧で、次々と忘れてしまう不便なものだけど いっちゃんとの毎日は
1日たりとも忘れたくない。 そんな思いでブログをず~っと書き続けています。

いっちゃんの1枚目の写真を撮ってから今日まで、いったい私は彼の写真を何枚撮ったのでしょう。
笑ってやって下さい、この超バカ親ぶりを。(笑)



私のブログをずっと読んで下さっている方は既にご存知でしょうけど・・・
いっちゃんは私の全てなのです。

    キミに始まりキミに終わる1日。
    キミの事が大好きです。キミはママの宝物です。
    これからも キミはキミらしく楽しい毎日を生きて下さい。
    ずっとずっと・・・。



018de0e0.jpeg
さて、PHOTO LESSONの続きです。
ロワママさんがロワちゃんに「待て」のコマンドをかけたと言うのに・・・・・

そこに乱入する兄弟がいました。( ̄▽ ̄;)
8aeb69b2.jpeg

乱入されては、待てるものも待てません。(笑)

ed821d68.jpeg
   ロ:「・・・( ̄  ̄;) うーん・・・、ど~したらいいのぉ~~~?!」
って、とても困ったお顔。(笑)



ランも暗くなってきたので、最後にベンチにアップして集合写真を撮りました。

594524aa.jpeg

気温も下がってきていて足が濡れていたの帰る頃には寒そうでした。
心配していた雨にも降られず、風もおさまっていたので存分に遊べました♪
ステキなうちのコ記念日&楽しいPHOTO LESSONでした
ロワママさん&ロワちゃん、ステキなプレゼントありがとうございました
ママさん、お写真頑張って下さいね~






 
    ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  

▶3月18日~パピークラスのご予約承り中です。2歳までのシャイなコもどうぞ♪
    (残り席わずかです)

▶4月1日~ワンコと一緒に躾け教室&イタリアンランチ&写真教室 
 (満席となりました。ありがとうございます。)



※撮影コマンドクラスの4月1日以降開催のスケジュール日程については
  お申し込みの際にお知らせいたしております。






DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



ハンドメイドプロジェクト

拍手

PR
 
はじめまして
はじめまして!
写真と文章を見ているとなんだか
こちらも気持ちがなごみます。
素敵な時間が流れている感じがしました。
店長とく URL 2009/03/15(Sun)16:46 編集
▶店長とくさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

たまに辛らつな事も書いているブログです。(笑)
ただ、全般的には愛犬と私達の「しあわせな時間」を綴った
ノロケブログ。。。という処でしょうか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また寄って下さいね♪
Mam。 (まむ)  2009/03/16(Sun) 00:51
おめでとうございます。
うんうん、いっちゃんはMamさんのすべて。
ウチの子記念日おめでとうございます♪
いっちゃんがミカリンさんのところからやってくるまでの日々・・ワクワクドキドキのMamさんの気持ち・・。
ブログを拝見していて、我がことのように感じました。
まるで昨日のことのようですが、もう4年も経つのですね。

私、カメラを斜めにして写してました^^;
私もMamさんの生徒になりたいです~。
うふっ!
茅ヶ崎までなら電車で行けます(^^)v
よろしくお願いしま~す♪


becchi URL 2009/03/15(Sun)18:26 編集
▶becchiさんへ

becchiさんは、私のブログを2004年の12月から
見て下さっていたのですもんね。
いっちゃんを迎える前の準備期間からブログを書き始めてました。
旭川のマンションへ迎えたいっちゃんは、チッチを何度も失敗し(笑)

毎日お散歩やドッグランやアッコちゃんちに遊びに行って
商店街のオジサンに「犬なら歩け!」と言われ。(笑)
先輩犬の洗礼を受け、帰りの車で爆睡して起きれないくらい
遊びすぎたり、遊び過ぎ疲れてオネショしたり・・・
どれも懐かしい思い出です。
ゆーさくを迎えてみたものの、いっちゃんのようなコミカルというか人間ぽさは無くて、このコは特別なんだなと改めて感じたものです。

becchiさん、今日茅ヶ崎へ電車で行かれたんですもんね。
横浜までは電車で来れますか?
どのくらい時間的に違うのでしょうか?
茅ヶ崎までだと道路が混んでいたら17Kmしかないのに1時間半…
鵠沼でウチから1時間くらいかな。
土曜日の教室も開催するかもしれないので開催が決まったらお知らせしますね~♪

Mam。 (まむ)  2009/03/16(Sun) 01:00
無題
Mamさーーん
昨日は本当に素敵なレッスンありがとうございました!
本当に私は幸せ者だと思います♪
ロワを撮る為に学びたい事を的確に教えてくださるのは
Mamさん以外 誰もいないと思うのです
いっちゃんが作ってくれた縁で 素敵な体験ができて
感謝です♪
いっちゃん Mamさんに迎えられてよかったね
そして 一緒に横浜へ来てくれて ありがとう♪
これからも いっちゃん・ゆーさくちゃん・ロワ
仲良しでいようね!!

お写真 今日も頑張りました!
お食事を撮るお写真が昨日以前のものとは格段に違いが出てます
近々アップします~
ロワママ 2009/03/15(Sun)21:29 編集
▶ロワママさんへ

お疲れ様でした~!
一生懸命メモされていたのでロワママさんの上達が
とても楽しみです♪
お食事写真のアップも楽しみにしていますね。
せっかく買った一眼レフですから隅々まで使って
思い描いた写真を撮れるようになって下さいね~!
ロワちゃんポージングできるので、沢山いい写真が
撮れると思います♪

いっちゃん、ロワちゃんにしつこくてゴメンナサイね。
ほんのチョットだけ一緒に走るかな?ってシーンがあったけど
ゆーさくがジャマしてダメでしたね。( ̄▽ ̄;)
次回、うまく遊べるといいな~♪
ステキなプレゼントありがとうございました!
Mam。 (まむ)  2009/03/16(Sun) 01:35
無題
いっちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪

一日一日を 余すことなく記憶にとどめておきたくて
私もブログをやっているようなものです(笑)
仲いい友達からは なんで毎日同じような写真なのに
面倒なことするのか・・・よく笑われますが
これは犬を飼ってる 犬を家族として迎えいれてないと
分からないかもですね  _・)ぷっ
私も 朝から晩まで モップのことが頭から離れることは 
ほぼありません  仕事中でさえ よくモップのことを考えますよ  がはは  異常な愛情です

お座りして笑ってる写真も可愛いし~~♪
でも Mamさんの写真で一番好きなのは
元気に走ってる姿や ジャンプしてる姿です
実際に見てるような感覚になるくらいですよ 大好きです♪
モッピ~ URL 2009/03/15(Sun)21:38 編集
▶モッピ~さんへ

ありがとうございます。

ブログを継続している誰もがそうですよね。
1日1日、あったことを記録しておきたいですもん。
こうして暮らしていると家族だし空気ですよね。
「異常な愛情」とか「痛い」とか言われても
ぜんぜん構いませんよね。(笑)
Mam。 (まむ)  2009/03/16(Sun) 01:37
はじめまして
私も最近EOSkissX2ブログはじめました^^;とてもキレイにお撮りになってますね(*´ェ`*)
 画像アップについての質問なんですが、524KBまでらしいんですけど、L(高画質タイプ)サイズで撮って、それをイルファンビューというソフトでリサイズしているのですが、やっとこさ524KBまでいったものの画質が悪いです。どうやったらキレイに貼り付けられるのでしょうか?
まっさん 2009/03/15(Sun)23:28 編集
▶まっさんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ブログのURLを書いて下されば、原因が分かるかな?と
思うのですが、お写真拝見しないとなんとも言えませんが
524KBと言うのは、ブログのアップローダーの制限?
でしょうか?

イルファンビューは、フリーソフトのようですね。
写真をそのまま縮小するのであれば、ペイントでも出来ます。
私はず~っとペイントで縮小していました。
http://ameblo.jp/dog-photo/theme-10010514998.html
コチラに、額プチという縮小に適したフリーソフトと
ペイントでの縮小の方法を載せてありますのでご参考になれば…


Mam。 (まむ)  2009/03/16(Sun) 01:46
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]