忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506

日曜日が雨になるという天気予報を聞いて、4時くらいだったのですがオサンポに。
あたりが暗くなりつつあったので、お写真イマイチになると分かっていたのであえてコンデジで。
一眼レフを2ワン連れのお散歩に持って行くのは辛いですもんね~。

いつもなら、お散歩はトイデジなのですが 暗いとトイデジはもっとキツイので
以下に写真は全てカシオのEXILIMで撮りました~♪



ムラサキツメ草が沢山咲いていました。
小学生の頃は、この花を摘んでミツを舐めたりしましたが 犬猫のチッチとかダイオキシンとか
色んな事を考えると、そんなこと恐ろしくてできなくなりました~。
子供の頃は、けっこう怖いことしてたんですね。( ̄▽ ̄;)



お留守番が続いていたので歩道だけのお散歩では可哀相かな~と思い公園へ。



草をバリバリと後ろ足で蹴って、とても楽しそうに遊んでいました。
余り雑草が深い処へ行くと、いっちゃんアレルギーが出てしまうので「浅瀬」で。(笑)



犬にしか分からない「機密文書」が置いてあったのか? この場所に執着してました。( ̄▽ ̄;)



みんな、「オスワリ・まて」の特訓中。
ボーダーコリーちゃんは、フリスビーの特訓してました。
いっちゃん、フリスビーって北海道に居た頃何回かトライしました。
投げた方向へ猛スピードで走っていって、フリスビーに追いつくけど・・・持ってこない。( ̄▽ ̄;)
今日もそうでした。
一緒にフリスビーの方向へ走って行くんだけど 持ってこない・・・・・。(笑)
どちらかというと、フリスビーを追いかけて猛スピードで走っていくボーダーちゃんを
追いかけて行く・・・だけ・・・って感じでした。
フリスビーの才能無し! ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w




いっちゃんとクンクンしてくれたのですが、吠えるコだったので他の皆も一斉に吠えてしまい
遊べませんでした・・・。勿論、ゆちゃなんか全くダメ・・・( ̄▽ ̄;)
最初に「このコは臆病で他のワンちゃんがダメなんです。」と飼い主さんたちにシャイ犬ぶりを
アピールしてあったので、ガウリンしても笑って下さいましたが・・・片身が狭いですよね。
でも、一時期よりはマシになって来ているのでトレーニングは続けたいと思っています。
「オイラは、大丈夫なんだ!」と言う自信を、ゆちゃが持ってくれますように・・・。



待ての強化の自主レン。
軽い気持ちでオサンポに行ったのに、周囲のワンちゃん&飼い主さんたちが
トレーニングしてる雰囲気だったので 私もワンズとトレーニングを開始。(笑)



オヤツでトレーニングすると、オヤツの「ガンミ」になってしまい表情が出ません。
うちは、いっちゃんがお外では何も食べないので元々オヤツを使って目線を取るような事が
無かったので、こうして笑ってる写真を撮る事が容易なのだと思います。



犬に向って 「はい、チーズ♪」と笑顔になるように言っているみたいですよね。(笑)



いちろー自分時間で歩き出してしまう いっちゃん・・・( ̄▽ ̄;)
ゆちゃは、生後4ヶ月からトレーニングを受けたので コマンドが開放されるまで動きません。
本当に動かないのです。周りのコが動いても動きません。
私が10メートルくらい離れても座っています。 オリコウさんです♪



動かないで、こうしてず~っと笑っているのです。
健気でしょ~~~
その間、いっちゃんは何度も呼び戻しされオスワリのしなおしです。
座り位置や身体の向きが、いっちゃんだけ変化しているのはそのせいなのです。

他にもワンちゃんが沢山居たので無理もないです。。。
いっちゃんにとって興味の無い物ばかりであれば、こんな事は無いのですけど。
「いつもと違った環境でも、コマンドが聞けるように」という課題を克服しなければ

ただのお散歩じゃなく、ママがトレーニングモードなんだ。と理解していたのか
「おいで!」と、呼び戻しコマンドをかけると横道へハズレようとしていても戻ってきました。
これは他の誘惑に負けないでできたので誉めてあげました~♪


もう少し早く出かければ、良い色の写真が撮れましたね~きっと。そこが残念でしたが
お外でのトレーニングも気分転換になり楽しかったです♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
家の玄関まで来るとポツポツ雨が降り出しました。

玄関へ入ると、足を拭いてもらうまで上に上がらないのもオリコウなところ。
自分の番が来るまで下で待っています。
先住犬を一番に。という事を守り、先ずはいっちゃんの足を拭いて次がゆちゃ。
いっちゃんの足を拭いている間、ゆちゃは健気にずっと待っています。
足を拭いて~クチやオナカ周りを拭いてカラーを取ってから、
「さぁ~お水飲みなさい~!」 というのが、我家の帰宅時の順番です。


待てと呼び戻しのトレーニングは、撮影以外の普段の暮らしの中でもとても大事なこと。
信号で待っている間も「待て」をかけて、歩きだす時にGOのコマンド。
ワンズの安全を守ってあげることに繋がるコマンドなので、小さい頃から必要な事ですね♪





dot CoCoさん開店中です♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
私もオーダーさせて頂きました。到着が楽しみです!






 

※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪







DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編

2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  

5/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス   残り席わずかです。
5/28(木) 山手 HILL SIDE CLASS ホビークラスPICTURED
6/3(水) 撮影コマンドクラス 残り席わずかです。
6/4(木) 撮影コマンドキンダーガーデン 満席となりました。ありがとうございます。

※プライベートレッスンのクラスができました。平日のみ対応ですが御利用下さいませ。





藤原紀香のメークさんが紀香メークに使っているスキンキャビア。
テレビで「一般の人」に 塗布するところを見たのですが、見た目に肌が変わったのです!
使ってみます・・・・・。ぷぷぷ♪
【送料無料!】■ラ・プレリー スキンキャビア50g【%OFF】


拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
09 2017/10 11
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]