忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ワンコブログを書かれている皆さんの処で度々拝見していた「用賀倶楽部」さん。
日が沈んでから行ってまいりました。ぷぷぷ♪



どなたのブログだったのか忘れてしまいましたが、インテリアも素敵という印象が
残っていたので楽しみにしていました。



記憶ど~り私のツボに見事はまった店内♪
棚も窓もステキ。



今日はイベントがあって、用賀倶楽部さんへ行きました。
「パナソニック株式会社」さん と、 「ペット大好き!」さん からのご案内で
『いつでも見守る どこでも一緒♪ペットのしつけ講座』
Panasonicセンサーカメラ『おうちどこでも見守るカメラ 』イベントに参加しました。


これがパナソニックから発売される、 『おうちどこでも見守るカメラ』 ♪ 
と~っても「小型」。目覚まし時計くらいの大きさ。
色も白で圧迫感なし。
「みえますねっとHome」サービス(有料)と契約すると、外出先でも携帯で
愛犬の様子が見れる!のです。

※携帯電話はウェブブラウザを搭載し、QVGA(画像解像度320×240)以上の
  JPEG画像表示に対応した機種(NTTドコモ・au(KDDI)・SoftBank
  (iPhoneなどのスマートフォン除く)に対応





カメラの説明を聞く前に、WANPOさんのインストラクターさんによる「しつけ講座」。
ワンコの躾けは、かしこく気長に楽しくと言う事をモットーに。というレクチャー。
プラス、犬の健康ということでハミガキについて。



デモンストレーションは、ヨーキーそら君2歳。
オスワリすると、つーーーーっと滑ってフセしちゃう姿がとても可愛かったですぅ♪

ただね・・・
集まったのは既に犬を飼って長いブロガーさんが多かったせいか、この躾け講座を
何故やるのか・・・?と言った声がチラホラ囁き声で聞こえてきてました。( ̄▽ ̄;)
内容が これから犬を飼う人向け だったせいかしら・・・。



10分の休憩の後、軽食を頂きながらカメラの説明を受けました。



軽食といってもしっかりとした質とボリュームのプレート。美味しく頂きました♪
説明を聞きながら質問もするという流れだったので、流れに逆らわず急いで食べながら
話しを聞いて質問しましたよぉ~。(笑)

写真も撮らないとならないし。(*≧m≦*)ププッ
スピードライト無しでしたが、結構明るく撮れました。



携帯では30コマの静止画。
PC&ビエラでは、音入りのムービーを見る事ができます。
携帯(4台まで)への登録も、QRコードで簡単に登録♪ 
携帯からカメラのレンズの向きを調節することができます。




プレスの方々も、一緒に説明に聞き入っておりました。



食事が終わって、SWEETSを頂きながら質問と説明が続く~。




携帯で愛犬の様子を見ていて、いたずらしてたりして注意したい時などのために
「音を鳴らす」こともできました。
将来的には、この音を飼い主の声で録音できるといいですね。
「NO!」とか「ダメ」とか。悪い事してたら必要かも。
優しく名前を呼ぶような声は必要無いかも。探してしまいそうで可哀相かな。( ̄▽ ̄;)



携帯では静止画でしか様子を見れないと分かり、私が居たテーブルの6人は
いっきにテンションが下がり・・・・・(笑)
PCに映し出された動画のように滑らかな愛犬の動きを携帯でも見れるようになるといいな~。
と、思いました。
PCだとスムーズな動画で声・音も入ります。

私たちが見た実機は室内用でしたけど、インターフォンのように押さなくても周囲を見ることができ
ライトまでつけることができる、お外用カメラもセキュリティアップに貢献してくれそう。
そちらは、テレビや玄関モニター・PCで見ることができます。



Panasonicセンサーカメラ『おうちどこでも見守るカメラ 』の開発者の方々は丁寧に
各テーブルごとに説明をして下さいました。



あくまでも「録画」したい!と言うブロガーさんに、どれくらい録画したいですか?と聞いて
ブロガーの希望をちゃんとメモしてくださっていました。



どれくらい?と言う質問に、「めいっぱい」と答えたら笑ってしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪
愛犬家・ワンママは、とことん貪欲にワガママなのです。(笑)



愛犬にお留守番させている間、彼等が何をしているのか?
私達はず~っと「見て見たい」と思っていました。
出先でも、「何してるんだろうね?」と彼等の事を考えるのです。
考えると色んな妄想が湧いてきます。

このカメラをモニターさせて頂けることになった直後、彼等がどんなふうなお留守番の様子を
私達に見せてくれるか?と、色んな想像をしました。

全く知らない人が私達の留守中に必ずやってきて
いっちゃん&ゆちゃが、とても懐いていて、その人の言う事やコマンドは一度で聞いて
私たちが見た事もない「芸」を何でもこなしてて、私たちが帰る直前に その知らない人が
去って行くところまでがカメラに写っている
 って どうよ?  ∵ゞ(≧ε≦● )プッw

・・・これは想像しすぎですが。(笑)




レンズが動く様子は、こちらのムービーでご確認下さいませ。
                ↓
  http://panasonic.jp/sensor/gallery/cm/index.html


当日の様子は、ヨミウリ・オンラインでも紹介されています。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20090512ok06.htm



おうちへ帰って、お留守番していたワンズとカメラのご対面~♪



ゆちゃは、余裕で寝たまま・・・。
このあと、レンズをペロリ舐めました・・・( ̄▽ ̄;)
でも、大丈夫。舐めても大丈夫なように作られているそ~です。(笑)



い:「( ̄д ̄) エー・・・このカメラが来たら、お留守番増えちゃうの?」

って、お顔してますね。(*≧m≦*)ププッ




さてさて、うまく接続できるでしょうか・・・?





関係者の皆様、お世話になりました。
色々試して遊んでみたいと思います。
このような機会を与えて下さり、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))




 

 
【NEW】パナソニックセンサーカメラ(屋内タイプ) VL-CM210 [VLCM210]  ¥24,000円







 
   ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪







DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編

2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  

5/20(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス
5/21(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス
5/27(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス
5/28(木) 山手 HILL SIDE CLASS ホビークラスPICTURED
※撮影キンダーは満席です。ありがとうございます。




拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]