忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、私がphoto講師を務めるヒルサイドクラスのパピーの開講日でした。

横浜山手HILL SIDE CLASS
  



パピーちゃんはワクチンがあったり、体調が突然変化したりと色々あるので出席できた
ワンちゃんとお会いできると超Happy~♪な明るい気持ちになります。
今回は4ヶ月~6ヶ月という超パピーちゃん。
いっちゃん・ゆちゃも こんなに小さい頃があったのよね~♪
フワっと軽くて綿菓子みたい。まだ1Kg台なんですもん。


先ずはマウチュがお手本を♪ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



お外の世界、知らない人、初めての家族以外のワンちゃん。
シッポもピッタンコ格納されて表情も硬いあんずちゃん。


ウハウハ隊入部間違い無しのPALくん。
KANAE先生の個人レッスンを受けてはいますが、社会性を育むためにパーティ形式の
パピークラスを受講のPALくん。
目の前にいるお友達と遊びたい気持ちが前へ前へ~♪
でも、ママさんのコマンドはしっかり聞きます。
私のコマンドは聞いてもらえなかったけど。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w


あんちゃんは、躾け教室初めてでしたけどオスワリ&待てのコマンドが分かるようになりました。
コマンドが分かるようになったら、待ての時間を少しずつ伸ばしていくだけですね~♪



格納されていたシッポも、段々フリフリのピ~ンと立ったシッポに変身していきました♪



小さい身体で皆一生懸命♪


私は、いっちゃんがパピーの時は「躾け教室」の必要性を余り感じていませんでした。
いっちゃんが私の言葉の殆どを理解していると私自身感じていましたし、彼はとても良い子だったし
ワンコは、みんないっちゃんみたいなコだと思っていましたし。笑い
ゆちゃが我家へ来てから、犬にも個性があることを思い知り・・・4ヶ月で躾け教室へ助けを求めに
駆け込んだのでした。(笑)

そこで、躾け教室へ通うことの意味を知り、その必要性を強く感じ
「なんで、いっちゃんも通わせなかったんだろ・・・」と後悔しました。

「昔は、そんな教室行かなかったよね」
はい、昔は躾け教室は警察犬が行くところ。なぁ~んて思っていました。( ̄▽ ̄;)
昔と今は違います。
私たちと犬の距離が、昔と今では大違いなのです。
今のように、犬が人間の毎日にこれほどに密着しているとなると躾け教室は必需品なのです。




オスワリと待てのコマンドを使って写真を撮りました。



本日のコンデジは、ルミックスとオリンパスとIXYでした。



ググ~~~っと愛犬に寄って撮るって皆さんなかなかできないんですよね。
なので、めいっぱい寄っての撮影。
可愛いポーズで愛らしいお写真を沢山撮って頂きました♪



ほんとはリード噛んじゃダメなのよ。(笑)



上目遣いも可愛いです♪



パピーちゃんなのに、しっかりカメラ目線♪




ホントに今日初めて「オスワリ」覚えたの? しっかり座れていますよね~♪



マウチュ、暇? ってカメラ向けてみたらニコっと笑ってくれました。



レストランでは、メニューと背景のフレーミングをレクチャー。
ママさんたち一生懸命でした。



営業中はできませんが、帰る前においでの練習。



最初遠慮がちに歩いていた あんずちゃんが走って戻ってきました。
みんなヤレバデキルこなんです。




KANAE先生のコマンドコーディネイト。



今日、オスワリを覚えたてなんですよ~!
なのに隣にワンコが居てもこんなふうに座れちゃう。
誰も椅子から飛び降りないし。
ワンコ撮影の際に、コマンドコーディネーターが居てくれると助かります。



Mamセンセの言うことは聞かないもんね。
って、感じなのぉ~。みなさん。。。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w




愛犬を想う気持ちは皆共通。
ランチタイムは、愛犬のゴハンの事や健康のことについて KANAE先生に質問。
PALくんのママさんからは、ハーブのお話しを聞けて勉強になりました♪
本日はお疲れ様でした。ペコリ(o_ _)o))
また来月お待ちしていま~す♪


色んな事、勉強になりますヒルサイドクラス♪

パピークラスの内容が少し変更になりました。
4回のプログラムに分けてセットしていたのですが垣根を取り払い「社会化」と
「コマンド」の強化になりました。
詳しくはHPをご覧下さいませ。



明日は、撮影コマンドキンダーガーデンです。
皆様のお越しをお待ちしていま~す♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






 

  ※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪







DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
おかげさまで売れ行き好調だそうです
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  
・シャイクラス・ガウラークラスは、残り席数1ずつです。
4月中・5月13日までのクラスは満席募集終了となりました。ありがとうございました。
受講ご希望の方は、5月からの募集をお待ちくださいませ。宜しくお願い致します。

・5月のパピークラスは5月27日(水曜日) 本日より受付開始です。





拍手

PR
 
無題
おはようございます♪お疲れ様でしたぁ~(^^♪
みんなどのワンちゃんも可愛いですねっ
小さい時からカメラ慣れしていると大きくなっても
写真も撮りやすいですものねっ!!
毎週パピパピちゃんをはじめ色々なワンちゃんと出会え
素敵なお仕事ですよねぇ~
Mamさんのイキイキとした笑顔が目に浮かびます(*^^*)
今日もお教室頑張ってくださいねっ!(^^)!
ラフママ URL 2009/04/16(Thu)08:40 編集
▶ラフママさんへ

パピーちゃんは次の行動が予測つけるの難しいですね~。
でも吸収が早いので教室を終わる頃にはとてもイ~コに
変身しちゃうんですよ~♪
次回の開催も楽しみです!
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Thu) 15:01
無題
みんな可愛いパピーちゃんですね♪
モップの幼少時代の 極悪顔の子羊とは全く違って
みな穏やかで可愛いこと~~笑

こんなに小さいのに ちゃんとコマンドがきけて凄いですね
あ・・・小さいから 覚えが早いのかな?
スクスク育ってほしいですね~~
将来が楽しみです♪
モッピ~ URL 2009/04/16(Thu)15:17 編集
▶モッピ~さんへ

みんな片手でヒョイっと持ち上げられる軽さなんです。
パピパピな動きも本当に可愛いですよ~♪
モップくん。いっちゃん。ゆちゃにもこんな時期が
あったんですね~~~。ぷぷぷ♪

小さいうちのほうが吸収が良いですね。
スポンジみたいな感じなんでしょうね。
将来が楽しみです!
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Thu) 15:07
無題
パピーちゃんはかわええなぁ ワンコってだけでもかわいいのにパピーにだけあるかわいさってのがあるよね

ウチもちっさい時にしつけ教室行けばよかったなぁ
エース URL 2009/04/16(Thu)15:46 編集
▶エースさんへ

パピーちゃん、ダッコしちゃったら
「もう1匹。。。」になっちゃいそ~です。(笑)

躾け教室って、何歳からでも大丈夫ですよ~!
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Thu) 15:08
可愛い~♪
パピーちゃんたち、可愛いね~♪
ちっちゃくてあどけなくって。
ママさんたちも可愛い我が子を写真に撮るのに一生懸命ですね。
パピーちゃん時代はあっという間ですもんね。
今の内に可愛い記念を残しておかなきゃ!
Mam先生もお疲れさまでした。
becchi URL 2009/04/16(Thu)16:13 編集
▶becchiさんへ

ほんどアドケナイですよね~♪
小さいうちから沢山可愛い写真を残したいですもんね
皆さん一生懸命です。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

Mam。 (まむ)  2009/04/29(Thu) 15:09
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]