忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆちゃが家族になって3年過ぎました。



最初は いっちゃんとの距離があったけど

何時の間にかその距離も縮まって ゆ~さくはいっちゃんを頼るようになりました。



最初は大きく見えた いっちゃんの背中だったけど

いつの間にか その背中の大きさを超えました。



今では、ゆ~さくの方が広い背中。 大きな体高。 長い脚。 で、小さいシッポ。(笑)
なんてアンバランスなシッポの長さなのでしょう。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w




色んな事がありすぎた最初の2年。
とても苦しかったし苦い経験もしました。
やっと、その枷が取れた気がします。何も変わっていないけど自分が変わったのかも。
首とか脚とか悪い処もあるけれど、そこは長い目で見てゆっくりと付き合って行かないとね。
いい先生に巡り合って身体の事は毎回解決つけて頂けて、ゆ~ちゃくもここまで大きくなりました。

先日の体重測定、6,35Kgでした。少し減って
変な物あげてないんだね?」と聞かれたけど、先生の言う変な物とはオヤツのこと。(笑) 
変な物は、決まった物だけにしています。」(;゜(エ)゜) アセアセ


ゆちゃの場合は、食糞とか悩み多き育児だったけど・・・
こうして彼等と何年も過ごしてみると、フードの事も躾けの事も
「何であんなにこだわったかな」と思ったりします。
ただただ一生懸命だったのだけど、本を読みすぎたり情報が多過ぎて迷ってしまい
不安がどんどん大きくなって頑張りすぎたのかな~と思ったりします。

小型犬は弱いので大袈裟なくらいが丁度良いとは未だに思っているし
その考えはずっと変わらないとは思うけど、もう少し育児を楽しむ余裕があったら
もっともっとワンコ暮らしを楽しめたかもと振り返ったりします。
夕べパピーの頃のムービーを何本か見ました。
小さいゆ~ちゃく。 いっちゃんも幼い。
幼い日も やんちゃなパピー期もあっという間。
こんなふうに思うのは、いっちゃんも4歳を過ぎゆちゃが3歳を過ぎたからなのでしょうね。

もうベテランママですもの私。(笑)

プードルのブラッシングなら、任せて下さい。と言えるくらいです。
ちょっとしたコマンドならお教えできます。と言えます。
ゴハン?3日くらい食べなくても大丈夫。なんて言えちゃいます。(笑)
ワンコの便利グッズ?数多く紹介してきました~。
愛犬のために、どれだけ時間を使ってきたことでしょうか。
どれもこれも、自分のためでもあったのですけどね。ぷぷぷ♪







ゆーさく。
ワンコは飼い主を選べないけど キミのことはママが望んで選んだのよ。

犬は自分の行き方を自分で決めることはできないけど
多分キミは、パパが居て いっちゃんが居て ママが居るこの暮らしを
きっと気に入ってくれていると思う。

いっちゃんはセコムして家中を守っているけれど、
そんないっちゃんをキミは密かに守ってくれているよね。
パパが居ない夜とか キミが居るとママは心強いんだ。

キミのことは、皆が守ってる。
キミは それを分かっているから皆に甘えているよね~。
鼻をキュンキュン鳴らし 自分の意思を伝えようと電波みたいな声でピ~~~って喋る。
たまにその絶叫で叱られるけれど キミは学習しないで続けてるよね。
それも末っ子の特権だろうか。 本当は豆ちゃんのお兄ちゃんなんだけどね。
甘ったれだから、次男説まで出ているよね。(笑)

でも、いいのよ。
キミが甘えられるのは家族にだけ。だもん。
マナーやルールが守れるコなら、厳しくする意味が無いとママは思うし。
厳しさから笑顔が消えてしまうようなコにはなってほしくないし。

キミはいつも笑ってる。
だから、ウチのコになって良かったね。って自信もって言えるのよママは。
いっちゃんも キミもママの宝物です。 家族っていいよね♪
今日も幸せだね♪








 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪







DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編

2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
インナージャケットは私が撮影した写真です。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






横浜山手HILL SIDE CLASS
  
・パピークラスは5月27日(水)です♪ KANAE先生と一緒に社会性を育みましょう
ガウラー&シャイワンちゃんも お友達作りに教室へ遊びに来て下さいね

拍手

PR
 
おめでとう♪
ゆーちゃくちゃんがいっちゃんの弟になってもう3年なんですね~。
昨日のことのようだけど・・。
いつも笑ってるゆーちゃくちゃんでいてね。
うちの子記念日おめでとう~♪

>もっともっとワンコ暮らしを楽しめた・・
まだまだこれからですよ~!Mamさん。
成人式、一緒にしようね。

いっちゃんとゆーちゃくちゃんの寄り添う後姿にウルウル。
弱いんだなぁ・・こういうの。
最近涙腺が緩んでます^^;


becchi URL 2009/04/20(Mon)16:20 編集
▶becchiさんへ

早いものですよね。
もう3年も経ちました。
あんなにヤンチャで乱暴だったコが、実はこんなに
臆病だったとは。。。
自分を守るためにヤンチャだったのですよね。
そういう事を思うと、厳しすぎたかな?とか思うんです。
それで育児を楽しめていなかったって。
実は私達を守ってくれているのは、ゆーさくかな?と思うのです。
成人式ですか~。いいですね♪
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Mon) 18:53
無題
もうゆちゃくんが来て3年になるんですねー
ついこの間の様に感じます。ゆちゃくんには悪いけど
食糞でママが大変だった頃の記憶がよみがえって来ました。うちの愛美も食糞がありました。最近は滅多にないけど・・・・ペットショップに居た愛美はご飯がとても少なかった様です。そんな事が影響しているのかなー
いっちゃんとゆちゃくん、ママに育てられて本当に幸せね。いっちゃんより大きくなったゆちゃ君これからも元気でママを癒してあげてねー
ナヲ URL 2009/04/20(Mon)22:20 編集
▶ナヲさんへ

そーなんです、3年も経ちました。
食糞・・・大変でしたね。( ̄▽ ̄;)
泣きましたもん。
あの姿はショックですよね。あんなに可愛いのに
ウンPをクチャクチャと食べる悪魔のようでしたよ。(笑)
愛美ちゃんも食糞あったんですね~。
ダメと言って簡単に直ることではないので苦労しますよね。
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Mon) 18:56
無題
ゆーさくくんの三周年おめでとうございます!
ゆーさく君はいつも笑っているイメージです
みんなにいつも暖かく見守られているんでしょうね(*^-^*)

いっちゃんとゆーさくくんが寄り添っている写真が可愛すぎです!
なんか幸せな感じのお写真ですね(*^-^*)
そして・・
ホントに尻尾が短くて笑っちゃいました(^m^)
みん♪ URL 2009/04/20(Mon)22:47 編集
▶みん♪さんへ

ありがとうございます。
ゆちゃは、いつも笑っていますね~。
「なんで笑ってるの?」と聞くことがあるくらい
なんでもない時にも笑っています。(笑)
秋元先生が、「それは家族がいつも笑っているからだよ」と
仰ってくださいましたが♪

シッポ、本当に短いんです。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Mon) 18:57
無題
あの小さかったゆちゃが来て・・・・
もう3年になるんですね~
年とるわけだ~~ がはは
なんだか 近所の子みたいな感覚が
どうしても抜けなくって~ _・)ぷっ

いっちゃんとゆちゃの ぴったりとくっついた後姿
これにやられちゃいました
もう ノック★アウトです
ゆちゃの尻尾がこんなに小さかったなんて
3年もの間 アタシは何をみてたんでしょ~(笑)
どんな表情も どんな姿も可愛く見えてしまう
もう甥っ子の感覚ですね ぶはははは~~~

いつまでもいっちゃんに頼って
楽しく暮らしてね~ ゆちゃ (^з^)-☆Chu!!
モッピ~ URL 2009/04/20(Mon)23:04 編集
▶モッピ~さんへ

そーなの。
あの小さかったゆちゃが、こんなに大きくなりました。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

モッピ~さんは、親戚のオバサンのように
ゆちゃの成長を温かく見守って下さって
いつもいつも優しい言葉をかけて下さって
とても感謝しています。ありがとうございます。

シッポ、短いんですよ。(笑)
毛を伸ばしてどーにか膨らませて分量増やしてるけど。
身体の大きさに見合わない長さです。
ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Mon) 18:59
無題
この三年間
いろいろあったのですね・・・

でも
こうしていい関係が出来て
幸せ一杯だよね

ずっとずっとこの平和が続きますように

おめでとうネ♪
osumike(CATMOON) 2009/04/20(Mon)23:44 編集
▶osumikeさんへ

ありがとうございます。
3年の間に色々ありましたね~。
心配していた身体のことも、なんとか温存状態ですけど
日々の暮らしは元気に過ごせています。
平和が続くように・・・というのは私にとっても願いです♪
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Mon) 19:02
無題
ゆーさく君おめでとうございます♪
Mamさんといっちゃんにとってもおめでとうですね(^-^*)/
ブログ読んでいてとても感激しました
そしてMamさんに共感できることも多々
これからも素敵な兄弟愛を見せてくださいね♪
ミント&ライムもいっちゃんとゆっちゃんみたいな素敵な兄弟が目標です(^0^*)♪
まあ URL 2009/04/21(Tue)10:21 編集
▶まあさんへ

ありがとうございます。
互いに足りない部分を補いあっている彼等。
という感じがします。
一緒に暮らしていると自然と兄弟になていくんですよね
ミントちゃんライムちゃんもステキな兄弟ですもんね♪
これからも宜しくお願いします。
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Tue) 19:04
無題
いっちゃんとゆちゃくんが
並んで座っている後姿を
見とれてしまって。。。
しばし時間を忘れて見入っていました(笑)

家族にしかわからない
わんこに纏わる沢山の苦労と沢山の思い出。。。

わんこがいる暮らし。。。
やっぱり幸せがたくさん溢れてますよね♪

見ていてすごくためになって優しい気分になれる
いっちゃんママのブログ。。。
いっちゃん、ゆちゃくんの幸せそうなお顔を
見続けて行きたいです♪

min-marro-momo 2009/04/21(Tue)10:27 編集
▶min-marro-momoさんへ

この日は、なんでこんなにくっついて座っているんだろ?
って思うくらいピッタリくっついて座ったのです。
パパが、早く写して!って。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪

彼等と暮す中での沢山の幸せと同時に、彼等ワンコが
抱える身体の事など色々ありますよね~。
足し算引き算しても、決してマイナスにならないのが
彼等との関係なので、これからもブログで彼等との
しあわせな時間を綴って行きたいと思います。
長期に宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Mam。 (まむ)  2009/04/29(Tue) 19:07
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]