忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1104/の続きです。

ランチを食べ終わり、テラスへ出てそれぞれで愛犬撮影を楽しみました。
私も、昨日はパパがワンズの面倒を見てくれるというので いっちゃん&ゆちゃを
連れていきましたので、愛犬を撮影~♪




おーママさんが送って下さったクリスマスの首飾りを装着した いっちゃん&ゆちゃ。
いつも皆さんが何処かへ出かけたりして愛犬の写真をアップされているのを見て
いっちゃん&ゆちゃのお留守番が多くなり、絶好の撮影スポットを見つけながらも
自分の愛犬の写真を撮れないというジレンマと、この数年闘っていたので、
先ずはいっちゃん&ゆちゃの写真を撮りたかったのでありました。(笑)
そうそう、今回パーティに来て下さった皆様には、いつも後姿で参加している
うちのパパの素顔を・・・見られてしまいました。(笑)




愛犬の写真を撮るのは、私にとって一番楽しい時間。
コマンドが入っていないと、こういう場での撮影も危険が伴いますが コマンドが入っていれば
愛犬はオスワリしてくれます。
そこを、飼い主である私たちがしっかり理解して トレーニングに参加すれば愛犬の安全を
守ることができるようになります。





桟橋の上でオスワリ&待てを完璧にこなす、シャイクラスの皆。
目線はママさんたちの思い通りには行かないけど、ちゃんと座っていてスゴイなぁ~と
上から見ていました。
かなりの長時間でした。

「うちのこ待てないんです」と、仰る人多いですけど 短期間でこのように待てるように
なるには、短期集中型が一番。
ママが集中すれば愛犬は短い期間でマスターできます。




逆光にならないよう、ジュンコウで撮影。
「でも、影になっちゃうんです」
これはね、カクカクシカジカな理由で無理なのでした。

1月24日(月)から、「遠隔コマンドクラス」という躾トレーニングのクラスを
タイクーンで開講することになりました。

時間・受講料などはD’noteのKANAE先生のブログにアップになりますので
そちらから申し込みして下さいね~!
パーティに参加して下さった皆様は、KANAE先生へのメールでの申し込みもOKです。

今度は、ロングリードを使っての遠隔コマンドまで諦めないで進めていきます。
4回のトレーニングの際には6メーター以上のロングリードを使用して進めます。
コマンドクラスを卒業後、参加できる教室が無いと仰っていたかたもこちらの教室へ
ご参加下さいませ。






昨日はお天気で空も青空でした。





ちょいと目線を変えてみるだけで、新鮮な写真が撮れたりするものです。



HPのデザイナーさんも沢山写真を撮ってくださっていました。



愛犬が日向に居てカメラは日陰。
これも難しい撮影です。



ガーナーちゃんはお顔の色がブラックなので、尚更撮影が難しいです。





見る方向の違いで見えて来る方向も違います。




こちらから見ているつもりでも、ロニー君にはロニー君から見られていたり。(笑)




タイクーンの広い店内をお貸しいただいてのレッスンなので、いろんな練習ができます。
このレッスンも貸切なので、多少の吠えは大丈夫です。というか、その吠えも直しましょう!
うちの愛犬も、他のワンちゃんと触れ合う時間がめっきり減ってしまい、昨日は嬉しすぎたり
私のところに来たくてワンワン喋っていたので、私も愛犬を連れて一愛犬家としてこのレッスンを
受けたいと思いました。


お外での撮影タイムを楽しんだ後、店内のツリーでカメラ遊びをして~皆様お帰りになりました。




皆さんの笑顔を見て、楽しんで下さってヨカッタ~!と私とKAKAE先生もホッとしました。^_^;
また皆で集まってゲームしたりランチやお喋りを楽しみたいですね。

D’noteも2周年。
プライベートレッスン・山手ヒルサイドクラス・ウィークエンドクラス・ティアラさんパピークラス
カフェクランペットさんでのカフェマナーレッスン。そして大人かわいい写真講座。
この教室に集って下さっている仲間が集まったパーティは、皆さんが仲良しで温かいパーティ
でした。皆さん、本当にありがとうございました。

また来年も、皆様と愛犬が健康で、沢山のしあわせな時間を過ごして下さいますよう
心から祈っております。
不慣れなことで至らない点も多々ありましたパーティでしたが、多くの方々のご協力のもと
楽しく終わることができました。感謝いたしております。
2010年、沢山の出会いと素晴らしい時間の中クリスマスパーティで締めくくりができたこと
KANAE先生と私は、深く感動しております。
2011年も、愛犬と共にどうぞ宜しくお願い致します。



また、沢山の笑顔に出会えますように。


ありがとうございました。

           photographer@Mam  







 
 ※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪



犬と暮らすということ~ブログプロジェクト
 http://www.schna.net/doglife/ 
2011年1月11日に同じ題名でブログを書こうという愛犬家の企画♪
皆さんも是非参加して下さいね!



横浜山手HILL SIDE CLASS










拍手

PR
 
無題
Mam先生 お疲れさまでした こんなに大勢集まる事が初めてなものですから シャイクラスとしては 前日からドキドキでしたが それは 私だけで 本人(本犬)は それなりに楽しんでいたようでした
先生には もっともっと 写真の事教わりたいのですが
また レクチャして頂けますように その時はよろしくお願いいたしま〜〜〜〜す  ありがとうございました
stella 2010/12/21(Tue)19:40 編集
►stellaママさんへ

先日はお疲れ様でした!
そしてありがとうございました。
久しぶりに会ったステラちゃんは、どうどうとしていて
胸をはっているように見えました♪
是非、撮影のほうのクラスにも来て下さい♪
お待ちしていま~す!
Mam。 (まむ)  2010/12/26(Tue) 03:17
無題
Mam先生 お疲れ様でした。& ありがとうございました。

ほんとに楽しいパーティーでした。
初めてたくさんのワンコの中でトラブルがあったら・・・と
気を引き締めて参加しましたが・・・さすがでしたね~。
みんなホントに落ち着いていて感動しました。
Kanae先生、Mam先生の想いいっぱいのD'noteに出会えて
感謝で終わることができる一年した。
リアルいっちゃんとゆちゃくんに会えて最高に幸せでした。
  (もちろんパパさんにも・・・)

来年もよろしくお願いしま~す。ありがとうございました。
miyuki 2010/12/22(Wed)11:14 編集
►miyukiさんへ

miyukiさんもお疲れ様でした!
生・いっちゃん 生ゆーさく 生パパ。(笑)

パーティ楽しかったですね~♪
皆さんのゲームも本気だったので
すごく楽しかったです。
またイベント企画しますので来て下さいね。
みんなイーコでトラブルもなくて良かったです。
さすが、本気チーム。(笑)
ありがとうございました!
Mam。 (まむ)  2010/12/26(Wed) 03:29
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]