忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

misiaの星降る丘をBGMに~♪





初めて星を撮影しました。
今回の旅の最中の撮影の中で、私が最も楽しみにしていた撮影。





この写真の、右下の方にコチョコチョっと固まって写っているのは「昴」です。
10年くらい前に、天文台の大きな天体望遠鏡で見せてもらったことがあり、肉眼で見ても
(あ、あれスバルだ)と、分かるようになりました。

北海道に住んでいた頃は、天文台へ足しげく通った時期がありました。
こんなに無数の星が、夜空に瞬いていることを多くの人がご存知ないと思います。
いいえ、私は知っていると思う人でも、その星の数に圧倒されます。
街の灯りの届かない暗闇で空を仰ぎ見て下さい。
クチを開いたまま「わぁ・・・・・・」って、ず~~っと言ってると思います。

昴や土星や木星を見せて頂いた10年前の私が、まさか一眼レフと三脚を持って
その天文台へ行くなんて、去年までの私も夢にも考えていませんでした。
星を撮影するなんてことに全く興味すらなかったのです。
今年の帰省を考えるまで。





星の軌道。
北極星を見つければ大きな円を描く。





北斗七星。
ひしゃくの部分に流れ星の残道が写っているのが分かりますか?
写真の左側です。

写真撮りながら涙が出てきそうでした。





カシオペアの右側にあるアンドロメダ星雲。





やや大きめに写っているのは「木星」。
その右上が昴。
左上がアンドロメダ星雲。






撮影に余裕が出てきて、下方に山を入れてみました。(笑)







流星群が来ていて、流れ星も沢山見ました。
横浜を出る時の天気予報では、旅の間はずっと雨という予報でした。
実家から出発する際も、出発の日だけ晴れで他は雨という予報。

気落ちしながら向かった先は、幸運にも夜空に星が見えました。
翌日の19日、朝から雨。
そのままオホーツク海岸をブラリして戻ると、雨が上がっていて満天の星空。
あぁ・・・・神様、ありがとう。







星撮影、
すっかりはまってしまいそうです。
もう既にはまっていますね。(笑)


こういう感動って、撮ってみなければ分からないです。
伝えキレません。


もっと専門的な「お道具」も勉強しながら揃えていきたい。
いつも生徒さんたちに「何でも撮影できるようになって欲しい」と願っているように
何でも撮影できる自分にもなりたい。
そんなふうに思います。
何でも撮影できると、楽しいですもんね。

本気で楽しい!
そして、星が撮影できたこととても嬉しい。



ご協力下さった学芸員の方、ありがとうございました。
連れてきてくれたパパ、強力してくれたいっちゃん&ゆちゃ、ありがとう。(*^_^*)
晴れた夜空を、ありがと~~!

感動したぁ~~~っ!









 


※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS

※進級した方が居ましてキンダーガーデン2席空きが出ました。
 インターメディエイトから進級した人もおりますので、インターメディエイトへも
 現在空席ができ申し込み可能となっております。



 






拍手

PR
 
yume no sippo
凄い!!先生 

北海道へいかれてから少し写真が変わった気がします
素敵です
☆の写真は初めてみました
感動が伝わります

楽しいご旅行をっ!!
akke URL 2012/09/26(Wed)08:37 編集
akkeさん

前日のコメントから、ずっと見て下さっていたのですね
ありがと~!
写真変わりました?
もしかするとipadで撮ったのが混じっているせいかも~(*^_^*)
Mam。 (まむ)  2012/10/09(Wed) 14:24
無題
北海道からお嫁にきた時には「星がない…」とびっくりしましたが、長年住んでいるとそれが当たり前になって、Mamさんの写真で星だらけ…とびっくり。
北海道に旅行に行く友人がいるので、星を見上げることを伝えます。いつも、読み逃げばかりでしたが、久々にコメントしました。素敵な写真をありがとうございました。
ルイママ 2012/09/26(Wed)10:29 編集
ルイママさんへ

実際に見ると、もっともっと沢山見えます。
細かく小さい星が空一面に!
お友達も星が見えたかしら?(*^_^*)

横浜では周辺が明るすぎて、2等星くらいまでしか
見えていないかもですね。
暗い場所を探さなければね~。
Mam。 (まむ)  2012/10/09(Wed) 14:25
無題
misiaの歌声と一緒にまるでココにいるかのような気持ちになりました。ジーンときました。
実際は静寂な空気のなか、シャッター音が鳴り響き、どんなにかなのでしょう。
涙が出そうだった。。。きもち分かる気がします。
私も数年前、北陸で見た月が忘れられません。
自分たち以外誰もいないのっぱらで静寂なのに、何かの音に、空気に包まれているような、まるで夢の中のようでした。
yuzukko 2012/09/26(Wed)23:21 編集
yuzukkoさんへ

misiaのこの曲は、星を見ている間も
アタマの中で流れていました。
「どーしても一人になりたくて~」という部分はちょ~っと違うけどね(笑)
ず~っとず~っとず~っと歌い続けるmisiaと
ずっと撮り続ける私。(笑)

北斗七星をはっきり捕らえる事ができた時は、
「わ~~涙出る~~~ぅ!」と大声で言ったので
学芸員さんにも暗闇の中で聞こえていたのかも。

「忘れられない景色」ってありますよね。
今回の帰省はそこを旅してきたって感じです(*^_^*)
パキラも預かって下さってありがとうございました♪
おかげさまで、楽しい旅となりました。 深謝
Mam。 (まむ)  2012/10/09(Wed) 14:30
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1700]  [1699]  [1698]  [1697]  [1696]  [1695]  [1694]  [1693]  [1692]  [1691]  [1690
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]