忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(このブログ記事は3月30日に書いています。)

先日のPHOTO IMAGING EXPO 2009 」のブログの続きを先に書いてしまいます。



去年のアル事がきっかけで、以前に比べるとカナリ高い割合で写真をプリントするようになりました。
プリントしているのは、ポートフォリオ用やお渡しする写真・納品する写真等ですが、自分でいつも
見ていたいと思うような写真は、やはり飾りたいですよね。

PIEへ行った帰りに画材や紙類を買う予定だったので、頭の中ではどんな物を買うのかをずっと
イメージしながら黙々と考え事をしていたわけですが、PIEにもNORITSUのブースがあり、
写真を飾ることをイメージしたコーナーがありました。



PHOTO BACK は、私も皆さんも既に自作の写真集を作っているサイトでもありますが
いろんな写真の残し方・飾り方を提案している場所でもあります。



ただゴチャゴチャに飾るのではなく、せっかくだからセンス良く飾りたいですし 写真集であれば
キレイに残したいですもんね。
自分で飾るとゴチャゴチャになってしまうのですが、これほどの数を置いてあってもキレイに見えて
カッコイイのは何故なんだろう?と思う配し方がステキでした。



照明の位置や明かりの種類・植物の取り入れ方や色のそろえ方、テイストの統合。
自分の部屋やリビングも、そういう方向でなんとかしたい。と、皆さん思われたのではないか
と、思いました。



このコーナーは気持ちを優しくしてくれる癒しの空間。
優しい空気感が漂っていました。

このブースだけではないのですが、PIEへ脚を運ぶ前からイメージしていた方法が
更にアタマの中でフワっと鮮明になり画材を買いに向いました。




会場内にあったETSUMIのブース。
インナーケースを数点愛用していますが、ETSUMIが価格的にもリーズナブルで種類サイズが
一番豊富な気がします。機材とかレンズってサイズが微妙に違うのでなかなかピッタリなものって
無いんですよね。。。



このカラフルなメッセンジャーバッグはETSUMIの新作。4月発売です♪
このバッグに合うピッタンコサイズのインナーケースも、勿論用意されています。
バッグが軽いのは何よりもの魅力~!
なんたって、カメラとレンズは重たいですから。( ̄▽ ̄;)



こちらのクランプラーのバッグも軽くて魅力的でした。


3脚持ち歩きにも対応のバッグもあって、ETSUMIのメッセンジャーより少しカメラバッグっぽい
要素がありながらカラフルでオシャレ♪
ストラップも首の負担が少さそうで可愛いのがあったりして。
Lレンズは白レンズは重たいですからね・・・。長時間の撮影があると首も肩もこります。( ̄▽ ̄;)
こちらは注目のブランドでした。





こちらのは女性向けなデザイン。
材質も皮革物があったりで、カメラをイメージさせないタイプ。
でも・・・難点が「重さ」・・・。 重たかったです。このバッグだけでLのズームレンズ1本分は有る。


小物雑貨はカラフルで可愛かったですよ~♪



2010年WORLD CUPのトロフィーが展示されていました。

パワーがありそーな外人さんが、テープの中に立っていたのですが・・・SPでした。( ̄▽ ̄;)

見たいところを真剣に見すぎて疲れちゃったので、最後は駆け足で。(笑)
最後に興味をひいたのが、トイカメラ。
bc2fa871.jpeg
小さいサイズですが、その場でチェキサイズでプリントできるんです。
トイデジ風写真も お茶の子さいさい。(笑)
なぜ、このコーナーが昭和の香りなのか?というと昭和チックな写真が撮れるから?
価格もリーズナブルなので、思わず手が出そうでしたけどフィルムが10枚で800円ちょっと。
・・・( ̄  ̄;) うーん。。。デジタルで撮り続けていると微妙な金額。(笑)



そんなこんなで、楽しいPIE209でした~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






クランプラー エツミ アルティザン&アーティスト のカメラバッグを探すならコチラ
※今のカメラバッグは、インナーを取り出すと普通のバッグとして使えるように作られています。






 

※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
  
※新しいクラスが開講されました~

・4月15日~パピクラス  
・4月16日~撮影コマンドキンダーガーデン
・シャイ&ガウラークラスも、お越しをお待ちしております♪

拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]