忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日付のブログで、ファンファーレクラブにしか無い日本唯一のサクラをご紹介しましたが
オーナーさんが「誰か名前教えて下さい!」と、ブログに書いてはみたものの、専門家に見て
もらっても名前が分からず。

9a6f1af9.jpeg

記録では、逆川高原に別荘地が開発された30年前に道路をキレイにするために植樹された桜。
としか分からないのだそうです。
農林省が、「ここにしか無い」と言っているお墨付き。



現地に到着してから、ず~っと桜ばかりを撮っていたのですが いっちゃん&ゆちゃ&パパは
三椏(ミツマタ)を撮っていた私のところまでやってきたり、ホテル周辺を結構歩きました。
ミツマタってこんな感じ。

ba0e95cc.jpeg

昨日のブログにも載せましたが、丸くてダリアみたい。
咲き始めは、ヒマワリみたいなんですって♪ この花に出会ったのは初めて。


この清流へ降りることができる階段が何箇所かにあるのですが、まだ寒いから川では
遊べないですもんね。
川が怖いいっちゃんは、端っこを歩きます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

オーナー家のボーダーコリーちゃんたちは、この川で遊んでいるそうです。
中型犬・大型犬は、暑がりなので海でも川でもどんどん入って行きますもんね。
他にも変わった花や桐の大きな木があったり、レモンの木・栗の木なんかもあって
実の成る木が珍しい私にとっては、「(≧◇≦)エーーー!」って驚くものばかり♪

畑に小さいウリ坊が来たりするんですって~!
サルが調理場の網戸をあけたり、窓をあけたりするんですって。
野性のキタキツネや鹿は見た事があるけど、野性のイノシシやサルを見た事がない私。
大きなイノシシはカンベンだけど、小さいウリ坊なら遭遇してみたいわ~♪






前回のお泊りの時はコースメニューだったので、今回は「宴会メニュー」。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
舟盛りまで登場です!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
も~ぅ、オナカいっぱいで「筍ゴハン」を一口も食べられませんでした。
オニギリにして寝る前に食べます?って聞いて下さったけど・・・ムリムリ!!(笑)
サーモンのマリネのソースが、めちゃくちゃ美味しくて付け合せのタマネギを真剣に食べ過ぎ
ゴハンの入る場所を残せませんでした。
それでも、「甘いのは大丈夫?」と聞いて下さると、「勿論」と答えました。(笑)



オナカがいっぱいになったので、夜桜を見にお外へ~♪
勿論、ワンズも一緒です。
3b8ba2bb.jpeg
ライトアップされている様子を何枚か撮影し、お散歩して~お風呂に入ってオヤスミなさい。
でした。
ワンズは、沢山歩き回り疲れたのかグッスリ眠っていました。
朝、6時に起こされることなんて無いもんね。朝早かったせいもあったのかもね。
犬らしくない。(笑)



fc24284a.jpeg

いっちゃん、ノアちゃんをとても気に入ってしまい 朝から姿を探していた?
どことなくキョロキョロと落ち着かない感じ。



朝食もボリューム満点でした~♪
前回、和食の朝食だったので今回は洋食で用意してくださいました。
こういう心遣いが嬉しいですよね。

なぜ、朝食時のゆちゃの写真が無いか?というと・・・・・・
彼は、パパの足元で「お宝」が落ちてくるのを待っていたから写真が撮れませんでした。(笑)



92747182.jpeg

前日、家族の皆さんが立ち寄り温泉へ行っている間、オーナーさんが預かっていたちゅらちゃん
オーナーさんに甘えてオナカを見せてゴロリ。
私の出すコマンドも聞いてくれて、オスワリもバッチリ。


サクラを背景にモデルさんもしてくれました♪
お写真は、ちゅらちゃんちにお送りしますのでお待ち下さいね~!

小型犬OKな場所は結構ありますが、中型犬・大型犬ってNGな場所が多いので
ファンファーレクラブのように、「どうぞ~」と預かってくれると、飼い主さんも安心して
出かけることができますよね。
狭いケージではなく、仕切りのあるウッドデッキで預かってくれるのでワンちゃんも
ウロウロと歩き回れるし、誰かかれかに声をかけてもらえるし助かるシステムです。


いっちゃん達も預かるから温泉行ってきたら?と、言って下さったのですが
うちは、私がワンズから独立できていないので・・・( ̄▽ ̄;)




翌朝撮影したサクラ。
前日より咲いた気がします。
明らかに花の数が増えている~~~!
益々、満開が楽しみになりますよね~~~



敷地内には、スズランとか他にも色んなお花が沢山咲いていて、それらを撮影するのも
とても楽しかったです。
パパはワンズを連れてお散歩していました。

前々日、カメラ関係の展示会へ行き広い会場を歩き回り疲れも残っていたので、チェックアウト迄
ワンズと一緒に「朝寝」。 11時というレイトチェックも嬉しいサービス。
午前中の1時間、朝食後1時間多く休めるというのはとても大きいですよね~♪


来週、また伊豆方面へ行くので、サクラがどんなふうになっているのか見に行きたいです晴れる
といいなぁ~~~♪



写真の飾り方について色々考え、画材を買ったばかりなのでステキに飾れるサクラの写真
いう コンセプトで編集に取り掛かりたいと思います。
作業に入りますので、訪問してもコメント残せないと思われます。。。
終わりましたら、ポチポチ伺いますね~!



ワンコは様々な体験を私にさせてくれます。
旅は、様々な出会いを運んでくれます。
今回は撮影が優先された旅でしたが、様々なステキな出会いがありました。
ファンファーレクラブの皆様、お世話になりました。今回もありがとうございました。
お世話になった皆様、ご縁あってお話しさせて下さった皆様楽しい時間をありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))




(海岸の名前、勘違いしてました。 「度」じゃなくて「戸」でした。ゴメンナサイ。)





他にも写真沢山撮りましたので追って少しずつアップしたいと思います。
HUG & KISSのヘッダ写真も換えました♪



ファンファーレクラブのサクラ、今週いっぱいは大丈夫だと思います。
是非、日本に唯一の品種のサクラを愛でにお出掛けくださいね♪

お問い合わせ先:ファンファーレクラブ








 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
  
※新しいクラスが開講されました~

・4月15日~パピクラス  
・4月16日~撮影コマンドキンダーガーデン
・シャイ&ガウラークラスも、お越しをお待ちしております♪
※全コース残り席数がわずかとなっています。


拍手

PR
 
無題
桜がすごくキレイですね~
ここにしかない桜だなんて貴重ですね!
ソメイヨシノよりピンクが濃い感じなのかしら?!
枝にぎっしりお花がつまっている感じですね(*^-^*)
キレイなお花を見ると春って言う感じがしますよね♪

ここは以前にも河津桜を見に行かれていた所ですか?!
種類が違う桜になるけど長期間桜が楽しめていいですね♪
みん♪ URL 2009/03/31(Tue)14:00 編集
▶みん♪さんへ

見た事が無いくらいのピンクでした。
花のつきかたもまさにギッシリ!

前に河津サクラの写真を撮ったところです。
次々にサクラが咲いていて、次は桐の花が咲くそうです。
みん♪さんも是非行ってみてね♪

Mam。 (まむ)  2009/04/11(Tue) 00:44
無題
Mamさんが撮ると、桜だけじゃなくて他の花も、
どれも世界に一つだけの素敵な花に見えます。
春満開のおすそ分けをどうもありがとうです♪

私たちも今日伊豆から帰ってきました~。
あったかくて、おしりの重い倫ですら、
思わず走っちゃいましたよ☆

いっちゃんたちも同じような日程だったのかな?
河津にも行ったので、もしかしてすれ違ってたりして?
なんて想像すると、なんだかワクワクします。
ふふ。
ベイサン URL 2009/03/31(Tue)22:13 編集
▶ベイサンさんへ

同じ頃に伊豆に居たんですね~!
偶然にでも会っていたらビックリでしたね♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Mam。 (まむ)  2009/04/11(Tue) 00:45
無題
素晴らしい桜 綺麗なところですね
お料理 美味しそう 豪華で素敵です
ryuji_s1 URL 2009/04/01(Wed)10:18 編集
▶ryuji_s1さんへ

色が鮮やかなピンクで、ぱっと見た印象が「え?」って感じで
他にはない色でした。
Mam。 (まむ)  2009/04/11(Wed) 00:49
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]