忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放射能の事が書かれたHPやブログがどんどん消えていく。
制限をかけられ閲覧できなくされている?

なので、自分のところにコピーしておくことにする。

----------------------------------

今日、チェルノブイリ原発事故から20年たったそうです。
TVよると村を追われたウクライナの人々は今でも甲状腺癌になったりし、
生まれ故郷には帰れない日々が続いているそうです。

さて、日本でも少なからず原発事故が発生し、程度に差こそあれ、被爆している方がいるのは
ご存知のとおり。原発や原子力爆弾に限らず、レントゲン技師や飛行機のパイロット
スチュワーデスが普通以上に放射線をあびて多少なりとも害をこうむっているという話を
聞いたことはありますでしょうか?

放射線は、陰陽でいえば極陰なのです。この極陰に相対するのは、極陽です。
極陽の食物ってなんでしょう?答えは玄米と塩、塩辛い味噌汁です。
そして砂糖などの陰性食品は被爆時には絶対に食べてはいけないのです。

以下に被爆時にマクロビオティック的に対応した被爆者が、生き延びたという長崎原爆の
実例についてご紹介します。内容は下記サイトから引用しました。
(引用元: http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html)リンク切れ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。その爆心地から、たった1.8kmのところで、
当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被爆した。

博士は焼けただれて痛がる人々に、「水を飲んではいかんぞ!」と大声でどなった。
おそらく直観的に、血液の濃度を保ち、血液を水でうすめることなくガードしようとしたのだろう。
((注)たしかに戦地で、傷の深い重傷の兵士に水を飲ませると、すぐに死んでしまうという記録がある)

さらに博士は、次のように職員に命令したという。

「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁を
つくって毎日食べさせろ。
そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」
(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

 「放射線宿酔」と呼ばれる。レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や
筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということを
とっさに思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。

みそ汁の具は、カボチャであった。のちにわかめのみそ汁も多くとったらしい。
砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオンは
造血細胞に活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。

 すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆症の症状が
出なかったのである。
ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼らはそれからのち、
ずっと現実に生き延びているのである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



原爆で被爆しても原爆症が出なかった人たち―3
http://otsukako.livedoor.biz/archives/30327358.html


このブログにも同じ事が書いてある。



食べる事は大事なこと。

そっか、「お味噌」ね。





タイトルの「オーメンの日」に関するブログは何処へ・・・???(笑)








 
※ポチっとお願いします ※ 
    
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS 

拍手

PR

水道水が飲めなくなった時のために、愛犬にミネラルウォーターを。
と、思うのが愛犬家の親心。
勿論、乳幼児に行き渡らないのは困るので その場合はチョコット遠慮ぎみに…と思います。

今まで水について余り考えた事もなかった方は右往左往しちゃいますよね。
絶対的に犬に向かないのは「硬水」。赤ちゃんのミルク作りにも向きません。
でも、はっきり「この商品はワンコにはダメ」とはなかなか書きにくいものです。

水に含まれるカルシウム塩とマグネシウム塩の量の指標(硬度)が一定水準より少ない場合を
軟水、多い場合を硬水と言います。
日本で産出されているものは軟水のものが多く、欧州で産出されるものには硬水が多いです。
硬水は石鹸や洗剤の泡がたちにくいという特徴があり、ヨーロッパではクレンジングクリームと
ふき取り水だけで洗顔を終える(水を使った洗顔をしない)女性の多い地方もあります。

 

ちなみに日本人は「硬水」を飲むと下痢をすることがあるので気をつけて下さい。
 

       分類     商品名(硬度)       使用用途
軟水
(~100)
てんねんでんねん(4.6)
ルソ(8.4) 
スパ(14) 
羊蹄の噴出し湧水(18)
森の水だより(18.7)
バナジウム(20)
こんこん水(25.6)
南アルプスの天然水(30)
クリスタルカイザー(38)
ボルヴィック(50)
沖縄海洋深層水アクアエイド(66)
六甲のおいしい水(84)
白河水源(85)
龍泉洞の水(96.8)


和風だし(かつお、こんぶ) 
緑茶
紅茶
炊飯
料理全般
コーヒー

          など
中硬水
(100~300)
ティナント(102.2)
ハイランドスプリング(121.5) 高千穂(150) 
バルヴェール(177)
エビアン(297.5)


しゃぶしゃぶ
鍋物
洋風だし

          など
硬水
(300~)
ヴィッテル(307.1)
ペリエ (364.5)  
サンペレグリノ(733.6)
 トニースタイナー(1019)
コントレックス(1555)

スポーツ後のミネラル補給妊産婦のカルシウム補給
ダイエット
便秘解消

          など
 


表にするとこんな感じです。
自分で思いついた水だけを掲載したので、これ以外のお水についてはお調べ下さい。

硬水だからといってダメというのではなく、それぞれに治療効果や医学効能のあるものがあります。
(フランスでは、テルマリズム・センターで用いている水を医学的臨床的に調査し認定しています)
・ヴィッテルとエビアン~消化器系疾患・リューマチ・腎臓泌尿器
・コントレックス~腎臓・泌尿器・ダイエット
・アベンヌ~皮膚
・バニョール~消化器系疾患・リューマチ・静脈血栓・婦人病
・DAX~消化器系疾患・リューマチ・婦人病
・VICHY~消化器系疾患・リューマチ


赤ちゃんのミルクにはアルカリイオン水は適さないので掲載しません
ちなみにKIRINのアルカリイオン水は硬度5.9で軟水に属します。
PHは、7が中性、数が小さいほど酸性、大きくなるほどアルカリ性を示します
人体のpHは7.4の弱アルカリ性です。
アルカリが強いと石鹸等の泡立ちが悪くなり汚れ落ちも鈍くなります。

ちなみにコストコで販売されているKIRKLANDの水は、サンフランシスコの湧き水。
塩化カルシウムと炭酸水素ナトリウムが添加されています。硬度は27(軟水)。
「添加」なのでミネラルウォーターとは表示されず「ドリンキングウォーター」となります。
逆浸透膜濾過処理してあるので安心といえば安心です。






赤ちゃんと愛犬を一緒に書くな!と怒られそうですが・・・(;´∀`)
私は申し訳ない…と思いつつも同じと考えているところがあります。
愛犬に赤ちゃん用のものを用いることも過去にありましたので・・・。




まだ新しい家具を入れていないので、以前と似たような配置でサークルとソファーを配置。
なので、いっちゃん・ゆちゃは 余り違和感なく今の家に慣れてくれました。
私としては、片付かない感じで嫌なのですが当面は仕方ありません。
今のように余震があったりで落ち着かない時期に 家具を大きく動かすのはワンコにとって
余り良いことではないので、当面はこのままで・・・お友達も呼べない感じで。(笑)



今度のオウチは「倉庫」があるので、座椅子も片付けようかと思っていたのですが
ゆちゃがいつもお昼寝してた場所なので、クッションもそのままに。
相変わらず姿が見えない時には、テーブルの下のここに居ます。



dot CoCoさんのステイバッグも勿論お気に入り♪
白いファーのステイバッグより、こちらが好きな「ゆ」。
今年の冬は、大活躍してくれたステイバッグ。由実さんありがと~!





そんなこんなですが、今日は余震も少なくてちょっと地震から気持ちが離れました。
以前として原発のことからは目が離せません。
昨夜やっていた「朝まで生テレビ」ですが、経済評論家の女性お二人と片山サツキさん
もっと原発のことをお調べになったほうが良いと思います。
外部被爆を基本に考えているようですが、怖いのは内部被爆です。

皆、本当の情報が欲しいと思っています。
それは国や東電が本当の事を言っていないと思っているから。
水がたまっていたことを関電の社員に言わなかったというのは「人災」です。





今日、外へ出かけた際に川岸のサクラが3分ほど咲いているのを見ました。
富士山もキレイに見えました。
日本よ、元気になぁれ。


                                 

 


引き続き・・・


【署名のご協力をお願い致します】

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

をお願い致します。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


【抜粋詳細です】
現在、各地で多発している大地震。被災するのは人間だけではありません。
愛するペットと、そのご家族が、少しでも安心して避難生活を送れるよう、
少しでも力になれればと思います。
ナチュラルドッグスタイル(ポチたまの松本君が母体です)では、環境省宛に、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の
仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動をおこなって参ります。
ご協力いただければ幸いです。



※署名用紙をダウンロードし郵送して下さい。
  どうぞ宜しくお願い致します。

 

*-*-*-*-*-*  この情報の拡散・転載を宜しくお願い致します。 *-*-*-*-*-*-*







ケロ子さんブログよりの転載です。
http://gerogaeru.exblog.jp/14498380/


被災地の動物愛護団体からのお願いです。

(転載・RT大歓迎です!)

福島県の原発周辺からの避難者は、避難区域を除く
県内全域の各市町村の公共施設などに避難しています。

いわき市は一部自主避難対象区域のため
多くの人が県内外に避難していますが、
残っている人も、また避難してきた人も少なくありません。

避難所の動物支援を開始した
いわき「犬猫を捨てない」会より、
ペットフードなどの支援の要請が寄せられています。
ガソリンがまだ手に入りにくい状況で、
ホームセンターのペットフードコーナーも品薄です。

ご協力頂ける方は、下記宛先までお送り頂ければ大変助かります。



(必要なもの)
ドッグフード(アイムスのドライタイプ成犬用)
その他も大歓迎です。


また、今後予想される一時預かりや
新たな飼い主となって下さる方も緊急募集しています。


いわき「犬猫を捨てない」会

<宛先>
ヤマト宅配便
いわき平センター止め(コード:015480)
(970-8026 福島県いわき市平字正内町98)

電話:090-2606-5547



どうぞよろしくお願い致します。








  
                              

 







※ポチっとお願いします ※ 
    
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪







※教室は4月から通常スケジュールに戻ります。
 災害時は予定を変更する可能性がございます。
 予めご了承下さいませ。

自信を持って撮影したい愛犬とご家族のための躾とカメラの教室
TYCOON Intermediate 4月18日(月)11時より
 http://d-note.a-thera.jp/article/2502436.html
 ※申し込みはKANAE先生のブログよりお願いします。





横浜山手HILL SIDE CLASS 
※キンダーガーデン5月からの新規生さん募集開始です♪
 (開講予定日5月12日)


拍手

(11日に書いています。)

このコが登場するということは・・・・




腹巻クマさん。


一昨日、金曜日に病院へ行ってきました。
オナカが痛かったいっちゃん。



下痢と嘔吐となれば、病院へ行かなくてはなりません。
桿菌に勝った?なんて思うくらい食欲があったのに、やはり桿菌には勝てず・・・
敗北宣言か?ってくらい、桿菌にやられていました。

お薬を飲んでもオナカの中で桿菌はゼロになる事は無いそうなので、一生の付き合い。
ちょっと疲れたり、寒かったり暑かったりすると悪さをするのです。
しばらく大丈夫だったのでお外へ行きましたが、お散歩すると8割ダメなのです・・・。
おでかけしたいよね~。。。

家に居れば大丈夫なのだから、家に居れば良さそうなものだけど
ワンコだものオサンポ行きたいよね。




一方、骨格以外は200%元気なゆちゃ。
彼は、お散歩に行って少しでもカロリーを消費しなくてはいけないのだけど
いっちゃんがお散歩に行けないので、ゆちゃだけ行くわけにもいかず。。。
いつもお付き合いでオウチに居てくれてアリガトウ。

ネコが入れないような場所に人工的な広場があればな~なんて思ってしまいます。
家の中で走り回って追いかけっこしたりする事はできても、広さに限界があるし。
家の芝生もネコが入り込んでしまって、使えなくなってしまったし。。。
トゲトゲとかおいてもキャットウォークで僅かな隙間を歩いてウンP残していきます。
うらめしや~・・・・・



最悪に具合が悪かったのは、木曜日~金曜日なのでもう大丈夫です。
お薬が聞いて調子が戻ったのでもう大丈夫です。





暑いせいもあって、食欲が無いワンちゃんも多いとか。
ドライフードを食べないコは尚更食べなくなりますよね。
その場合、フードを食べないからといって乾いたオヤツをあげると体調を崩すので要注意です。

鶏肉や豚肉をお湯で茹でて、それをドライフードにトッピングするとか
それでも食べないこは、おかゆを煮てそこに薄切りの豚肉を細かく刻んで入れてあげるとか
すると、食べるようになります。
獣医さんからのアドバイスで、いっちゃん1歳になる前の夏はこの豚肉おかゆで 熱中症の後
食欲を取り戻しました。

1日2回フードをあたえ、余り食べないコもいるようですが ワンコはその子によっては
1日1回しかフードを食べないコも居るのです。
いっちゃんがそのタイプで、現在診て下さっている先生が
「いちろーは、もしかしたら1日1回でいいのかも」と、仰った事があって 夜だけにしてみてと
言われたので、夜だけフードを出してあげると1皿キレイに全部食べる事ができました。
その前は、食べないからと朝からフードにあれこれトッピングして殆どを捨てていました。

朝出しても食べないので、夜だけにしたら晩御飯が待ち遠しくなっているようで催促するように
なりました。 これはとてもうれしいことでした。
昼間何も食べないのか?というと、何かは食べます。
それでないと空腹のため胃液を履いてしまいます。
朝、オヤツ 3時にオヤツ 夜フード こんな感じでオヤツの時間も決めています。

夜フードを食べてから朝起きるまでに時間が空きすぎると胃液を吐いていたので、寝る2時間くらい
前に、豆乳のクッキーを1個だけあげるようにしました。
それからは、朝胃液を吐く事がゼロになりました。
夜のオヤツは消化の良いもの。ということでクッキーにしたのです。
ジャーキー系は夜はあげないことに。
オナカの弱いこ、ドライフードを食べないコ、朝胃液を吐くコはこの方法が良いかもしれません。




桿菌をゼロにすることができる薬を作ってくれたら、作った人に私がノーベル賞をあげます。(笑)







 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS

おかげさまでパピークラス以外の8月新規席は満席となりました。ありがとうございます。
8/11(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナー・パピークラス  右 残り席数3です




拍手

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]