忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お友達の、まーが代表して選んでプレゼントしてくれたのは、15年位前。
ブレッドボックスなんだけど、ここにパンを入れる事は無かった。
自然と、愛犬用の「薬箱」となって 犬の常備薬入れになっている。




ニコちゃんのバンテージは、伸びが良く 犬の唾液に強い。
震災の時などで、パッドを怪我したりする緊急時用にストックしてもいいかも。
うちは、いっちゃんが「足なめ」が酷い時に、皮膚を傷めないように使います。




ドラマは、犬用の普通の目薬。
細菌が絡むような、白とか緑の目ヤニの時は、病院で目薬を貰ってね。
ドラマは、細菌性のメヤニには効きません。







メラーゼは、嘔吐したり胃液を吐いたり、下痢しそうなオナラの連発とか
オナカがギュルギュル鳴っているような時に飲ませます。





テスミンは下痢止めですが、旅先へ持っていきます。
飲ませるとすれば、夜中に腸壁が出てしまうような下痢を繰り返した時。
昼間の下痢でしたら、汚物(ペットシーツのまま)ビニール袋に入れて
病院へ持参し、細菌の検査をしてもらい投薬しもらいましょう。





お耳が臭うとき、お耳掃除の後などに使っています。
小型犬であれば、付属のスポイトの3分の1が片耳の分量です。
湿疹などにも効果があります。




常備薬は、治療薬ではなくて、病院へ行くまでの繋ぎのようなものです。
症状が改善されなければ病院へ。














※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
※キンダーガーデン 残り席数1
 躾もカメラも初めてという方にオススメのクラスです。

新規インターメディエイトは、10月からスタートします。
 最初のハードルは、とても低いのでご安心下さい。(*^_^*)
 残り席数 1席となりました。




 

拍手

PR



今まで、使っていたハミガキシートが山のようにあったので
手を出さないでいましたが、今回小澤さんがサンプルを下さったので
サンプルを使う前に、本体を購入しました。

歯磨きシートです。ワンコ用の。
改めて、ワンコ用と書かなくても パッケージに「足形」があるので、
人間用だと思う人は居ないですね。(笑)

生徒さんの間でも、このシートを使われている方が多くてビックリです。
愛犬にとって良い物は情報が早いんですね~。

さっそく使って3日目ですが、汚れが取れる感じです。
歯磨きした後に、仕上げに使っています。
as know as で買いました。



この歯磨きシートの使い方を実際に教えてもらうことができます。

7月19日(土)
13:00~18:00
駒沢店

7月20日(日)
13:00~18:00
中目黒店



~ John Paul Pet~ 
世界的に有名な高級化粧品ブランドであるジョン ポール ミッチェル システムズの創業者として
またハリウッドスターや世界のセレブに愛されるパトロンテキーラの創業者としても有名な
ジョン・ポールがプロデュースする高級ペット用品ブランド

☆お問い合わせは下記まで☆

snobbish babies駒沢 
03-3414-1212


snobbish babies中目黒
03-3461-7601

詳細は、こちら http://dewan.exblog.jp/22500771/


※プランタンは13日に終わってしまいました~。








ポールミッチェルって、BA時代にスプレー使っていました。
美容系でも有名な会社です。
もしかしたら、犬用のシャンプーやリンスもいいかもしれないですね。












※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
※キンダーガーデン 残り席数1
 躾もカメラも初めてという方にオススメのクラスです。


 

拍手

最近、お友達との話題に「歯石取り」というワードが増えつつあります。
みんな6歳以上だし。
私の経験上からすると、7歳を境目に歯の質感というか色などに変化が
出てくるようになる気がします。





本来であれば、犬にも歯磨きの習慣化が必要ですが、犬は自分で歯を
磨けないので、飼い主である私たちが磨いてあげなければいけません。

パピーの頃から、歯磨きしておかないとず~~っとできない関係に。





これらをメインに長年歯磨きしてきましたが、やはり奥歯に汚れがたまるし
歯石も取りにくい~!
ママ同士の会話の中でも、愛犬の歯の話題多くなっています。



歯石取りは、全身麻酔と無麻酔があると聞きますが、無麻酔だと表面の
歯石しか取れず、表面が傷ついて汚れがつきやすくなり、頻繁にやらなくては
いけなくなるようです。
自分でできるなら、スケラーで丁寧にしょっちゅうできますけど、専門家
じゃないので、そうもできません。

麻酔は、リスクもあるのであまりやりたくないと思う飼い主にとって、
無麻酔という言葉の誘惑は大きいですが、きちんとレントゲンを撮って~
根元の様子を見てもらい、歯周ポケットまで「洗浄」しないとダメみたい。

いっちゃんは、年末で10歳。
ゆーさくは、現在8歳。
ゆーさくの方が、あまり状態良くないです。
唾液とか、ガムの噛み方食べ方によって、年齢とは無関係な症状が出ますね。


今回、お友達から犬の歯医者さんのいい情報を聞いたので、必要時にはそちらに
お世話になろうと思います。

先日の、小さいプードルのブリーダーが無資格でワクチン打ってた怖い話しも
あるので、目とか歯とかは専門の獣医さんに見てもらうし、治療というのは、
資格をもった先生に、しっかり診て頂きます。

うちがお世話になっている先生は、白内障についても進行した場合は、
専門のいい先生をご紹介します。と、先生から言って下さっています。
十分に、良い先生だと思っている患者として、その先生が「良い先生」と
言う、専門の先生が存在して下さっているという、ありがたい現実に
既に感謝しています。
心強いです。








【以下、獣医師会の参考資料のコピーです】

---------------------無 麻 酔 で 歯 石 を と る ? !---------------------

どんな飼主さんでもご自分の犬や猫が全身麻酔で口腔内の処置をすることを
心配されるだろうと思います。 
一般には、口腔内の清浄化を行う処置は“歯石取り”などと言われ、爪切りと
同じような扱いをされていることもありますが、正しくは、歯面に蓄積された
歯垢や歯石を除去し、歯面を研磨して再付着を防ぐための処置で、後に続く、
歯周外科処置、歯内処置、口腔外科処置などに先立って実施され、
予防歯科処置と呼ばれます。
ここでは、なぜ予防歯科処置が全身麻酔下で、トレインニングを受けた獣医師が
すべき処置であるのかをご説明しようと思います。 

(続きは、以下のURLでPDFへ飛んで下さい。)
http://www.sa-dentalsociety.com/news/dental%20scaling.pdf


----------------------------------------------------------------------------------




色々考えて悩んでいる飼い主さんのご参考になれば、と思いましたので
URL貼っておきます。


愛犬の健康は、誰もが願う事なので情報交換できればと思います。













※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
※キンダーガーデン 残り席数1
 躾もカメラも初めてという方にオススメのクラスです。


 

拍手

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]