忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久し振りのお天気だったので、2階のベランダのドレーン?の掃除をして
洗濯物を干しセッセコ働きまして、2ワンのトリミングをしました。
晴れた日にしかできない事を、この日にやってしまわないと・・・と思って頑張りました。
何せ、普段頑張っていないので。 ヾ(・ε・。)ォィォィ


これは、トリミング前のボサ男なゆちゃ。
オメメの上に立派な眉毛ができあがっております。(笑)


いっちゃんもマズルの毛が伸びて、オメメが正面から見えにくくなっていました。
写真を撮る時にプードルはマズルの毛が伸びているとオメメが見えないので
ダメダメですよね~。
首周りもモサ男になっちゃっていて、お洋服の首の跡がクッキリ。

連日寒かったので短くしないまま顔とオシリと指の間だけカットしていたので仕方ありません。
ブラッシングするたび、カットしたいな・・・カットしたいな・・・と思うと私のストレスに。( ̄▽ ̄;)


やっとキレイキレイ

オメメもマズル周りも首筋もスッキリ~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
毛の色も垢抜けました。(*≧m≦*)ププッ
皮脂が洗い流されて寒いのではないか?と、今日はブランケットをかけています。

冷えによるオナカの調子が悪くなる前って、プーのニオイが臭くなるので腹巻したり
ブランケットかけたりしてとにかく温めます。



コチラ↓の方も・・・プーが臭かったので・・・グルグル巻き。???(笑)

シッポしか出ていませ~~~ん!(笑)


嫌ならブルブルして出てくるはずなのに、一向にブランケットを脱ごうとしませんのです。


もしかして、ゆちゃもオナカP~~~~~???なんじゃ(><)と不安でしたが大丈夫みたい。



包まったままでもブル足で遊ぶ彼。(笑)


これでは、すっきりしたブーティカットを披露できないです。( ̄▽ ̄;)
ゆちゃはカットして 2マワリくらい小さくなりました。(笑)




いっちゃんも首回りを冷やさないようにハイネックを着用しています、
いっちゃんち、どんだけ寒いの? ∵ゞ(≧ε≦● )プッw
最近、このクリーム色のワンちゃんオモチャお気に入り~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お友達からお誕生日のプレゼントに頂いたものです





1月8日のブログに書いたYummyさんのショップの話題。
その時は、私側にちょっとした事情があって場所とショップを書かなかったのですが
今回はご紹介しますね~♪

上の写真のクマさんのバッグアクセと、キーホルダーがYummyさんのショップの品です。
可愛いでしょう~!

先日のヒルサイドクラスが終わってから、皆さんにYummyさんのショップをご紹介し
お買い物を楽しんでいただきました。
可愛い品が沢山並んでいて幸せな気分になります。
Yummyさんは、お花の先生。 
お花の教室「Jua Love Flower」フラワーサロンを開講する傍らその隣のスペースで
輸入雑貨のショップ「Petit Chambre de Yummy」も経営してらっしゃいます。
HP:http://www.baymie.jp/index2.htm

場所は、ヒルサイドガーデン内の黄色いコンテナハウスです。
お食事・教室が終わったら是非寄って見て下さいね。
ワンちゃんにも使える可愛いグッズや、魅力的な可愛いお品がメイッパイ並んでいます♪



今回、私は撮影用にガラスの食器を購入しました
葵さんから、写真でアップしてね。とリクエストがあったのでアップしました。

3組買ったけど、やっぱりあと2組欲しいわ・・・(笑)



お引越しがあるので食器を処分してから数年経ちました。
ここ4~5年、食器を買うのを我慢してきたけど・・・そろそろ我慢できなくなってきたかも。(笑)




そして、Yummyさんのショップで可愛い品をもう1個発見♪
写真ブログにしているアメブロのタイトルが「HUG &KISS」なのですが
コレ↓ドアマスコットなのですけど、HUG &KISS だったのです


沢山のKISSと沢山のハグ
2個あったので、2個ともお買い上げしちゃいました。ぷぷぷ♪
写真集のタイトルにもしているので、とても嬉しい雑貨でした~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

4月から新しいく海外の2名の作家さんの品が入荷するとのことなので楽しみです。
フェルトの雑貨は既に可愛いのが入荷していました。
これも絶対欲しいです。。。欲しい・・・・・。(笑)



秋元先生から頂いた「ギフティッド・チャイルド」。本日発刊です。

私、1週間も早く頂いていたのですね。改めて感動~~~!
あ・・・でも、先生のサインを頂くのを忘れていました。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
次にお会いした時に、サインを頂かなくては。。。。。。


ギフティッド・チャイルド
※楽天ブックスでも購入できます。


やはり、本は「初版」というこだわりがある私。( ̄m ̄〃)ぷぷっ♪
皆さんもそうですよね?
え?あまり拘らない・・・? (Ψ▽Ψ*)イヤン♪Σ(- -ノ)ノ !?(笑)







 
 ※ポチっとお願いします
   
こちら↓メンテナンス中のようです
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
  

▶3月18日~パピークラスのご予約承り中です。2歳までのシャイなコもどうぞ♪

▶4月1日~ワンコと一緒に躾け教室&イタリアンランチ&写真教室 
予約開始しました

※撮影コマンドクラスの4月1日以降開催の3回のスケジュール日程については
  お申し込みの際にお知らせいたしております。






DVD「Dog+」 犬と暮らす人のためのDVD
・僕たちだってちゃんと学びたい!~犬たちの義務教育~編
・犬と暮らす人生~犬の健康を考えた優しいライフスタイル~編
2DVDに、いっちゃん&ゆちゃが出ています。
ご購入は。コチラ から♪
宜しくお願いします。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

拍手

PR
 
無題
MAMさんこの間は書き込みありがとうございました。
オフ会でお会いして何年になるかしら~。
カメラの液晶覗きながら「ホワイトバランスがどうのこうの」とお話したこと今でも覚えています。
ついにお仕事になられたんですね!
応援してます、お体無理なさらないよう頑張ってくださいね。

そして食器欲しい病、、、我慢しない方がいいですよ(と巻き込んでみる)
食器は割れるので増えないと信じて日々増やし続けてます。

MAMさんのちょっと前の記事読みました~(一気読み、ぷっ)
食べ物は美味しいか美味しくないかどちらか・・・私も同じです。
豚や鯉の様に何でも食べます。食べないものは本当にダメなものだけ。
逆に評論家の様にうんちく言いながら食べ物を口に運ぶ人と食事するの苦手。じゃ~どっち?食べないの?って突っ込みます。
デュンママ 2009/03/06(Fri)21:08 編集
▶デュンママさんへ

初めてお会いした時は、ゆーさくの1歳のお誕生日でした。
シュータくん・茶々丸くん上京の時ですよね~♪
懐かしいわぁ~~~!
あの頃は単焦点レンズを買ったばかりだったかも。
カメラの操作もおぼつかない感じ?で?(笑)
あの後ですね、秋元先生とお会いして写真に対する考え方が
どんどん変わっていったのが。
好きな写真がお仕事になるというのも幸せなことです。
応援ありがとうございます。嬉しいです!ペコリ(o_ _)o))

私も食べないものって、本気で食べられない物だけですね。
それが案外多いのだけど味付けに関しては、本当にヒドイ物以外は
あまりマズイとも思わない。(笑)
お皿、可愛いと目が行きますよね~。
昔ほどブランドに拘らなくなったので、欲しいと思った物が欲しくて
最近はちょこちょこ買出しました。
( ̄▽ ̄;) 感染しちゃったかしら?
でも、デュンママさんほど割りませんわよ。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w
Mam。 (まむ)  2009/03/06(Fri) 22:22
無題
トリミングお疲れ様でした
いつもコマメに綺麗にしているのには感心します
イケメン兄弟ね
お皿のアップありがと~☆
素敵!素敵~
どうしていつも素敵グッズ見つけるの~?
目利きの天才だわ
ドアマスコット!私も買おうか迷ったの
文字は見落としていたわ
きっとMamさんの所に行く運命だったのね
URL 2009/03/07(Sat)00:16 編集
▶葵さんへ

最近、ドライイングが2ワンイッペンに一人では
辛くなってきました~(;´д`)トホホ
前は適当に乾かしていたけど、どうすればフンワリ
キレイに均等に乾くかを知ってしまってからは
乾かす事が一番の重労働に( ̄▽ ̄;)

ドアマスコット葵さんも見てたのね♪
食器は気に入りました~!
Mam。 (まむ)  2009/03/12(Sat) 16:56
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
04 2024/05 06
 
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]