忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [965
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだ?この気温。。。
都内は38度を超えて~、横浜も多分それくらいあったはず。
午後から荷物を出しにクロネコと、国際郵便を出しに郵便局へ行ったけど
余りの熱風に気分が悪くなりました。━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

室内で何もしないで座っているだけなのに汗が流れるとか
動いているのに逆に汗が流れない、足がツルとか 頭痛がするとか
身体が異常に熱くなる。とか、熱中症の症状は色々あります。

ワンコの場合は、ヨダレが出たり 水を飲まなくなりオシッコも出なくなったり
足が痙攣しまっすぐに歩けなくなったりします。
すぐに身体を冷やせるように、タオルを1本持ち歩くといいでしょう。
電解質のドリンクを水で薄めて与えたり、塩分を与えるのにハムやベーコンの切れ端を
入れた水を飲ませたりすると良いそうです。

ヨダレの気化熱によって体温調節をしようとしても、ヨダレの水分が蒸発する事は
ほとんどありません。
そのためヨダレの水分は蒸発による気化熱が発生せず体温が下がりにくくなります。

直射日光が当たらない部屋でも、この気温だと室内の温度も湿度も異常な高さになります。
人間は汗をかくので、皮膚に風をあてると涼しく感じますがワンコは汗をかかない被毛に
覆われているので、扇風機の風をあてても全然涼しくないそーです。(;´∀`)



扇風機の風は涼しくないけど、ミストは効果的。
氷を入れてファンで風をおくり、ミストも出るという熱中症対策グッズ。
これは人間用ですが、ワンコのショップでも取り扱いがあるほど。



こちらは人間用ですが、クールミスト。
シュシュっとするだけで涼しく感じます。
私は、仕事の時このミストを必ず使っています。
ネックールと一緒にね。(笑)





熱中症対策も大事だけど、危うい日は出かけないのが一番。
車を使ってエアコンが効いている場所からエアコンの効いている場所へ
Door TO Door であれば問題は無いでしょうけど、キャリーバッグの中とか
カートの中に入っているのはかなり暑いはずです。
保冷剤などを利用し、地面の熱などから愛犬を守ってあげなくては。


犬の体温で氷が解けるのではなく、今のような天気だと気温でどんどん解けてしまうので
2本重ねて使うなど工夫が必要かもしれません。




いっちゃんは、日本手ぬぐいにネックールの保冷剤を巻いて首に巻いています。
1個だけだとすぐに溶けてしまうので、ソフトとハードを重ねて2枚使います。
本人全く嫌がらず進んで頭を出して「つけて~」って寄ってきます。



日本手ぬぐいを見せると、首を下げてゆっくりとこちらへ向かって来るのです。
そして私の前でアタマを下げるのです。
結んで♪というサインなの。(笑)
それで普通に行動しているところがスゴイ。






 ラフママさんのショップのスモック。

幼稚園児みたいで やっぱり可愛い♪
お袖がパフスリーブになっていて 背中のボタンがイカリマークなの。
他のパッチワークのも欲しくなっちゃう。

おーちゃん、今年の新作スモック全部持っている♪
写真を見るとやっぱり可愛くて、全部ポチれば良かったなぁ~・・・。




太っ腹なゆちゃにもサイズピッタリに作って下さって嬉しいです。
なかなか いっちゃんとお揃いで着れる服が無いので2ワンお揃いで着用でき
パパも私もと~~っても喜んでいます♪
可愛いワンズが、更に可愛く見えるし。(´∀`*)ウフ♪
ラフママさん、ほんといつもありがと~!







明日も暑くなりそーです。(;´∀`)


 


 

※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS


 

 

拍手

PR
 
無題
Mam先生の写真をみると涼しそうですが
本当に暑い日が続きます。
昨日は横浜まで足を伸ばしたのですが
暑すぎて暑すぎて。。。。
ほんと、熱風でしたね。

もうちょっと暑い日が続きそうですが
体調にはお気を付けください〜
kazu 2010/08/18(Wed)14:15 編集
►kazuさんへ

この残暑、なんとかして下さい!って感じですね。
鈴虫の声なのかセミの声なのか分からない夜の公園。。。。。^_^;

kazuさんが横浜へいらした日は、たしか36度くらい
あったかもしれません。
熱気と熱風でドアを開けるたび、ウンザリでした。
また涼しくなったら是非横浜へいらして下さいね♪
kazuさんもお体ご自愛下さいませ♪
Mam。 (まむ)  2010/08/30(Wed) 19:28
無題
熱中症 この季節は ホントに心配ですよね 汗
お盆にお墓参りに一緒に連れて行ったときには
バギーに保冷剤を入れ 首にも保冷剤を巻き巻きしました
なんせ暑がりな子なもんで 
そのせいか いつもよりもハアハアが少なかったです〜

スモック 幼稚園児みたいで なんて可愛いんでしょ〜〜
モッピ〜 2010/08/18(Wed)21:48 編集
►モッピ~さんへ

しらないうちに熱中症になっていて
突然身体が動かなくなるのが怖いですよね。

モップ君も保冷剤の力を借りたんですね~。
いっちゃんもコレが無いと大変です。
私も・・・(笑)

スモック、幼稚園児みたいでしょ~♪
オプションで、サイズを大きくしてもらって
ゆちゃでも着れることに感謝です♪
Mam。 (まむ)  2010/08/30(Wed) 19:31
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [965
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]