忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [965]  [966]  [964]  [963]  [962]  [961
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近の私、勘違い&物忘れがヒドイです。(;´Д`)
木曜日、お花のレッスンだと思い込みYummy先生にドアを開けて顔を出し
「明日、皆さん午前中ですか?・・・・・」と聞いたら、「お盆休みでレッスンお休みですよ」って。
Σ(゚д゚lll)ガーン・・・

危なかった・・・
誰もいない教室へ行くトコロだった!!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


グリーンでも見てアタマ休めないとね。(笑)
これ、ヒルサイドガーデンの「みかん」です。何ミカンなんだろ~?大きい系?
たくさん成っていました。



なんかねぇ、、、
いろいろと頭の中で、撮影の段取りとか次のスタイリング等を考えて脳を使っていると
他の事からワープしちゃうようなんです。曜日なんて1週間の途中でわからなくなる。
スケジュールノートを見ると、しっかり書いてあった。「休み」って。(*´σー`)エヘヘ

4シリーズの撮影が終わりましたが、またまた次の撮影が始まります。
用意する物をイメージし考えながら到着を待っていると・・・
あれ?違うのまで来てる。(笑)
けど、可愛い~♪





台風の接近・上陸で、被害が出ている地方もありますね。
この場をかりてお見舞い申し上げます。
北海道も暴風雨・河川の増水などで被害が出ているようです。
皆さん気をつけてくださいね。





お天気の良い日は、オープンにしてありますが 雨と風がすごかったので
今日は終日閉めていました。
ワンズもテラスへ出れなくて、リビングのベッドや床でお昼寝していました。




そうそう。
景色を撮るとか花火を撮るとか、そういう使い道ではないのですが
三脚新調しました。
私の場合、10個あるものを全て同じ大きさで撮影するため。という使い道。(笑)



               マンフロット&ベルボン



といえば、三脚。
三脚を選ぶ時は、体重をかけても沈まない事。
使う機材の重さを満たしていること。
雲台がしっかり固定できること。
自分の身長を考慮すること。

持ち運びの事を考えると4段?
私は車移動だから3段でも全然かまわず。3段の方が安定しますしね。
車移動と言っても、三脚は御依頼頂いた「あるもの」撮影にしか使わないので
家から持って出る事は無い・・・かも。

マンフロットはムービー用として使われる三脚なので雲台の平行移動は劇的にスムーズ。
写真となると雲台が緩くてちょっとのことですぐに動いてしまう。
鳥などを撮るのには平行移動がスムーズで良いのかな・・・?どーなんでしょう。
横に飛ぶとは限らないので微妙なところ。。。
足は2本仕立てですごくカッコイイけど、雲台が別のを買わないと使えません。
別の雲台をつければ使える。(●^o^●)ワーイ♪

ベルボンも、カメラ本体+レンズ+スピードライトやストレージ等を乗せる事を考えると
カメラ+本体だけの耐荷重量ギリギリでは間に合わなくなるので、4Kgまでのを選択。
いつ何を使いたくなるか分らないのですもんね。(;´∀`)

SLIKちゃんは2Kgまでの耐荷だったので、さよ~なら~~~。
(三脚とは違った仕事をしてもらいます)
カメラを縦イチにするとグルン!と周ってしまうのです。これも雲台を交換すれば回らなくなる
のですが、何しろエレベーターが駄目。。。カメラの重さでズンズン沈んでいきます。^_^;
養生テープで停めて使っていましたからぁ~。(笑)


なんか、カメラを前にすると養生テープとか 首にタオルとか全然平気になっていく私。
オッサンか?!って感じ。(笑)
新アイテムが加わって、今まではロスしていた時間もスムーズにサササっと撮影できる・・・
と、思います。(*^^)v
カメラ買えたね・・・・・・・・。



ワンズを撮るときには、三脚使ってもしようがないというか
三脚を使って撮影することはありません。
どんなに暗い場所でも、使うことはないです。



だってボクちゃんたち、じっとしていないもんね~。^_^;


シャビーボードやテーブル背景ボード・漆喰ボードを撮影する際、 表面の感じを出した
写真を撮らなければいけなかったので、雰囲気よりもそちらを優先で撮影しました。
これも、木目の雰囲気がわかるように撮影。


いっちゃんの毛並みもクッキリ~♪(笑)

そうそう、最初に発売したシャビーボードもサイズが大きくなりました。
テーブル背景ボードも、漆喰ボードも流石木工作家のロミママさん 材料も素材も厳選され
塗装もとても凝っていて そうそう簡単には真似できない風合いです。
この風合い以外は考えられないというか、オリジナル職人技が一番♪

商品名は、ロミママさんと私が考えて相談して決めています。
今回はイッキに新しい品が増えたので、考えること決めることが沢山あってアタフタ。(笑)


漆喰ボード・テーブル背景ボード・他発売になりました♪
HPチェックして下さいね!どうぞ宜しくお願いいたします。










 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS


拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [965]  [966]  [964]  [963]  [962]  [961
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]