忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ 室内の「足ガー」なニオイが気になっていたのですが、

やっとその原因が分かりました

ゆちゃ、チッチの仕方が下手くそで足が濡れてしまうのです。

その結果、トイレが済んでサークルから出てくるときに、トイレ~乾いたペットシーツを踏み

そこで一回チッチを吸収してもらい、サークルから出た時に直接カーペットを歩かないように

サークルの入り口に「ディスメルマット」という消臭効果のあるカットマットを敷いていました。

ズレない消臭マット 【フリーカット用】 ブラウン 
        ↑
   これと同じものです。

何度も洗ったので、その消臭効果が無くなったものと思われます。ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

それでも1年、効果が持続したので¥2,500円は決して高くないと思いました。

これと併用し、裏がゴムになっているキッチンマットもサークルの前に敷いていました。

こちらは消臭効果はありませんが、洗えないカーペットをトイレから出た足で直接踏まれるよりは

一部分だけでもサッと洗えるマットを敷いておいたほうが衛生的かな?と思ったので

そんな感じで使っていました。

 
多分テレビでゆちゃのサークルが写った時にこのマットも写っていたと思います。(*≧m≦*)ププッ

なんでサークルの外に敷いているんだろう?と思った方も居たかもしれないけど

理由はこういうことでした~

これだけ効果があるなら、買い換えないと・・・・・。



湿度が上がるとこういう事が気になりますよね~。私だけかもしれないけど・・・( ̄▽ ̄;) 

前にテレビでやっていたのですが、包丁の持つところって雑菌がウヨウヨなのだそうです。

刃の方を洗うときにエの方を持って洗うせいなんですって。。。゛(ノ><)ノ

食洗器で洗ってしまうので、全然気にしていなかったけど調理の途中の時にも気をつけなくちゃ

PCのキーボードにも雑菌がイッパイというニュースがあったけど、それより汚れているのは

携帯なんですって  水を嫌うものだから水ぶきなんかしないですもんね。


キッチンで使う手洗いようの液体のソープは、O157まで洗い流すというのを使っていますが

それって手荒れするくらいキツイんです・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

ソープを手に取る前に、必ず手を濡らすようにすると手荒れは防げるようなのでそうしていますが

パパは、このソープは絶対使いません。。。。。私専用。ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!



ロワママさんのお母様とお話した時に、「重曹」の話題になったのですが重曹も使ってみると

本当に重宝するもので、1袋使い切ったので2袋目買いました。

ついでに「クエン酸」も買ってみました。これはスプーン1杯を200mlに溶かしてスプレーボトルで

使うことにしました。

使い方はコチラに載っています 

水で溶くとか面倒な気がしていて長年見ないふりして使わなかったのですが・・・(笑)






今日は、お掃除の話題でボクらの登場は無いの?って声が聞こえてきました。(笑)
 

湿度は高いものの、陽射しそのものが強くないのでまだお散歩しても大丈夫かな?

って感じのいっちゃんです。



毎年、初夏に体調を崩すので気をつけてあげないと。






フロントラインもフィラリアもバッチリだけど、草ムラへは行かず整備されたゾーンで遊びます。

ちょっと先の公園には雑草が生い茂っていて、タヌキが多くてダニが沢山いるのだそうです。


185.jpg

しばらく、草を刈る機械の音がしていたので公園はキレイになっていました。

お掃除のオジサンとも顔見知りになり、こんにちは♪と御挨拶できるようになったゆちゃ。

ウ~~って唸ったり、吠えたりしなくなりました。


400d70ec.jpeg

私+ワンズで、お散歩に行く時は、 HANDLER ショルダーリード SLD-200 を

斜め掛けにして、その先にワンズのリードをつけて行きます。

2頭引きだと、ウンPする時に近すぎるんですよね。( ̄▽ ̄;) 

芝生まで行ったら、ショルダーリードを肩から外しジーンズのベルトに引っ掛けて

2メーターに伸ばして遊ばせます




クルクル駆け回って、舌ビロ~~~ン












※ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

またまた…けっこうピンチ
いつもありがとうございます





拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]