忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、両親に送るつもりで購入したフォトビジョン。
まだ、我が家にあります。(笑)

妹と姪が来た時に見せて説明したら・・・帰ってから妹が自宅用に購入しちゃいました!
早速、番号を教えてもらって送信~♪
気が付いたら新しい写真が増えている!というのが、これまた面白いですよね。

我が家のフォトビ(独断で略しちゃいます!)は、コンセントにつながず箱の中~~~。(^_^;)
両親に渡そうと思っていたので、妹に番号も教えていない。(~_~;)
なのに、妹のフォトビには、携帯からジャンジャン写真送ってる。(笑)
 

離れて暮らしている家族には、本当にステキなアイテム♪


妹の家にクッキーのママ(クッキー=いっちゃんの弟)が遊びに行って写真を見て
「いっちゃんとゆーさくは、モデルだからちゃんと座っていれてオリコウよね。」と。
「ええ~~~~~っ?!モデルじゃないし動きまくりだよ。」と、妹が言ったそうだけど
信じていないみたい。(笑)

なので、今年の1月に撮ったスナップフォトを載せちゃいました。(ママ見てるかな?)
上の写真は、ちゃんと二人ともオスワリしていて余裕が見えますが
この写真を撮る前は、パパがこんなふうにワンズをオスワリさせているのです。
   
                      ↓

パパ:「ホラ、ゆーさく!ちゃんと前向いて座って!」 ってね。(笑)

周囲には気になる物がイッパイなので、ワンズもキョロキョロ。
私が写真を撮っていると、周りに人も集まってきてしまうし。

私の背後で撮影するのはまぁ良いとしても、
「こっちこっちこっちみて!」と、呼ぶのだけは辞めて欲しいのですが何処へ行っても
毎度恒例のこと。。。



この写真なんかは、完全に私の右後ろから誰かが呼んでいる。
撮影でアシスタントさんが居れば、止めてもらえるんですけどね~。
さすがにパパは言えないでしょう。(笑)



普段、撮っていない犬が並んで座って笑って居たら「撮りたい!」と思うのでしょうね。
黙って背後で撮って下さるのは構わないのですが、声をかけ目線を引っ張られたりすると
私の方の撮る気が萎えてしまい撮影するのを辞めてしまいます。
「こっち向きなさい!」と、ワンズに言うのは嫌なのです。
ごく自然に楽しそうに笑っている様子を撮りたいので、イライラした気持ちでシャッターを
押すのも嫌になってしまい、かなり不機嫌になって「今日は辞める」と立ちあがって
カメラのスイッチをOFFにしてしまいます。
先生にもこの愚痴をこぼしましたが、先生も撮るのを辞めたらいいよ。と仰っていました。

仕事に使う写真を撮る事もあるし、ストックフォトを撮る事もあるので その撮影をしている時に
「撮ってもいいですか?」と聞かれたら、
「ダメです。」と、はっきり言う事にしました。
嫌なヤツ!と思われるでしょうけど、その時のそのタイミングが良くてそこで撮影しようとして
いる真っ最中なのですから、お断りしてもそれはそれでいいのかなとも思うし。
観光旅行とかのスナップ写真だったら、「いいですか?」と聞かれたら「いいですよ~♪」と
快く応えられるんですけどね。撮影モードの時は申し訳ないけど「ダメです。」です。ハイ。(笑)




4月になったら季節外れになってしまうので載せてしまお~!
お友達とお散歩に行った時に、ホットラテを買うのにショップの前で待っていた時。



ロワちゃんが、ママ~~~ってダッコをせがんでいる?様子が幼稚園児みたいで
可愛くてカシャっと1枚撮りました♪
ここのホットラテ、私が横浜かいわいで飲んだラテの中で多分一番美味しいと思います。
普段はアイスラテしか飲まないのですが、ここのはホットで飲みます。
いつでも飲みに行きたいのだけど、なかなか行けない~~~っ!
暑くなる前に、絶対行く!と決めているのでした。(笑)
お店の名前くらい覚えておけ!という突っ込みはしないでね。(爆)


周囲が日暮れてきた頃。
もうかなり寒くなってきていて、いっちゃんは寒そうな顔してます。
・・・が、ゆちゃはなんだか知らないけど笑ってる。(笑)



桜が開花しだしているというのに、ここのところ寒くて御近所界隈のサクラはまだ固いツボミ。
でも4月になったらイッキに開花するのでしょうね。
そして、あたりはイッキに春蘭満へと若草色に溢れ明るい景色に変わるのでしょう。

東京は、かなりサクラが咲いているとかで 帰宅したパパが
「あそこでも咲いてたし、あそこでも咲いてた」と教えてくれました。
横浜は1日~5日くらいが満開時期だそうです。待ち遠しいです。
妹のフォトビにもサクラの写真を撮って送らないと♪ 携帯で。(笑)
(メール契約しないとPCから送れないのです。)




今日はなんとなく体調がすぐれず、ウダウダしちゃいましたが
晴れた日にのんびり撮影に出かけたいな~と思っています。
彼らの楽しいそうな笑顔とともに。
 





 


 

※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS

 

 

 

拍手

PR
 
無題
Mamさん
あそこだ~!!とPCに
向かって叫んでしまいました。

王子ママ URL 2010/03/27(Sat)23:32 編集
▶王ママさんへ

うんうん。あそこです。(笑)
最近、気付かれた人も居るようで
ブログでこの場所を見かけるようになってきました。(笑)
Mam。 (まむ)  2010/03/28(Sat) 01:44
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]