忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年から愛用している「ネックール」。

中身は保冷剤&蓄冷剤のダブルジェル。

それをコットンの入れ物に入れて首に巻くという物。



左のブルーはマジックテープでつけるタイプで、右側はリボンで結ぶタイプ。

毎年、これにお世話になっているのは↓小さいお兄ちゃん↓。(笑)

270.jpg

夏のオデカケの際には、こうして首に巻き

息があがってしまった時には、同体に撒いて脇を冷やします。

マジックテープでピタッと装着できるので問題ありませ~ん

マジックテープの方を巻いているデッカイ弟クンゆちゃ。↓ (笑)

パピーっぽくと思ってカットを進めている最中です。やや幼い感じでしょ?



これを巻いている時は、じっとしている時というか休んでいる時や息が上がっている時なので

装着時に緩みがあっても大丈夫です。

人間用なので私達の首に巻いても使えます。

昨日のトリミングの際、自分の首に巻いて使いました。

ドライヤー使うときは熱いですもんね。これでバッチリ♪でした。

常時、4本冷凍してあります。y( ̄ー ̄)y



気温が35度と発表された時、アスファルト付近は50度以上あるそうです。

日の当たっている場所によっては、もっと高いこともあるとか。

ベビーカーに乗っている赤ちゃんや、カートのカゴが低位置にある場合のワンコは

かなり厳しい条件に身を置いていることになります。

家の中でもエアコンを入れていない部屋へ行くと、黙っていてもジワ~~~っと汗が流れます。

ミネラルを補給して、寝不足しないよう気をつけて体力を消耗しないようにしなくては

犬は元々北方の生き物だから暑さには弱いです。私も北方産なのでめっぽう暑さには弱いので

彼等の体調がとても気になります。





昨日のブログに「かなり短くした」と書きましたが、カット後のいっちゃんはこんな感じです。

  (本日のブログに載せた写真は全部カット後のものです。)

281.jpg

お耳の中がムレムレになる季節なので、お耳の周辺も短くカットしました。

コアラちゃん夏バージョン?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お耳の中に赤い湿疹が出ていたので、お耳掃除のあとゲルネFを入れました。

寝る頃には赤味も引いていて良かった~。

 
犬・猫の外耳炎、急性・慢性湿疹の治療に【動物用医薬品】動物用ゲルネF 15ml





今回、ボディをかなり短くカットしました。



大きなバリカンがあれば均等に短くダダダダダ~~~~ッ!っとカットしちゃえますが

ハサミでカットしているので、そこまで短くできませ~ん。( ̄▽ ̄;)

ゆちゃは小さいバリカンでオナカをスッキリさせたので涼しそうですが、仰向けで寝るコなので

オナカが冷えるんじゃ???って感じですが、真冬でも仰向けで寝ててもオナカは大丈夫。

腕の付け根ももっと刈り込みたいところですが、盛夏はお洋服を着せない日が多いので

あまり短く刈り込んでしまうとバランス取るのが難しいのでこの辺にしておきました。




592da414.jpeg

皆さんのブログ、ここのところず~っと読み逃げでスミマセン。ペコリ(o_ _)o))

あと1ヶ月くらいで落ち着くと思いますので・・・。

新たな事ばかりで新鮮ではありますが、ヒトツの探し物を見つけ出すのも大変で

納得できるまで2日くらいかかったりしてとにかく時間ばかりが過ぎて行きます。

発注していてまだ手元に届かない物もあるので、全部揃ったら急ピッチで仕上げなきゃ♪





皆さんも夏バテしないよう気をつけて下さいね~!








※ポチっとお願いします
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ず~っとピンチ
いつもありがとうございます 



拍手

PR
 
無題
冷え冷えグッズがないと生きて行けないくらい暑いんですねー
本当に大変ですね、いっちゃんもゆちゃちゃんもすっきりカットして可愛いですよー
自分で出来るなんていいなー
2人ともいい子なんですねー
忙しそうですが体に気を付けて頑張ってくださいね。
ナヲ URL 2008/07/22(Tue)20:29 編集
▶ナヲさんへ

ヒエヒエグッズが無いと生きられません。(笑)
ず~っと自分で考えてカットしてきたので
今更ほかの人に任せられません。( ̄▽ ̄;)
私がカットできなくなった時はどうしよう・・・と
思う事があります。
その時は、Kさんというトリマーさんにお願いしようかな。
と考えています。勝手に。(笑)
ナヲさん愛美ちゃんの育児大変そうだけどとても楽しそう♪
ミルキーちゃんと仲良しで良かったですね!
Mam。 (まむ)  2008/07/26(Tue) 11:43
無題
暑い季節ですね・・・・
今日はオフで 朝寝坊したいのに もうこの時期は そんなことは無理・・・(゜O゜;
結局いつものように7時には散歩にGO~です  とほほ
首に巻くたいぷ 以前自分ようにも買いましたが・・・引越しで いずこ?笑  
夏のお出かけには ワンにもこれは必須ですね~♪


↓のスリーッカーの話・・・
モップも前足を嫌がるので モップとアタシで引っ張りっこです  _・)ぷっ
引いてだめなら押してみる? って思いましたが あまり効果なしでした  ぎゃははは
モッピ~ URL 2008/07/23(Wed)11:24 編集
▶モッピ~さんへ

暑い日に寝坊できるいい方法を見つけました。(`ー´) クククッ
って、こんなの当たり前!って言われるのでしょうけど。(笑)
25度ドライ微風で寝てみました。
朝、寝坊することができましたよ。( 'ノェ')コッソリ  (笑)

前足の引っ張り合いは、怒るしかないです・・・。
怒られているんだ。と思うと固まるのでそのスキに。。。あはっ♪
Mam。 (まむ)  2008/07/26(Wed) 11:45
無題
ネックール!いいですね~
ワンコに使ってもいいんですね(^-^)
ひんやりと気持ちいいでしょうね
ワンコは毛むくじゃらだから
この暑さじゃ参っちゃいますよね(>_<)

トリミングをしたんですね♪
2ワンとも可愛いです(*^-^*)
ゆーさく君は確かに幼い感じですね
いっちゃんもいつもよりすっきりした感じでさわやか~

お忙しいようですが
暑いので気をつけてくださいね
pooh URL 2008/07/23(Wed)22:23 編集
▶poohさんへ

ネックール、いいですよ~。
掃除機かけるときに、自分に使ってます。(笑)

ゆちゃ、幼い感じにまとまってきました。
もう少しアレンジを加えてパピーっぽくしたいです♪
poohさんもお身体ご自愛下さいね。
Mam。 (まむ)  2008/07/26(Wed) 11:47
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]