忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、ヒルサイドクラスの「PICTURED夏休み企画~スクラップブッキング&フェルト講座」
でございました~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

夏休み企画ということで、人数も多かったので大盛況でした。
このくらい賑やかだと企画して良かった♪と思いますよね。
KANAE先生、ワンコホストお疲れ様でした。
おかげさまで、私もママさんたちも講座に集中できました。ペコリ(o_ _)o))

スクラップブッキングの方は、色んな「小技」が登場し、とても楽しかったです。
Amicaさんオリジナルのプリント物があって、作る側としてはテンションアップでしたよぉ~!



ママと一緒に相談しながら完成した、イチくんお姉チャマ&ママさんの作品。
小技と初めて見るお道具にママさん自身がやってみたくなる・・・というシーンもあって
作業も楽しく進みました。



私は、先日行った海の写真でデコレイト。
お花も最初のレッスンで購入したのを、やっと使用することができました。
何処かへ出かけた時の写真等をスクラップブッキングしておくといいな~と思ったので
今回から方針変えたのです。(笑)

毎回頂いているビニールのアルバム用の入れ物ですが、裏にも作品を入れる事ができるので
自分なりの材料選びで、裏側にも1枚作品を入れる事ができるので時間があったら、作って
作品を倍に増やして行きたいなぁ~と思います。


今日は、「フォト紙」とプリント方法のお話しを少し雑談の中でさせて頂きました。
紙によって写真の印象はかなり変わります。
それは、自分の好みの問題もあるので どのパターンが好きかでその人の写真の風合いが
できあがったりする事もあります。 印象はとても大事です。

せっかく来ていただいたので、イチ君お姉チャマにハガキサイズのお写真を3枚プレゼント



ほんの少しでしたが、撮影レクチャーもさせて頂きました。
お子さんの感性は本当に素晴らしい!
ママさん、これから一番のライバル登場に焦りを隠せませんよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





今回は、スクラップブッキングとフェルト講座の夏休み企画でコラボ。



フェルトボールの製作も皆さんとても楽しそうでした。
余りお写真撮れていませんが。。。。。( ̄▽ ̄;)


この写真は↓祭りの後。みたいな・・・講座終了時の写真。



私は製作する時間が無かったので、いっちゃん&ゆちゃの分をオーダーさせて頂きました。
次回の教室の際に、フェルトの先生から受け取る予定です。





一枚くらいは、プロ写真撮っておかないとね。(笑)
こういう素材写真を撮るのも実は大好きなのです。私。ぷぷぷ♪




今度は是非、自分でも作ってみたいです。
皆さん、わきあいあいでとても楽しそうに作業を進められていました。
これが皆さんの完成したフェルトボールネックレス。



それぞれに選ぶカラーが違って個性がありますよね。
スクラップブッキングも同じ材料を使うけど、仕上がったものは全然違うデザイン。
選ぶ色・形で全く違う印象です。
結び目に使う色も全く違う色を選んでいます。



着用写真。 カシャッ♪



もも君ママさんは、「秋」をイメージした色合いにしたんですって。
私、自分で選んだ色は淡いピンクとか白とかで夏っぽい色味。・・・失敗したぁ~(><)
フェルトボールだから、秋のイメージでも良いんですもんね。
頂く頃には秋になっちゃうかもしれないので、急遽オーダーチェンジ。(笑)



レッスンの間、ワラワラと遊んでいたワンズはテラッツオではお疲れモード。
みんなフセで寝ていました。
ここではKANAE先生のカフェマナー指導。
「リードはタイトに」 「カフェマットを使用して」 「マナーベルトを着用しましょう」
「レストランでは、ワンコの食べ物は禁止です」などなど。
基本的にワンコメニューが無いレストラン・カフェでは、オヤツも厳禁です。




Yummyさんの優しい色使い。
この配色、とてもセンス良いですよね~♪
私、この配色を見たら「自分用」が欲しくなっちゃいました。
え?首のじゃないですよ!! ∵ゞ(≧ε≦● )プッw




いちくんも疲れちゃったかな~?
カフェでもとても良い子でした♪
覚えていてくれて再会を喜んでくれてアリガト~!
お誕生日も ゆちゃと1ヶ月違い。お顔も動作もソックリ。勿論、豆ちゃんとも似ています。





青山先生は、もも君とCHUしてたのか?
一眼レフ+マクロでも、この距離での撮影は無理でしょう。(笑)




みんなのフェルトボールネックレスの着用写真を撮る先生。




今、ブログを書いていて・・・ステラちゃんの写真が無い事に気づきました!!(><)
今日は自分も生徒だったということもあり、写真を30枚くらいしか撮っていませんでした。
ゴメンネ~~~!!!!!!!!!

シャイクラス・撮影コマンドに参加して下さっているステラちゃん&ママさんですが、
最初お会いした時は、ドアのところからシッポ格納でブルブル震えていたステラちゃん。
メンチ君というシャイクラスのお友達もできて、どんどん彼女の世界が広がって
PICTUREDに参加できるところまで来ました♪
自分から御挨拶にも行けるようになり、教室のお水も飲めるようになりました。
オウチと違う環境の中で、知らないワンコが居てもスミッコに行かなくなったステラちゃん。
私はドッグトレーナーではなく、フォト講師として彼女の成長を見守ってきたわけですが
ステラちゃんの中から、犬に対する恐怖心が払拭されていく様子を時間経過で見ることができ
とても嬉しく思っています。
これからもっともっと世界が広がります。ママと一緒に頑張ってね!ステラちゃん♪




イチくんのママさんに、ノーファインダーのレクチャー。
イチ君、「何してんの?」って顔していますね。(笑)
ノーファインダーも闇雲に撮るのではなく、法則を身につければちゃんとした写真です。

ファインダーを覗いて撮った写真より、うまく撮れる時期があります。
それを乗り越えてしまえば、勿論ファインダーを覗いた写真の方が しっかりした写真に
なって行くのですが、ノーファインダーの方がピントが合っているような気がする時期が
確かにあります。(笑)




ランチが終わってから、お姉チャマに撮影レクチャー。
快心の一枚が撮れたようなので、ブログへのアップ楽しみにしています



今日もアラビアータが美味しかったし、レッスンも楽しく満足な一日でした♪



フェルトネックレス・スクラップブッキングのレッスン、皆さん楽しく終了しました。
何かを作るということは、結果が見えることなので楽しいです。
自分の感性と人の感性を色や形で見る事ができるのですから。
チクチクしたり、ピリピリペタペタしたりして 出来上がった作品は嬉しいですよね。
皆さま、お疲れ様でした。次回も宜しくお願い致します。

この楽しいクラスは、来月8月27日開講予定です♪







 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
  


7/30(木) 山手 HILL SIDE CLASS マチュアー(mature)クラス お席に余裕があります
8/6(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス  満席となりました
8/7(金) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス  満席となりました
8/19(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス
8/20(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス
8/26(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナーパピークラス 
8/27(木) 山手 HILL SIDE CLASS PICTUREDクラス

※8月9日のウィークエンドクラスは満席となりました。ありがとうございました。


拍手

PR
 
ありがとうございました^^
昨日は、親子共々お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
娘にカメラのレクチャーまでして頂き感謝感謝ですぅ♪
帰りの車中、我が娘は、Mam先生&カメラの話をずーっとしていました
頂いたお写真も家に着くなり、30分位眺めそして自分の部屋に飾っていました^^
今日もコンデジで色々な小物を撮影する娘。。。
私にとって最強のライバル出現です(汗)
私の気まぐれブログはいつUPするかわからないので(笑)
娘用のphotoブログ近いうちに開設しようかなっと思ってます!!
その時はお知らせしますね。

いっちゃん、ゆちゃちゃんにも是非会いたいな~。
個人的にも娘と一緒に遊んで下さいね♪
よろしくお願いしま~す。
kyon URL 2009/07/24(Fri)21:05 編集
▶kyonさんへ

先日はお疲れ様でした~!
やはり子供の感性って素晴らしいですね。
スクラップブッキングも写真も決断早いですし。
ママさんもライバル出現で冷汗ですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ブログ開設したら是非お知らせくださいね♪
楽しみにしています!!
涼しくなったら是非遊んで下さ~い♪
Mam。 (まむ)  2009/08/10(Fri) 01:45
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]