忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ヒルサイドクラスのパピークラスでした。

皆既日食の日。ということもあって、私は三日月形の木漏れ日を撮影したく
何処に寄り道してからヒルサイドガーデンへ向おうか・・・等と考えていたのですが
あいにくの曇り空。雨までポツっと来ていました。

教室へ到着してからも辺りが暗くてまるで夕方みたい。
カメラの設定もいつもどおりでは写真が暗いほどでした。
教室が終わる頃には、お外も明るくなっていて 「やっぱり日食だったのね~」と納得。
銀座では太陽の満ち欠けが目視できたそうですね。

中国では、目を傷めないようにと タライに墨汁を入れそこに太陽を写して子供に
見せていました。 さすが歴史のある国の知恵。
26年後には、私もそうやって皆既日食を見ましょう~♪っと。 覚えていれば。 ヾ(・ε・。)ォィォィ



本日は、パピーちゃんのクラスという事で ハンドリングの際に使っていただこうと
いっちゃん&ゆちゃが使っているお手入れアイテムとオサンポバッグを持参しました。
歯磨きアイテムなどをご紹介。
こちらにアイテム詳細載せています→http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/383/




そして・・・パピーワンコが怖い「獣医さん」ごっこをしました。
聴診器・注射器・補綴に慣れて貰うためです。
パピーちゃんたちは、ワクチン接種をしているので既に注射は大嫌いになっていますが
痛くない注射もあるんだ。と、思ってくれるといいですね。優しいKANAE先生の診察で♪



歯のチェック。
お口の中に指を入れられたり、目薬したりされるのもワンズは嫌なことですが
普段からマズルの周辺を触ってあげると、身体をよじって逃げたりしなくなります。
「痛くも苦くもないのね。」と、思ってくれたかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



「この注射は痛くないのね。」って、リリ~ちゃんはきっと思ってくれたはず。(笑)



「ゆきちゃん、お耳を見ましょうね~。」
最初はとても嫌がっていましたが、痒いところに手が届いたのでしょう
最終的には両方の耳をお手入れさせてくれました。

お耳掃除のアイテムは、こちらのブログに載せています。→http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/527/



            なずな:「アタチは、何処も悪くないでしゅ。」


一通り、お手入れグッズアイテムを使って、ママさんたちにもお手入れトライ♪


マ:「ボクの歯磨きはmamさんがやってくれたよ。 強引に。」 ∵ゞ(≧ε≦● )プッw

仰向けの状態で歯磨きできない時。ということで、マウチュにモデルになってもらい
こんなポーズでも歯磨きはできます。というデモを見て頂きました。

綿棒だけだと、綿球部分が固くて皮膚を傷めるのでは?という心配があるので
お耳掃除の時の、コットン+綿棒の安全な耳掃除綿球の作り方等もご紹介させて頂きました。


撮影のレクチャーは、動きの速いパピーちゃんを撮るための方法と、
目線の高さを合わせるための、ママの撮影時の姿勢などについて。
上から横から~後ろから~♪(笑)





今日は皆既日食のおかげで、気温が低くなり過ごしやすかったです。
湿度はあったけど。
前菜、美味しかったです♪





マナークラスでは、カフェマットレッスンもあるのだけど ここ2ヶ月くらいの間
テラッツオの石の床がヒンヤリ気持ちよくてワンちゃんたちは、ペットリ身体を
床にくっつけて伏せしている事が多いです。



小さい小さいパピーちゃんが、カフェマットにお行儀よくステイしている様子は
とても可愛くて健気でギュってしたくなります。



1歳前のコたちは本当に吸収が早くて、言葉の飲み込みも早く 私が「マット」「ステイ」
「おすわり」と言っても応じてくれます。



沢山の人の優しい手に撫でてもらうことで、人を好きになり 多くのワンちゃんと親しむことで
楽しく遊ぶ事を覚え キミたちは成長していくのですもんね。

フォト講師としてヒルサイドクラスで、皆さまをお迎えしていますが、 いっちゃん&ゆちゃを
育てた経験、犬と暮らしながら身につけた知恵などで お役に立てる事があれば皆さんと一緒に
わん子育てを楽しんでいきたいと思っています。

私は、ゆちゃを4~5ヶ月くらいからパピー教室に入れました。
そして、毎月1回の教室を1年以上続けました。
1度教室へ行くと、ちょっと大人になり またいくとちょっと大人になり どんどん良い子に
なっていきました。 同じ事の繰り返しにも見えますが、その積み重ねをしたゆちゃと
全く積み重ねていない いっちゃんとではコマンドを聞く耳が全く違います。(笑)
何でもそうですけど、大切なのは「積み重ね」だと感じます。


クラスの皆さんは、とても一生懸命で先月の教室から1ヶ月の間 オウチでもご家族で
一生懸命練習されたのだろうな~という学習の軌跡が見える気がします。



クラスでも一生懸命です。
だから・・・・・
ランチタイムの時・・・こんなふうに


                ねむねむ ねんね。 なのです♪

今日も一生懸命がんばりました。


そして・・・

今日も、とても美味しかったです♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!







今日もとても楽しいパピークラスでした♪
また皆さまと、可愛いワンズに会えることを楽しみにしています!
本日、来れなかったお友達も次回お待ちしています。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
  



7/23(木) 山手 HILL SIDE CLASS PICTUREDクラス  満席となりました
7/30(木) 山手 HILL SIDE CLASS マチュアー(mature)クラス お席に余裕があります
8/6(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス  満席となりました
8/7(金) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス  満席となりました
8/19(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス
8/20(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス
8/26(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナーパピークラス 

※8月9日のウィークエンドクラスは満席となりました。ありがとうございました。


拍手

PR
 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]