忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の2011年1月11日、ワンワンワンワンワンの日ってことで開催した
ブログプロジェクト「犬と暮らすということ」に沢山の皆様にご参加頂けたこと
エースさんと共に感謝しております。ありがとうございました。

愛犬と暮らす日々について、今一度立ち止まりさまざまな事を考えた1日となったと思います。
また11月11日にでも開催できたらなぁ~と思っています。
その時は、今回ご参加頂けなかった方々にも是非ご参加頂ければと思います。



今日は、ヒルサイドクラス2011年の初日でした。
お教室初めは、撮影コマンドクラス。



MOCOちゃんは本日卒業。
今日はガラス越しの撮影を頑張りました。



もう、みんなママがお外へ行っても平気です。



オスマシでお外を見る余裕さえあります。



でも、チョット不安・・・? (笑)




黒と白って一緒に撮影するのって本当に難しいです。
まだ炎天下じゃないから平気だけど、炎天下での白と黒ってかなり難しい。



光の方向によって顔が写っていなかったり、飛んでしまっていたりと 最初のころは
皆さんお顔をしっかり撮影できない事が多いかもしれません。



マウスはお気に入りのマットから離れるのが嫌で、おじいちゃんのような顔になってしまい
途中で撮影断念。(笑)
モコモコフワフワなマット、気持ちよさそうだったもの~♪



ママさんが練習している横で「アタチも~~~!」って背伸びしてたMOCOちゃん。



可愛かったので1枚アップ♪
MOCOちゃん、初めて教室へ来た時は他のワンちゃんが怖かったし
オスワリ待てで待てなかったのよ~。
今ではそんなこと、遠い昔の話のようです。
ペットパラダイスのモデルワン撮影が終わり、これからあっちこっちでMOCOちゃんの
ポスターを目にすることと思います。楽しみ♪
MOCOちゃん、ママさん 卒業おめでとうございます。





光の取り入れ方など、ママたちが練習している間・・・・・



              眠くなってアクビ出ちゃった。(笑)




今年初めてのテラッツオさん。
パスタも新しいパスタばかり。今日のこのパスタも超おいしかったです♪



デザートを載せるか?載せないか・・・?って話しになったけど(意味が分かる人にはわかるw)
私は載せちゃいます!!あははw





スゴクないですか?
多分、2年間行ってますが これ強イチだと思います♪
>テラッツオさん 今年も宜しくお願いします。(*^_^*)ノ




今日、ランチの時にプリンターの話題になったのですが
プリンターはメーカーによって色合いが全く違います。
プリンタドライバによっても多少は変わってきますが、メーカー間の違いは歴然。
一番後悔しない購入の仕方は、自分の写真のデータを1枚だけ持っていって
希望のプリンターで1枚プリントしてもらうことです。
それを見比べて、好きな色合いのプリンターを買うと良いと思います。
高価な物なので、買ってしまってから気に入らないとか こんなはずじゃなかったと思っても
なかなか買い替えってできないものです。

Canonは、ビビットな色合い。
EPSONは落ち着いた色合い。

カメラの話題にもなったのですが、Nikonはコントラストが強くビビット系。
Canonはプリンターと違いコントラストが弱めな感じ。
でも、カメラについてはカメラそのもので色の調整はプリンターよりも簡単です。

レンズも、私が使っているレンズはキレイに撮れるのではないか?という話題になりました。
じゃあ、どうぞ使ってみて下さい(*^_^*)とカメラを差し出したら誰も受け取らず。(笑)
私が今カメラにつけているレンズを選んだ理由は「四方の歪みの無さ」。
レンズの選び方がよく分かっていなかった頃は、ただただF値だけに着目する事が多いけど
自分の愛犬の大きさとか、何匹飼っているとか写真を撮る時間帯とか、そういう事を考えて
レンズ選びをすると良いと思います。
ちなみにPENの単焦点レンズは、他のデジタル一眼で同じ物を撮影した画角とチョイと
異なり少々癖があり縦長に見えます。その特徴を理解した上で撮影しないと、他のカメラで
同じ物を撮影した写真を見て悩むことになりますのでご注意を~!




タイクーンのインターメディエイト、まだお席をご用意できます。
レンズの話しは皆さん興味があると思うので、ご自身のカメラのレンズパンフレットを
ご持参頂いて、レンズの話しをしようかな~と思っています。
初回なので大サービス。(笑)
ご参加される皆さん、パンフレット持ってきて下さいね~~~!!(*^_^*)ノ
(他の教室ではやりません)





本日のランチタイムも楽しく笑いのたえない時間でした。
ドッグトレーニングは、コマンドクラス中盤のワンコとママさんたちなので
スムーズに進行しました。
また来月宜しくお願い致します。本日はありがとうございました♪(*^_^*)








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪



自信を持って撮影したい愛犬とご家族のための躾とカメラの教室
TYCOON Intermediate 1月24日(月)11時より
 http://d-note.a-thera.jp/article/2502436.html
 ※申し込みはKANAE先生のブログよりお願いします。



横浜山手HILL SIDE CLASS 



拍手

PR
 
無題
8回のレッスン あっという間でした
最終レッスンでは やっとチッコをしてくれたり(笑)ポージングできたり ワンコとおしりペッタンできたり 感動の時間が過ごすとこができました

カメラはまだまだですが自分なりに頑張って続けていけたらいいな っと思っています
いろいろありがとうございました

そしてこれからもよろしくお願いいたします
MOCO URL 2011/01/14(Fri)18:57 編集
MOCOちゃん、かなり成長しましたよね。
もちろんママさんの頑張りの成果♪
ママさんとMOCOちゃんのステキなコンビだから
写真でいろんな賞を受賞できるんです。
カメラ、まだまだなんかじゃないですよ~!
もうしっかり撮れていますよ(*^_^*)
Mam。 (まむ)  2011/05/11(Fri) 17:28
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]