忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1677]  [1678]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668
オトカワ祭りのオトカワマーケット2日目の朝。
駐車場が思ったよりすいていたので、(早くつけて良かった~!)と思いつつ
クランペットさんへ。

ゆずちゃん、今日も宜しくね! (今日のブログもipadのカメラ)




え?????
ダックスがワラワラして、ドアのところまでイッパイだぁ~~~~~!!!(笑)
もう、皆さん到着していたのでした。


greenish・リバティプリントワンコネックレスのワークショップ~~~♪




このワークショップは楽しみにされていた方が多く、最終的に15名という大人数な
ワークショップとなりました。人数も多かったので、テーブルを2箇所にわけました。
先生が丁寧にまとめて来て下さったトレイ。
針山まで用意して下さって、とっても可愛いソーイングキット。
私たちはハサミを用意するだけ。




(今日こそパンを買って買えるぞ!と思って 朝に写したけど、完売で買えなかった・・・w )







テーブルを囲んで手順を聞きます。





先生が作ってきてくださった「レシピ」。





リバティ柄もピンク系・ブルー系などがあって、自分の好みで生地を選べます。
愛犬たちは、足元のバッグやマットで大人しくステイ。
まるで、ワンコが1匹も居ないくらい静か。みんなオリコウ。

私、指先が不器用なんだけど一旦方法が分かれば スゴイスピードなんです。(笑)
最初、おくの席が、ビーズの穴が分からないくらい暗くて作業効率が悪かったのですが
明るい場所へ移動したあとはけっこうスイスイと お花のモチーフを作ることができましたが
2時から、撮影が入っていて撮影の予約をして下さったお客様がいらっしゃるので、
2時までにワークショップを終了して席を空けなければいけなかったので、急いでランチ!





みなさん、時間が無くなってしまい慌しいランチになってしまったスミマセンでした。
早く食べて、ネックレスの続きをやらなければ接着が残ってる~~~!と、早食い。(笑)





とっても美味しいランチでした♪
もちろん、ドリンクは「アイスティ~」にしましたよん!(*^_^*)





これ、私が作ったワンコネックレス。
2時から撮影で、皮ひもに自分で3個までしか縫い付ける時間が無かったので続きを
先生がやってくれて完成しました。




こちらは、生徒さんがブレスレットにしたもの。
千葉や埼玉からお越しくださった遠くの方だけ残って続きを作ってもらいました。
撮影しながらテーブルのほうを見ると、せっせと製作されている様子でしたが
かなり時間がかかっていたようです。
縫いつけと裏留め難しそうですもんね。


時間内に完成までいけなかった生徒さんの作品、続きを先生がやって仕上げて下さいまして





現在、私が預かっております。
オトカワとアネオトさんの作品は、教室の際にお渡ししますね~♪
(ガーナちゃんのは、お花がイッパイ~~!)

仕事が落ち着いて「ヒマだな~」と思う日が5日くらいあったら、もっとモチーフを造りたいと
思った私です。・・・・が、ヨーヨーをつなげたのも作ってみたいな。
断捨離の時に、生地の柄の可愛いのがあったら捨てないで丸く切っておくとイイネなんて
皆で話していました。(捨てられない物が増えそう・・・笑)
とても可愛くてなんとか作れそうな楽しいワークショップの開講、ありがとうございました。


オトカワ祭りのイベントワークショップも盛況のうちに終了しました。
参加してくださった皆様、ステキなワークショップを開いて下さったgreenish先生、
ありがとうございました。
そして、どんだけ自由なんだ?!ってくらい自由に様々なイベントを開かせてくださった
CrumpetsオーナーのJ子さん、ホントにありがとうございました。





そして・・・
2時前にお店へ来て下さったお客様には、外で待って頂くことになったり他を回ってから
来て頂くことになったりで、申し訳ございませんでした。

ワークショップが終わった後もすぐに満席になり、ご予約いただいていた写真撮影に~♪
こちらも暑い中、お越し頂きありがとうございました。
ご家族写真のお顔は載せられないので、ワンちゃんの写真だけアップしますね~。








最初は、愛犬と息子さんだけの写真で と仰ったのですが「ママさんもどうぞ~」とオススメし
一緒に撮らせて頂きましたが、こちらもいい写真となりました。








少女のようなママさん。
「若く撮ってね」と仰るので8歳くらい若く撮りました。(笑)




いっちゃんの幼馴染のロワちゃん。





湘南BOYSのモコちゃん。


今日は、湘南で一緒に遊んでいたお友達が大集合~!





れおんちゃんも、湘南組。
1歳くらいから、この皆で湘南で遊んでいました。
海で、カフェで、ドッグランで~♪
懐かしい思い出も蘇りました。





ヒルサイドクラスOBの マロちゃん ももちゃん ロジャーくん。
「男の子って甘えん坊なんでしょうかね」
そーです、男の子の方が甘えん坊です。かなり♪
まぁ、そこが可愛いのですけどね。(*^_^*)
何年ぶりでしょうね?お久しぶりでしたけど、パパさんママさんご家族の皆さんお元気そうでした。
ママさん、数年前より若くなっていてビックリ!美しさパワーアップしてました。
ご希望な写真が撮れていましたよ~♪(*^_^*)
なるべく早く送らせて頂きますね~。

他にも、帰りがけに本当は撮影して欲しかったけどスグに満席になっていましたよね。と
声を掛けて下さったお客様が居ました。次回は是非に。。。ブログを見て下さっているとのこと
今後撮影の企画などある際、申し込みいただます際は、「キャバリア」と書いて下さい。
宜しくお願い致します。

本日の撮影会にご予約下さりお越しくださった皆様、暑い中ありがとうございました。
満席になり、お席が足りなくなった際、快く相席して下さったこと感謝致します。
ありがとうございました。







今日は、1期生3名もポートレート撮影させて頂きました。
昨日と今日の二日間、撮影のアシスタントをしてくれてとても助かりました。
レフのあて方も教えることができて良かった。

カフェ写真・スタイリング写真・テーブルフォト などなど
写真のスタイルで区切っている教室もあるようですが、私は何でも撮影できることを
オトカワで目指しています。

人数が多くなったり、頭数が増えたりすると 全員が「いいお顔」という確率そのものが
激減します。まして、ワンコが笑っている表情になるのも、性格やタイミングがありますし。
写真って、「こういう1日があったよ」という記憶の1枚です。
映像や画像は、こんな楽しい時間があったよ。という記憶の共有。

今回の写真展は、そういう1枚1枚を集めた愛犬家による写真展。
特別な日じゃなくて、毎日の中にある出来事だったり、お散歩だったり、仕草だったり。
演出されていない自然体だからステキなのだと思います。

そして、人物写真。
これもとても難しい写真。
でも、とても楽しい撮影タイムとなるポートレート。家族写真。
写真に写ることをためらう人でも、一度は撮ってもらおうかな・・・と思ってくださるといいな。
そして、大事な時間を共有して頂きたいな。そんなふうに思います。
そんなふうに思うので、フォトワークショップの際も、対面の撮影をレクチャーしました。
今度は手元だけじゃなく、お顔も撮りましょう。モデルさんになってくれた人が喜ぶような写真を。








そんなわけで、ipadの写真たちの優秀なことも分かりました。(笑)
この最後の写真もipad写真です。
(ポラ加工の写真は一眼レフ)



そして、オトカワ祭りな8月の写真展
EVERYDAY,EVERYTIME も、残すところ4日となりました




いつもいつでもアナタと一緒に居たいという愛犬への思いをこめた写真展。
2期生の皆さんのphoto bookと、Petit photoの生徒さんのphoto bookも同時展示しております。
残り4日となりました。
お誘いあわせの上、ご来場下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。


オトカワマーケットの品々、最終日まで展示しておきますのでお手に取って下さいませ。










※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS






拍手

PR
 
無題
オトカワマーケット両日ともに大盛況
だったのですね。
来店の皆さん幸せな時間を過ごしたでしょうね。
勝手に前夜祭参加のおーママもとっても幸せになれました~
おーママ 2012/08/28(Tue)20:56 編集
おーママへ

そーなんです。
二日間とも大盛況でした~!(*^_^*)
前夜祭でお会いできて楽しかったです♪
いつもありがと~!
Mam。 (まむ)  2012/10/09(Tue) 14:18
無題
前の分誤送信です(涙)

オトカワマーケット両日大盛況
だったのてすね。
来店の皆様とっても幸せな時間を過ごしたでしょうね。
勝手に前夜祭参加のおーママもすっ~ごく幸せな
気分になれましたから。
次のイベントはいつですか(笑)
今からワクワク
おーママ 2012/08/28(Tue)20:59 編集
おーママさんへ

オトカワマーケットは大盛況でした!
二日間ともすごい数の皆さんがご来店下さいました。
(*^_^*)
次のイベントは・・・・・うふふ♪
Mam。 (まむ)  2012/09/13(Tue) 03:32
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1677]  [1678]  [1676]  [1675]  [1674]  [1673]  [1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
10 2017/11 12
 
S M T W T F S
2 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]