忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の明け方の地震、凄かったですね。
東京の地震が来る前に、耳鳴りしていたので「近くで地震来るよ」とは予言してたものの
翌日の耳鳴りは台風の気圧のせい?と思い、クチに出していませんでした。

揺れも大きかったけど、いっちゃんがワンワン吠えて爆睡からイッキに目覚めました。
震度6以上の地震を経験した事がある人は分かると思いますが、あれくらいの揺れに
なると立って歩くことはできません。
天上も階段も歪み、どこかに掴まらないとそのまま滑って行きそうになります。
震源地に近い方々はとても怖かったと思います。
皆さん、大丈夫でしょうか? 

水害も怖いですが、地震も突然にやってくるので本当に怖いです。
一瞬の事ですもんね。
普段から防災グッズは揃えておかないとダメですね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日の写真は、いつものワンコ写真からちょっと離れた風景写真。


カメラは、DSC517。
出かける時に使っているバッグに必ず入れてある トイコンデジ。
こういう色合いを表現するカメラとは知らずに購入した人が返品した。ってくらい
凄い色合い。(笑)

こういう写真が好きと云う人と、キライと云う人が大きく分かれるところでもあります。



湾岸線ならではの「キリンの群れ」。
たまにアタマの部分が起きていてキリンじゃない日もあります。
このキリンの群れも見る方向によって、大群だったり小家族だったり
頭を垂れていてお食事中みたいだったりします。



お盆休みに入ったのでしょう。
いつもは煙をモクモクと排出しているエントツもひっそり。


この暑い時期にテラス席なんて!(`ε´)ぶーぶー
って、思っている私ですが今日の東京は日陰だと風もあって過ごし易く
テラス席の方が良いかしら。と一瞬思うほど。



結局テラス席には座らず、中でICEのラテと白桃のタルトを頂きました。
銀座は通り過ぎ。(笑)




西日に煽られる東京タワー。

高速道路は渋滞。
ちょっと先のJCTで事故があったらしい。



湾岸線の中でも、昼夜問わず好きな風景。


パァ~~~っと視界が広がる場所。
今日は雲がグレーな多くて、青空な写真が撮れず残念。




いつも此処を通る頃は、真っ暗でビルや船の灯りが沢山瞬いていてそれもキレイだけど
昼間のこういう風景も好き。


そして、いつもはネオンサインがグルグルしている観覧車。
飛行機のオマケ付きで撮れました。



写真の下の方が なんとなく夕焼けっぽいでしょ。




湾岸線の中でもトンネルの出口が好き。(笑)



暗い処から明るい方向へ 光に導かれるようにして車が出て行く。

まぁ、
人生に例えれば

長く暗いトンネルを歩き続けても
   何時かは明るい光が差す出口を
     見つけ出せる瞬間がキット来る!!


・・・みたいな
 
       明るい方向へ導かれる感じが好き。


自分ではまだ一部しか運転できない湾岸線ですが、大分この風景も見慣れてきました。
たまに富士山を見る事もできるスポットがあったりして、見える?見えない?とワクワク
する道路でもあります。




             *** DSC517で綴る~『湾岸日和』 ~夏~  ***
 





たまにこういうトイコンデジで遊ぶのも楽しいです。
一眼レフに適しているシーン、コンデジが適しているシーン
その場に合わせカメラを使い分けるのも良いと思います♪
多分、今日撮ったこの写真たちは一眼レフでは撮れない写真。
なんたって「助手席車窓」からの撮影ですから。(o ̄ー ̄o) ムフフ
(自分で運転する時はこんな事しちゃダメですよぉ~~~!)

○○県ナンバーの車からコンデジで風景を撮影している「田舎者ツアー写真」とも言います。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪www






 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
  





8/19(水) 山手 HILL SIDE CLASS シャイクラス  残り席わずかとなりました
8/20(木) 山手 HILL SIDE CLASS ガウラークラス   満席となりました
8/26(水) 山手 HILL SIDE CLASS マナーパピークラス  残り席わずかとなりました
8/27(木) 山手 HILL SIDE CLASS PICTUREDクラス   夏休み企画をもう一度♪
8/24(月) 山手 HILL SIDE CLASS マチュアー(mature)クラス
9/3(木) 山手 HILL SIDE CLASS キンダーガーデンクラス  満席となりました
9/2(水) 山手 HILL SIDE CLASS 撮影コマンドクラス  満席となりました


※8月30日(日)のウィークエンドクラスは満席となりました。ありがとうございました。
  9月6日(日)満席となりました。
  9月27日(日) マチュアークラス 予約受付開始です



拍手

PR
 
無題
わぁ~
こういう色合いのお写真も
素敵ですね~☆
おもしろ~い
どのお写真も素敵です
キリンの大群・・
なんだか可愛らしいですね(*^-^*)
みん♪ URL 2009/08/12(Wed)14:33 編集
▶みん♪さんへ

こういう色の写真もたまにいいですよね~。
キリンもゴハンを食べるようにして首を下げていることも
あるんですよ~。
面白い光景です♪
Mam。 (まむ)  2009/09/02(Wed) 00:08
無題
美しいです

キリンも・・・
違う顔に見えますよ
osumike(CATMOON) 2009/08/13(Thu)06:41 編集
▶osumike(CATMOON)さんへ

同じ物なんですが、違う顔に見えますよね。
不思議。
Mam。 (まむ)  2009/09/02(Thu) 00:09
無題
こんばんは♪
トイデジ写真、どれも素敵で私もトイデジが欲しくなっちゃいました(^^)
先日買った¥1600トイデジだとモニターがないのでいまいち使いずらい。
そこでMamさん使用のDSC517を!と思って探してみたものの、どこにも売っていない(泣)
う~~~~~ん悩ましい・・・
DSC517以外で、Mamさんおすすめのトイデジってありますか?
欲しい!となるとすぐにでも!ってなワタクシに愛の手を(笑)

Mica URL 2009/08/13(Thu)23:53 編集
▶Micaさんへ

DSC517は、去年流行ったのです。
私が買った頃もう既に品薄でした。
これに変わるのも出ていたので、お知らせしたけど
どうでした?使い心地。
レンズふさいで・・・って小技使うとけっこうハイキーで
緑っぽくなりません?
Mam。 (まむ)  2009/09/02(Thu) 00:12
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]