忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cafe Crumpetsさんにてオトカワ1期生の作品を中心とした
写真展 EVERYDAY,EVERYTIME 開催中です!




いつもいつでもアナタと一緒に居たいという愛犬への思いをこめた写真展です。
2期生の皆さんのphoto bookと、Petit photoの生徒さんのphoto bookも同時展示しております。
お誘いあわせの上、ご来場下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。






写真展開催中、J子さん&Mamコラボの2度目のワークショップでした。




今日は 食べる前に 撮影する前に、J子さんにSweetsの説明をして頂きました。
それでホッとしてしまい・・・・Nikonアシストをお願いしているKazuさんの紹介を
忘れてしまった・・・(><)スミマセン!!





1回目のワークショップの際の写真を載せてしまったので、2回目に参加される方は
同じパターンを想像されていると踏んだJ子さんと私は、いい意味での裏切りを計画し、
食器やスタイリングをガラっと変えました。





オーブンから出したてのクランブルは食器のフチでグツグツに煮えていたり。
J子さんは天才だぁ~♪





前回はアイシンングクッキーを使ったスタイリングでしたが、今回はスコーンを
主役にしたり脇役にしたりと、様々なフレーミングができるように 皆さんが来る前に設定。
皆さん、どういう感じで撮影を納得させたかな?





あれ?
車の位置が 私が置いた向きじゃない方向を向いている。







今日の生徒さんたちの傾向は、
正面を無視する傾向にありました。(笑)www
それと、WBをオートにする際に 深い深い罪悪感にかられているという事実。(笑)






バナナ味だったカップケーキ。前回はキャラメルだった。
イギリスでは伝統的で長く愛されているバタークリームなカップケーキ。
ストレートティを砂糖無しで頂くときにピッタリなケーキ。






チェリーがゴロゴロ入ったブラウニー。
これ、アイスクリームと一緒に頂くと美味しいそ~です。(*^_^*)


今日もお互いを撮影しあいました。
私のOKがもらえるまで、食べることができません。(笑)
皆さん、楽しそうに撮影しあい 一口目に頂くケーキは笑顔で~♪






今日のワークショップも楽しくにぎやかに終了しました。
明るめに撮るということでカメラの設定も、初めての方にも習得して頂きました。
普段のレッスンは、こんなにSweetsを撮影したり食べたりすることは無いので
貴重な体験だったと思います。
通常のクラスに通っている方々は、また来月お会いできますが 今日初めてオトカワに
参加された生徒さんは、来年度の募集の際に是非ご応募下さいませ。


写真部のお知らせは、明日のワークショップが終了後お知らせメールを致しますので
もう少々お待ち下さいませ。こちらも楽しく進めていきましょうね~♪
どうぞ宜しくお願い致します。



6月から計画していたワークショップ。
2日では席が足りず、1日増やしましたがどのワークも満席の申し込みを頂きましたこと
とても嬉しく、J子さんと相談しすすめてきました。
そのワークも明日が最終日。 なんだか寂しい気もしますが 最終日も頑張ります。







はなび。





帰宅すると昨日も今日もバルコニーから見える位置でやっていました。
音で気が付いて、カメラ用意したのですが 私が見た花火がどうやら最後だったようで
暗闇の空は暗闇のままでした~。残念。w








 

※ポチっとお願いします ※ 
 にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます 
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS


拍手

PR
 
無題
ありがとうございました☆
ワークショップは初めての参加でした。
緊張してましたが、やっぱり楽しかったです!
前回の方々のBlogを覗いてたので、
スタイリングの違いに驚き&新鮮で
正直迷いましたwww
二人の天才が企画してるのだから
成功間違いないですよねー!!
ガンガン撮って、たっぷり食べる(笑)企画
また次のあることを期待してます♬
ありがとうございました☆
とっこ URL 2012/08/20(Mon)06:59 編集
とっこさんへ

お疲れさまでした~!
ワークショップは通常は座学が半分なんですが、
今回は撮って食べて~だったので、楽しかったですね♪

ふふふw
おそらく参考にされているだろうと・・・(笑)
期待を裏切って~変えてみました。
同じことを3回やってもつまらないですもんね。
J子さんの、ひらめきに助けられてですけど~。

何でもそうですが、「無心になる時間」って精神的にいいですよね。
とても癒されるし、達成感あります。
それに、通常は無心になるところまでなかなか辿り着けないものです。
またやりたいですね~この企画♪
その際は、宜しくお願いします。
Bookも楽しみにしていますね~~~♪
Mam。 (まむ)  2012/09/13(Mon) 02:30
無題
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
久し振りの写真教室 緊張しましたがあれだけのいっぱいのスイーツを撮ることができて夢中になりました。
お話の中でも色々と勉強になること・・・言われていたのに忘れていたこと・・・今回も本当に為になりました。
今度こそアドバイス頂いたことをしっかりと体に染み込ませて(笑)頑張りたいと思います。
vol3が終了してお疲れが出ていると思いますが 暑い夏・・・頑張って今月を乗り切ってくださいね。
ありがとうございました!
chiemom URL 2012/08/21(Tue)13:50 編集
chieさんへ

今回は、ほんとうにありがとうございました!
石鹸、大勢の方々が喜ばれて(私jも)いましたよ♪

「夢中になる」
いいですね~~~。夢中になって無心に撮るのは楽しいです。
chieさんも再度、レッスントライしてみては?
きっと納得できると思います。自分の写真に。
8月は本当に暑い8月でしたね。
ご協力頂いて助かりました、ありがとうございました~!
Mam。 (まむ)  2012/09/13(Tue) 02:33
無題
Mam先生、3回のワークショップお疲れ様でした。
先生とJ子さんと可愛くて美味して幸せなコラボ企画に
参加できてとっても楽しかったです♪
幸せな時間をありがとうございました☆

正面から撮るように精進します^^;
あゆ 2012/08/24(Fri)14:48 編集
あゆさんへ

お疲れさまでした~!
ワークショップは、いつものレッスンと違って
新鮮だったでしょ~。
あゆさん、真剣に撮っていましたね。
また食べて撮って楽しみたいですね(*^_^*)

正面のフレーミングが理解できれば、違う角度からの正面も見つけられるようになるので、それまでは精進してね~♪
Mam。 (まむ)  2012/09/13(Fri) 03:13
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1672]  [1671]  [1670]  [1669]  [1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]