忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月も最終日。
怒涛の2ヶ月間が終わります。
本当に忙しく慌しい2ヶ月間でした。
2009年も半分終わってしまいました。
明日から折り返しの始まり。7月です。



初めて撮影したアジサイ。
この時期、いっちゃんのアレルギーが出るのでアジサイが咲くような場所へ
お散歩に行かないので写したことがなかったのです。


代官山へ撮影のお仕事で行ってきました。



テラスのお花に水撒きしているレストランスタッフの方。
お店の中を撮る前に、テラスのお花を撮影させて頂きました。
自分の家のテラスも、こんな感じだといいな~。
芝生だと管理が大変。。。ネコもウンPに来るし。( ̄▽ ̄;)



水撒きすると涼しく感じます。
前日の夜は、「明日、雨のようです。撮影どうしますか?」「どうしましょう」と
メールのやり取りをしていたのですが、ウソみたいに晴れました。
スゴイ・・・
私たちは何て強運なんでしょう。
雨を心配しながら天気予報を見て3回ほど「中止?」と思った日もあったけど
結局全ての撮影、雨にあたらずに終わりました。
自称雨オンナという、KANAE先生も居たのにね。(笑)
ちなみに去年の撮影は殆どが雨だったそうです。



「もしかしたら、時々雨かも・・・」と思っていたのに、ピーカン

このテラスには、最近結婚されたばかりのMrs.Yoroidukaも来るそうです。
シナモンちゃん&ココナツちゃんと一緒に♪



陽射しをさえぎらない場所は暑いくらいでした。
お天気に恵まれると気持ち的にも全然違いますよね。
暑いのは嫌だけど、雨よりはぜんぜん良いです。
戸外での撮影もそうだけど、室内の写真も全く違います。

天候に左右されずに撮るのがプロだ。と、仰る人も居るけれど
ライトを使うのは、晴れ同等の光量を稼ぐため。
ならば、人工的な光源を使わず自然な光で撮った方が「ワンコ」の場合は
より自然なお顔や様子が撮れる。と、私は感じています。



午後からは場所を自由が丘に移して室内での撮影。
時々、「ここからここまで写しこむことができます。」というのをデザイナーさんに
見せるために試し撮りをするのですが、Ryoko☆さんにモデルをお願い。



こんな感じです♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いでしょ~


chiemomさん&クレアちゃん&カナンちゃんにもお手伝い頂きました♪
暑い中ご協力いただきありがとうございました。
chiemomさんは、石鹸を作っていらっしゃるのですけど 私たちに手作りの可愛い石鹸を
プレゼントしてくださいました♪ありがとうございました。
後日、写真を撮ってアップします!



クレアちゃんとカナンちゃんの可愛いお写真、楽しみにしていて下さいね~♪
とても可愛く撮れました。(自画自賛。(笑))



知らない場所&知らない人が沢山の場所で緊張していたのでしょうね
「帰るよ」と言う言葉を聞いた瞬間から超笑顔♪(笑)
ご協力頂いた飼い主様・ワンちゃん、レストラン・カフェスタッフの皆さま
おかげ様で可愛い写真が撮れました。ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))

まだ編集作業も残っていますし、これからデザイナーさんの手によって
可愛く仕上げて頂くまでに時間がかかりますけど、一応都内撮影は終了しました。
私にとってとても勉強になった撮影でした。
未開の地・未開のカフェレストランへ行く事もでき、行動範囲も広がりそうです。

この撮影を通して感じた事。
初めて会ったコでも、どんな犬種でもワンコは必ず「笑うということ。
初めて会った私に、真面目な顔や深刻な顔も見せるけど 彼等は必ずレンズに向って
笑ってくれる瞬間があるのです。
飼い主さん&スタッフパワーを頂き、沢山の可愛い笑顔を撮影することができました♪
皆さまに感謝の気持ちでイッパイです。ありがとうございました。



ちょっとの間に、それぞれに色んな出来事もありました。
デザイナーさんの愛犬ぷーちゃんが虹の橋を渡たりました・・・ご冥福をお祈りします。
スタッフのSさんが腰痛になったり。お大事に!
スタッフのNさんが、ご結婚されたり。おめでとうございます!
色んな思いをこめた乾杯。



全て終わったわけではなくて、まだまだこれから。
天気に恵まれた楽しいお仕事でした♪皆さんにお世話になって助けられて
沢山のパワーを頂きながら

新しい事ウキウキするような楽しいこともまた考えたりして。
これからも宜しくお願い致します。ペコリ(o_ _)o))
とりあえず、怒涛の2ヶ月間が終わりました~。
今年になってから、常にバタバタしていた私ですが。
後半の半年も撮影&プロデュース等でバタバタかも~。(笑)



さて。
うちのワンズの「おうちどこでも見守るカメラ」お留守番写真。



たびたびここで何かを探すゆ~ちゃく。何を探していたのでしょう?


そして笑ってしまったこの写真。2枚目の片足ジャンプで爆笑。

直立してるし。ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w




いっちゃんは、ゆちゃに比べて余り動きが無いというか
カメラのセンサーに当たらないで歩いているのか?
あまり写っていませんでした。


いつもこの場所で待機しているようです。
どんな場所でどんなふうに過ごしているのか?と思って
色々想像してたけど・・・・・・・。


私たちが「出て行ったドア」の前で、待っているということが分かりました。
殆どこの場所から動かないようです。
時々ソファーの上にいることもありましたが・・・
親が居ない間に、お酒を飲んだりタバコを吸ったりはしていませんでした。(笑)


 
【送料無料】★パナソニック センサーカメラ(屋内タイプ)おうちどこでも見守るカメラ【楽天最安値】V...


お留守番しているワンちゃんたちの様子を見るのに便利なカメラです。






 
※ポチっとお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪




横浜山手HILL SIDE CLASS
  

※現在募集中のクラスです。
7/15(水) HILL SIDE CLASS シャイクラス  残り席わずかです
7/22(水) マナー・パピークラス   残り1席です
7/23(木) PICTURED~スクラップブッキング&フェルト教室のコラボです
NEW    7/30(木) マチュアークラス  (アダルト・シニアのトレーニング新設クラスです)

拍手

PR
 
無題
先日はありがとうございました。
そして早々と写真をアップしていただきましてありがとうございます。
さすがです・・・・。
やっぱり誰よりもワンを輝かせて撮ってくれますね。
感激、感激です!!!
一瞬のチャンスを逃さない・・・そしてブレていない。
当たり前の事かもしれませんがそれが難しいですよね。
とっても明るく、綺麗で・・・うるうる・・・感激して泣いちゃいましたよ~。
chiemom URL 2009/07/01(Wed)09:42 編集
▶chiemomさんへ

こちらこそありがとうございました!
暑い中、本当にありがとうございました。
おかげさまで可愛いお写真が沢山撮れました♪

私ったら、午前中の撮影でサンダルが汚れてしまい
何処の山奥から来た?って感じで超恥ずかしかったです。
( ̄▽ ̄;)
今度はキレイなサンダルでお会いしたいです♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪
Mam。 (まむ)  2009/07/11(Wed) 22:19
無題
アジサイの色が素敵です~。
絶対そこに妖精がいるッ!

いっちゃんとゆちゃくんが
ドアの前で待っている様子に胸キュンです。
ロビハハ 2009/07/01(Wed)18:58 編集
▶ロビハハさんへ

アジサイ、今まで撮影したことがなかったのです。
花びらの線まで見えてここに雫があったらな~と。

いっちゃん&ゆちゃが、こんなふうに私たちの帰りを
待っていてくれるんだな~と出先で留守番カメラの
写真を見て居ます。
Mam。 (まむ)  2009/07/11(Wed) 22:22
紫陽花
Mam。さん、紫陽花のお写真、一枚一枚の花びらがいきいきしてて、とっても凛々しいです!お忙しそうだけど、とっても充実していらっしゃいますね~。いっちゃんとゆーさくくんも、お留守番をケナゲにがんばってますですね♪
nohohon♪ 2009/07/02(Thu)10:49 編集
▶nohohon♪さんへ

忙しかったけど、とても勉強になった楽しい撮影でした♪
女同士っていうこともあり、撮影の合間に買い物したり
楽しかったです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
紫陽花の花びら、今度マクロで撮ってみようと思います。

ワンズのお留守番の様子がこんなふうに見れて
パナソニックさんに感謝です♪
Mam。 (まむ)  2009/07/11(Thu) 22:24
無題
居ない間の様子・・・・
怖いけど みてみたい _・)ぷっ
モップは 冷蔵庫とか開けて勝手に食べてTVのリモコンを
ピコピコしえそうです がはは

ゆちゃ いい味出してますね~~~ ぎゃははは

ドアの前で待ってる姿が なんとも愛しいですね~
モッピ~ URL 2009/07/02(Thu)15:13 編集
▶モッピ~さんへ

( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
モップくんは、何をしてるんでしょうね?
誰かに電話したり、PC開いてメールしてたりして♪(笑)

いつもソファーとかベッドに居ると思ってたけど
ドアの前に居たんですね。。。
健気ですよね。(┯_┯) ウルルルルル
Mam。 (まむ)  2009/07/11(Thu) 22:26
無題
お留守番の様子が外から覗けるのって良いですよね。
我が家は今月になって今までより長めの留守番になってしまって・・・
留守番の様子が気になって仕方がなかったんです。
サークルに入れておくのがよいのか
リビングでフリーにしてあげるのがよいのか分からないですけど・・
このカメラって携帯からチェックできるんですか?
仕事中ずっと携帯をみてそうな私です

それからココの誕生日には素敵なプレゼントを
ありがとうございました。
洋服めちゃめちゃ気にいってます!
いつかお揃いで着せたいですね~
ココの誕生日週間はまだまだ続きますので?!
良かったらココと遊んでください~
aiko URL 2009/07/04(Sat)02:45 編集
▶aikoさんへ

このカメラは、携帯からチェックできます!
センサーの前をココちゃんが通ると撮影開始で
30コマ連写されるんです。
センサーが動けば携帯にお知らせが来るようにセット
することもできます。
逆に、ココちゃんが全く動かず寝ていたら写真は更新されません。
サーバー代も月500円なので安いでしょ~。

お洋服気に入って下さって良かった~♪
今度一緒に着せてオデカケしましょうね!
Mam。 (まむ)  2009/07/11(Sat) 22:33
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]