忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(17日の更新です)

今回、那須と甲子高原と福島方面へ打ち合わせ&ロケハンへ行ってきました。
かなり紅葉も進んでいる・・・と想定していたのですが、レジーナの森でもまだもう少し
時間がかかるかな~と言った感じでした。



関連会社のメンバーになっていまして、そちらの支配人の御紹介でレジーナの森にある
ドッグラン付きの「いぬのきもちコテージ」に宿泊させて頂きました。



こんな感じで2棟続いているコテージは、お友達同士で行くともっともっと楽しいでしょうね。
6月くらいに予約しようと思ったのですが、全て埋まっているくらいの大人気のコテージで
突然の空きがないと予約は難しい感じで諦めた事があったので、楽しみにして向いました。



お庭が、プライベートのドッグランになっていてベランダから直接出ることができるのですが
そのランも結構な広さがあり、小型犬なら3~4匹が充分に走り回れる広さです。



流石東北。
北海道の景色ととてもよく似て居ます。
ゆったりとした感じと、空気の冷たいピ~ンとした感じが懐かしい。
これで、杉が無ければ本当にそっくりな風景です。



今回は、こちらの棟にお泊り。



ゆちゃが
「ボクのパパでちゅよ」って顔で、マウスを権勢してる?( ̄▽ ̄;)

8月から楽しみにしていたので準備万端、デッキでも寒くないようブランケットも持参。(笑)



2ベッドルームで、朝も夜も「お部屋食」ができます。



温かい時期は、お外でBBQも楽しめるようになっています。
今回は、寒さを想定して夜も朝もお部屋食にしました。
次回は、温かい時期にイベントでBBQを楽しみたいですね~♪




ゆちゃ。。。
KANAE先生とマウスのお部屋をチェック中・・・( ̄▽ ̄;)



コテージやホテルに泊まっても、リビングスペースは共有で心おきなく使える処って無いので
2ベッドルームでリビングがあるって、とても良いと思います。



光もサンサンと入り込んで明るいリビングスペース。
2人がけのソファーも2台あります。
テーブルは、高さを変えられるのでダイニングテーブルの高さにもできて
食事もしやすくて快適です。
ソファーに敷くワンコ用のタオルもあるので、汚す心配もありません。



ペットシーツ・コロコロ・消臭剤・虫除け・食器等のワンコ用グッズや、サービスのクッキーなども
用意されていて、さすが「いぬのきもち」コテージ。♪



ワンコだけじゃなく、飼い主用のアメニティも可愛く用意されていました。
お部屋にバスもあるけど、敷地内に温泉もあるのです。
ワンコと泊まれるドッグラン付きのコテージプラス温泉って、かなりポイント高いです。



ストーブもリビングとベッドルームに各自用意されていて温かいし、エアコンもありました。
ティファールもあったり、冷蔵庫もあります。
無いのは電子レンジかな。それは総合の施設内にあるので、温めたい物がある時は
そちらまで行かなくてはならないようです。




コテージに入る前に、ドッグウォークと云うノーリードでオサンポできる施設で遊びました。
所々に「待てをする」等と書いてあるところがあって、3ワンに待てさせてみたりして
コマンドを使って200Mのお散歩も楽しみました。



対岸には、大きなドッグランもあってそこでは大型犬も一緒に遊べるようになっています。
ちょっと元気そうな大型犬がいて柵越しに興奮していた様子でしたので、今回はそちらの
ドッグランは利用しませんでした。

どのランも、足に優しい芝生系でウッドチップではないので ウッドチップが苦手なコでも
楽しく遊べる感じです。
コテージの玄関のところに温水が出る足洗い場があるので、足が汚れても大丈夫ですし
ワンコ用のスパ施設も利用できます。



コテージのランも、端っこからオイデ!のコマンドで走れるくらい余裕の広さ。
隣のランからビーグルちゃんが柵を乗り越え飛び込んでくるというヒトコマも。(笑)
大型犬やアジリティをしているコなら、低いほうの柵くらい飛び越えてしまいますよね~。
お隣のランへ行くのも迷惑をかけてしまうし、どんなイヌが居るか分からないので危険。
ランからランへなら、いいですけど湖畔方向へ出てしまうとコテージのパーキング側は
車が通る道路なので、イヌだけでランに出るのはNGかも。



いっちゃんは、マウスの誘いにのって追いかけっこして走り回って楽しそうでした~♪
ゆちゃは、待ち伏せしてドン!と体当り・・・( ̄▽ ̄;)  それで楽しいのか?(笑)




                    ど~なの?マウス。(笑)




ドッグランで沢山遊んだ後は、夕食まで時間があったので パパとKANAE先生には
温泉施設へ行ってもらいました。
私は、ワンズを預かって~お部屋のお風呂へ。

露天風呂にトラウマがあるので・・・( ̄▽ ̄;)
真冬にも真夏にも、露天風呂に入って40度くらい熱を出すという「湯冷め体質」。。(;´д`)トホホ
温泉は好きなんだけど、入ってから戸外へ出るとたいてい高熱が出る風邪をひくのです。

ワンズも遊びつかれていたので、ゴハンを食べてからグッスリ眠っていました。
みんな手がかからない良い子です♪






 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪






横浜山手HILL SIDE CLASS   


 
Mam撮影のカレンダー 発売になりました♪
御応募ワンちゃんも沢山載っています!

拍手

PR
 
無題
レジーナの森でお仕事だったのですね?
うちも2週間程前に行って来たばかりなので
お写真、いつも以上に楽しく拝見させて頂きました♪

おっしゃるように複数のグループで行くとすごく楽しめそうですね。
いっちゃん&ゆーさくくんに会えていたらな~って思います。

あ、↓このドッグランのあるSAは・・・
ラーメンの海苔に書いてあるように佐野SAだと思います、多分。。。
マロンママまりん URL 2009/10/17(Sat)23:50 編集
▶マロンママまりんさんへ

2週間前にお泊りだったのですね!
あと2週間ズレていたらお会いできたのに。。。

少し湾曲してコテージが並んでいるので、大声で
「いっちゃん!ゆ~さく!!!」と、怒鳴っていたら
きっと見つけてもらえたかも。(笑)

佐野ラーメンだから、佐野SAでしょ。とパパにも言われました。
∵ゞ(≧ε≦● )プッw

Mam。 (まむ)  2009/10/22(Sat) 21:29
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
03 2024/04 05
 
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]