忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
(13日に書いています)

雪、かなり勢いよく降って5センチほど積もりましたが12日の朝にはとけていました。
雪遊びできるかな?と思って、庭のネコヨケをはがしたのですが パパがそのネコヨケで
怪我をして大変なことに・・・。^_^;
結局、外遊びはやめてサンルームの天井に積もった雪を下から眺め半日が終わりました。




先日、ドッグランへ行った時
意気投合?し、ず~~っと遊んでいたユースケ君とのシーンをピックアップしました。


とにかく、いっちゃんとユースケ君は「犬相撲」がしたくて ず~~っと傍に。(笑)
他のコは、犬相撲しようとすると喧嘩と勘違いして逃げてしまうので 犬相撲の楽しさを
分かっていそうなコを見つけるのが犬世界でも大変なようで ユースケ君の飼い主さんも
「あまり、こうやって遊べるコいないので いいですよ~」と、ワンズのバトルを見守って
下さいました。




いっちゃんが、やられそう!と思ったのでしょう。マメちゃんが加勢に来てくれてました。(笑)




組つ解つ。(笑)



いっちゃんがバックを取られそうになると、豆ちゃんがユースケ君をおさえ、




そして、再びお相撲。



いっちゃん、凄く頑張っているのは伝わるけど・・・(笑)



この取り組みは、ユースケ君の勝ち!



とても楽しそうで、見ている私たちも口元が緩みっぱなしでした。(*^_^*)



どちらかというと、自分から挑む割には負けている感の強いいっちゃんでしたが・・・
1本、取った取り組みもありました。






コレです。








 ↓






  ↓



 ドン!

あははははw(笑)




取り組みの後も、笑顔で遊んでくれたユースケ君 楽しい取り組みをアリガトウ!!


ゆちゃは、お気に入りの女の子とママさんの足元でクルクル回って楽しそうだったけど
いっちゃんとユースケ君のバトルが近くで勃発し、ゆっくり女のコと会話できなかった模様。(笑)




年とっちゃって遊ばないんです。
って、ここしばらく思っていましたが、遊べるコが居ればいっちゃんもまだまだ!(笑)

ユースケ君、パパさんママさん楽しい時間をありがとうございました♪



またユースケ君に会えるといいね、いっちゃん♪










 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪



自信を持って撮影したい愛犬とご家族のための躾とカメラの教室
TYCOON Intermediate 2月14日(月)11時より
 http://d-note.a-thera.jp/article/2502436.html
 ※申し込みはKANAE先生のブログよりお願いします。





横浜山手HILL SIDE CLASS 
※撮影コマンド~残り席数2です
 マナーパピークラス現在新規の方を募集中です



拍手

PR
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

photo card recipe~大人可愛い写真講座~フォトカード展 
カフェクランペットさんにて http://www.cafe-crumpets.com/
開催期間 : 12月8日(水)~12月22日(水)
是非、お越し下さいませ♪どうぞ宜しく御願い致します。

大人かわいい写真講座~オトカワ・ワークショップ
「クリスマスカードのような写真を撮ろう!」
12月13日(月) 満席となりました
12月19日(日) 残り席数2席となりました
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1083/
年末の慌しい中、沢山の申し込みをありがとうございます。(*^_^*)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





【12月の会】
毎年、年末に生まれたコでお祝いしあっている会。
もうこれで何度目でしょう。



今回の12月の会も、みんなが健康で集まれて良かった。
みんな、お誕生日おめでとう。



12月6日で6歳になった、いっちゃん。




マロタンの影になっちゃったけど、ショコちゃんはいっちゃんと同じお誕生日で5歳になりました。



そしてモコちゃんは、12月5日で7歳になりました。



一足先に6歳になったロワちゃん。
みんな1歳になる前からのお友達。



弟のゆちゃとマロタンは、同い年で現在4歳。

思えば長いお付き合い。
1歳になる少し前からなので、長い長いお付き合いです。
不義理な私と友達でいてくれてアリガト~!



ロワちゃんに、スキスキ攻撃がしつこい いっちゃんだけど
ずっとお友達でいてくれてありがとう。(*^_^*)





毎年、こうして元気に仲良く集まれてシアワセなボクたち。
偶然にも皆男子。(笑)




ロワママさんが、みんなにお揃いのセーターを作って下さいました♪
ありがとうございます!
こうして皆でお揃いだと可愛さもUPします。(*^_^*)
床の緑色が反射して変な色になっちゃった・・・:(;゙゚'ω゚'):





ゆちゃの胸幅、モコちゃんと違うね。(笑)
いっちゃんの足の短さも・・・あははw
ハイネックで長袖でホント可愛い♪




ランで遊んで、ランチして食べて喋ってしているうちに 辺りが暗くなってしまって
夕食の時間となりました。(笑)

体のこと・フードのこと・歯磨きのこと、だいたいの話題が健康のこと。
互いに情報交換しあって、もっと元気に少しでも健康的にと願いは同じ。




遊び方なんかも、2~3歳の頃とは違ってきていて みんなノンビリペース。
弟たちは、まだまだジャレあって走り回りたいのでしょうけど、アニキたちはノンビリ。
私自身も、愛犬と駆け回るような年齢じゃなくなってきているので(笑)
これくらいが丁度良いのだと思います。
以前は寒くてもカイロ使ってでもドッグランへ行って風邪ひいて・・・って感じで
冬でもテラス席でゴハン食べたりしてたけど、いっちゃん寒さに弱いので、
そんな事も無くなりました。
このところオナカの調子も良いので、このペースで行きたいです。
少しのダメージも与えたくないので慎重に・・・。



冬は室内のクリスマスツリーの傍で、まったりと・・・?(笑)
ゆちゃも、皆に遊んでもらって良かったね楽しかったね♪




ワンコには、ツリーなんて分からないだろうし クリスマスなんてのも分からないだろうけど
お友達が一緒だと、嬉しそう楽しそうなのは分かる。
プレゼントを沢山頂いて、お誕生会のケーキをシェアして 一緒に遊んで♪
晩御飯を食べている間は、みんなソファでぐっすり眠っていました。
ロワちゃんは、ママの後ろで肘掛にアゴを乗せて眠っていました。
(カフェマットを敷けばソファーOKなお店なのでした)




モ:「食べる前に写真撮ってよね。」
と、言いたげなお顔。(笑)
確かにそうよね・・・。さ、帰ろうか。って時になってから撮るなんてねw(;´∀`)





モコちゃんのアフロにする前のカットも懐かしいね~。なんて言いながら
次のスタイルについてイロイロと考えたり。
アフロで「顔バリ」ってどう?





可愛いプレゼントありがとうございました。
大切に愛用させて頂きます。

葵さん・akiさん・ロワママさん、2010年の12月の会ありがとうございました。
2011年の12月の会も楽しみにしています。
その先もずっとずっと、みんな元気で彼等の誕生会を一緒に祝えるよう
私たちも元気でいましょうね!これからも宜しくお願いします。
楽しい1日をありがとうございました。(*^_^*)
いっちゃん・ゆちゃは、爆睡でしたw





 

※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪



クランペットさんでのマナーレッスンの誘い♪
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1060/
12月22日です



横浜山手HILL SIDE CLASS





拍手

11月17日がロワちゃんのお誕生日。
週末にお誕生会があって、お招きいただきワンズとオジャマしました。



毎年、お誕生日が近いロワちゃん・モコちゃん・ショコちゃん・いっちゃんでカフェに集まり
毎年合同お誕生会をしているので、ロワちゃんちにお招き頂くお誕生会は久しぶり。



モコちゃんとも久しぶり。
akiさんとは会っているけど、モコちゃんとは新年会以来。
元気そ~でムフッ♪




紅一点のレアちゃん♪
「モコとロワは、興味なしな女の子なのよ」と聞いたけど・・・・・




うちの男子チーム(ショコマロいちゆー)は・・・・・




目がハートになっちゃうくらい 男子はレアちゃんのトリコ♪





変なオッサンになってしまいました。Σ(゚д゚lll)いっちゃん!その顔辞めなさい!
ぶははははw ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,・・・・・:(;゙゚'ω゚'):




マロタンも妙なカッコでスリスリってしたり、ゆちゃもウハウハってなっていました。(笑)
ゴメンネ~レアちゃんroccoさん。(;^ω^)




お耳のニオイを沢山嗅がせてもらって満足ないっちゃん・・・(;^ω^)





こんなに沢山の用意をするのは大変だったと思います。
ロワママさん、お母さん、ありがとうございました。




目の前でコネコネして作って下さったピザ。
作り方を聞いたりして材料の意外さに驚いたり。
「お店出したら?」「教室開いたら?」と、何度も言ってしまいました。(笑)



好き嫌い大魔王のいっちゃんが完食したワンズの御馳走♪
とても美味しかったようです!ペロリでした。



ロワちゃんお誕生日が来ると、6歳になります。
その後を追うようにして、モコちゃんが7歳になり いっちゃんが6歳になりショコちゃんが5歳に。
ゆちゃ・レアちゃん・マロタンは、2006年生まれなので現在4歳。




1歳になるかならないかからのお付き合いなので、この6年間のこと互いによ~く知っています。
一緒に旅行に行ったり、何度も食事したりドッグランで遊んだりしてきました。
不調で病院へ行った時のこととか、ドッグフードを変えたこととか。
カットスタイルの変貌とか軌跡とか、互いによく知っています。(笑)



こうして元気でお誕生日を何度も一緒にお祝いできる事、とても幸せな事だと思います。
ワンズもママたちも、家族も皆仲良くお付き合いさせて頂けて嬉しいです。
とてもとても大切なお友達です。

1~2歳の頃はワンズを放牧するのが精一杯で、余り話しに没頭することなく
じゃあね、バイバイ~!って感じが多かったけど、段々自分たちのことなんか
心置きなく話すようになったりして、それが似たような悩みだったり感じている事だったり。
ワンズのお付き合いから始まった関係が、今ではママ同士の付き合いにワンズが
付き合ってくれている的な流れに変わってきた感じです。
沢山話したつもりでも、あ、あの事聞くの忘れた!!なんてことも多いですが。(笑)


でもね、今日の日はロワちゃんが皆を集めてくれたのです。
お誕生日というイベントで♪



ロワちゃん、お誕生日おめでとう。
皆を集めてくれてありがとう。



                  Happyを皆に分けてくれてアリガトウ!




                こうして並んでみても個性豊かな面々。(笑)




何歳になっても、キャピキャピウハウハなキミたち。
ELEGANT AGE とでも名づけましょうか?
突っ走っていただけの時期とも違い、それぞれが落ち着いた年齢となって
ママたちに付き合ってくれるようになったキミたちのこと、ドッグフードの年齢分けの
「アダルト」とか「シニア」って言葉でまとめたくない気がするの。(笑)




これからもますます元気でアクティブな時間を過ごしてね♪



ロワちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
ステキな1日をありがとう♪
これからも、いっちゃん・ゆちゃ、そして私を宜しくね~!


ロワママさん・お父様・お母様、遅くまでおじゃましてしまいお世話になりました。
沢山のおもてなしをありがとうございました。


ご一緒して下さった皆様、お世話になりました。
また遊んでくださいね!








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪



クリスマスランチパーティのお誘い♪
http://mysweethoney.blog.shinobi.jp/Entry/1060/



横浜山手HILL SIDE CLASS
※キンダーガーデン、新規募集です。残り席数5席です。






拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2017/03 04
 
S M T W T F S
2 3
5 6 7 8 10
13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
[12/10 おーじ&Tono]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]