忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しいクリスマス旅行の終わりは、この1年に感謝して恒例の神祇大社へ。
神祇大社はワンコと堂々とお参りできる神社。
今年は沢山のワンちゃんの参拝があったようですね~。

まぁ・・・
何も無かったか?と言うと月並みですが色々ありました。
怪我もしたし、いっちゃんも病院へ何度か行ったし何も無かったわけではありません。


無事怪我も無くクリスマス休暇を過ごし、お友達と楽しい時間を持てたわけです。
終わり良ければ全て良し
この1年に感謝してお礼のお参りと、早々と来年のお願いです。
「お礼だけにしとけ」と言われそうですが。(笑)



先を急ぐワンズですが・・・途中、ココちゃんにしっかり先を越されます。
モタモタと先に行くのが自分だ!と、もめているから進むのが遅いのです。(笑)



去年は、この大きな丸い注連縄は何なんだ???と、意味が分からなかった私達ですが
今年はちゃんとくぐってきました。
正式には年があけた指定された日にくぐるのがナラワシのようですが、その日に行けそうも
ないので、この日くぐってきました。


あ・・・、でも私写真を撮った後、くぐらないで横を歩いて来ちゃったかも・・・( ̄▽ ̄;)
だから帰宅直後発熱したのかしら???がーん…llllll(-_-;)llllll
もう一回行かなきゃならないかしら・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん・・・




お参りをして、またお守りを頂いて御祓いをして頂きました。
絵馬もかけてきました。
欲張りな私は、今年も沢山書きましたよぉ~!(笑)

去年、神祇大社で頂いたお守りは今も私の携帯についています。
いっちゃんの分のサルが取れちゃってるので縁起でもないから取れとパパに言われたのですが
サルが取れたことで、災いをヒトツ避けることができたのだ。と、思うようにしてきたので
そこに感謝してそのままつけてありました。
今回の旅で新しいお守りを手にしたので、付け替えて新年を迎えようと思います。

去年は、いっちゃんの干支だけ合っていて・・・・
ココちゃんとゆちゃの干支が間違ってて、御祓いを2度してもらいました。(笑)
今年は抜かりなく、申・酉・戌 で頂きました。
そこで気づいたのですが、いっちゃんとゆちゃは申&戌で、「犬猿の仲」のようです。
今頃気づきました。去年は気づかず・・・( ̄▽ ̄;)

御祓いしていただいて清清しい気分になりました。
初詣は、八方除けのような厄除け大社へ行かなければ・・・19ちゃいなので。ヾ(・ε・。)ォィォィ


本当はね、aikoさんたちが御祓いしてもらっている最中に写真を撮ろうとしたんだけど
カメラが動かない・・・あれ???っと思ったら・・・・・・・
あってはいけない事が起きていました・・・・・・・・・!!!!!
{{{{(+ω+)}}}}ガクガクブルブル・・・




それは、バッテリー切れ。
さぁ!皆さんで突っ込みいれて下さい!


「初心者かっ!」   ( ≧∇≦)ノブハハハ!w




ココちゃん、来年もまた元気な一年になりますように。
楽しいこと、美味しい事が沢山な年になりますように。
沢山のHAPPYがポケットから溢れますように
今年も仲良くしてくれてアリガトウ♪来年もこんなワンズだけど宜しくね!ココちゃん



ゆちゃは、今年1年ケガも無く大きく体調を崩すこともなく終われそうですね。
ちょっとだけ、ガウリンしなくなってお兄ちゃんになれましたね。
来年もその調子で頑張って、怖がりを克服しようね♪




いっちゃんは、たまに体調を崩して病院へ何度か行きましたね。
ママは季節が変わる毎ひやひやです。
明るいキミは今年も1年フレンドリーで、前へ行けないゆちゃを良くカバーしてくれました。
キミが居ないと始まらない我家です。来年は元気で健やかな1年になりますように!








そして、パパ。





2008年最後の「顔出し写真」。




∵ゞ(≧ε≦● )プッw



それは無いですね。(笑)

今年は急激に写真の仕事が入るようになり、パパにも沢山協力してもらって助かりました。
カメラと写真の勉強に没頭し、殆ど無言で本を読んだりPCに向っていた余裕の無い1年でしたが
温かく見守ってくれてありがとう。来年は精神的にもう少し余裕が持てるかな。
秋元先生から頂いた課題に半年ほどテンパっていましたからね。(笑)
パパの協力無しでは、私も写真の勉強に没頭する事ができなかったと思います。
おかげさまで、レンズのパンフレット1冊がアタマの中にスッポリ入りました。生き字引です。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w

いつも「哀愁の後姿」なんて言われているようなので、今年最後は正面の写真で。(笑)
今年も1年ありがとうございました。来年は怪我も無く良き一年になりますように。






そして、ココパパさん&aikoさんへ

1年の締めくくりであるクリスマス旅行、またまたご一緒でき楽しい思い出が増えました♪
今年はなかなか時間が取れなくて会う回数が少なくなってしまったけど、ゆちゃの全力疾走を見て
ココちゃんと会うと何かかき立てられる物が彼なりに有るんだなぁ~と実感しました。(笑)
見ていると、ガールフレンドとしてって言う感じじゃなくて部活の先輩みたいに思っているみたいで
ほんと微笑ましいです。

いっちゃんが好き好きしても、うるさいわね~と流してくれるココちゃんの「いいオンナ」っぷりも
と~っても可愛かったし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私のリサガス好きを覚えていて下さってありがとうございました♪
示し合わせたかのように、同じダウンを選んでいたのには驚きました!!
似たような物を好むんですね。私達って。(笑)
お洋服も可愛いと言って下さって、気に入って下さって良かったです♪
ストラップは、私とパパの好みの押付けになっていますが・・・(笑)
また何処かへ遊びに行きましょうね!ありがとうございました。




c5e8983b.jpeg


今年最後の旅行も無事行ってこれました♪
私の膝の怪我が無ければ、11月に修善寺あたりにも行きたかったのですが・・・
その分、神様が今回の旅行をお天気にしてくれたのかも♪(←ポジティブ。(笑))
ワンズの走り納めもできたし、美味しい物も沢山食べたし。
帰りに寄ったお店で珍しいお買いものもできたし。


また楽しい旅ができますように。
お世話になった皆様、ありがとうございました。







 
※ポチお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
いつもありがとうございます  
応援いただき励みになります♪




拍手

PR
カフェの話題の前に、我家のワンズがどれくらいaikoさんを大好きか。という
証拠のような写真が撮れましたので見て下さい。(笑)



何処からともなくaikoさんを狙う視線を放つゆちゃ。

5566fa25.jpeg

不穏な動きに警戒するココちゃん。  (*≧m≦*)ププッ



そして、何処からともなく現れるいっちゃん。



い:「aikoしゃぁ~~ん♪」


そこに現れたゆ~ちゃく!


ゆ:「aikoしゃんに、馴れ馴れしく触らないでくだちゃい!!」

い:「い~じゃない!aikoさんはココちゃんのママなんだから、ゆ~さくのママじゃないんだよ!」




ゆ:「ダメダメダメ!!絶対ダメ~~~っ!」 ボカッ!

い:「いてっ! 


ゆ:「たとえいっちゃんでも 許しまちぇんっ!!!

ココ:「あのぉ・・・aikoさんはアタイのママなんですけどぉ・・・」



ゆ:「aikoしゃん

            ココ:「・・・・・・・・・。(;゜(エ)゜) 」



             ココ:「パパ、ゆちゃは油断できましぇんよ。」



                    ゆ:「いひっ♪」


どれくらいaikoさんを好きなのかご理解頂ける写真だったと思われます。(笑)
もしかすると、私やパパに対しては「諦め」があるのかもしれません。
先住犬がどんな事があっても一番に!という教えを貫いていますから、いつも会うたびに
優しく接してくれるaikoさんに関しては、いっちゃんには絶対譲らない!!と彼は思っているのかも。
だとしたら、ちょっと怖い? ∵ゞ(≧ε≦● )プッw




ランチは、2箇所のチョイスがあったのですが勘が働いたのか?
ドッグカフェCANDYさんへ。 http://cafecandy.food.officelive.com/default.aspx
もう1件の方は、お休みがHPに書いてある日ではなく定休日が変更になったもようで
CANDYさんへ来たお客様が「休みだった」と言っていました。( ̄▽ ̄;) 行かなくてヨカッタ・・・。



メニュー、バラバラにオーダーしたので写真を1枚に編集してしまいました。
私はしっかりコーヒーゼリーのパフェまで頂きました♪
ワンコにはクッキーのサービスもあります。

勿論ワンコメニューも豊富で、いっちゃん&ゆちゃはチキンのリゾットをお願いし
ココちゃんはミートローフでした。
リゾットは、3ワンでシェアして仲良く頂きました。美味しかったみたい♪
今までのココちゃんなら、リゾットは食べない・・・と思っていたけど食べれたもんね


ドッグカフェCANDYさんは、店内ワンコOKのカフェ。
この寒い時期、本当に助かります。
沢山のオキャクサマがひっきりなしに来ていました。

9910b7bc.jpeg

ピアノが置いてある店内。
多分大型犬をお連れになる飼い主さんに配慮しての事なのでしょう、広さの割りにテーブルが少なく
隣り合うテーブルが離れているのです。
テーブルが離れているというのは、大型犬に限らず小型犬にも有りがたい事。
余り近くでは、ドッグメニューが来た時にケンカになったりする事もありますもんね。



可動式のリードフックも、ワンコと飼い主の事を熟知しているオーナーさんのアイディアなのでしょうね。
ドッグカフェが、バリアフリーになっているってスゴイ事だと思います。
さすが、ホリスティックカウンセラーが居るカフェだわぁ~♪


5bcb517e.jpeg

だから、居心地良くって皆ついデザートやワッフル追加で注文しちゃうのよね。ぷぷぷ♪
代車を返す予定が無かったら、もっと長居しちゃってたかも。
マスターも、と~っても明るくて話しやすい人で、ワンズの名前をすぐに覚えてくれるの。

c5724c42.jpeg
お隣のテーブルの下で、オリコウにスティするRINOちゃん。
余りにもゆったりしているのでお写真撮らせていただきました。

後半は、今にも眠りに落ちていきそうなゆる~~~い感じになっていました♪


新しくお店に入ってくるワンちゃんが居る時は、マスターが出迎えに行って
「ワンちゃん、通りま~す!!」と、ちゃんと誘導してくれるおかげなのか?誰も吠えません。
たいてい、この瞬間が吠えのタイミング。
なんだかスゴイわ。この人・・・って、ワンズも思ったのかしら?(笑)

お食事もとても美味しかったです♪





お外のテラス席もステキだったので写真を撮らせて頂きました。
もしかしたら、ココちゃんちで撮ってた写真が年賀状になるかもしれないので、
私が撮ったココちゃんの写真はカットさせて頂きますね~。


んでもって、我家のBOYSの写真をば・・・。(笑)
37fd78bf.jpeg

      「オナカもいっぱいになった事だし、眠いんですけどぉ・・・」って顔?( ̄▽ ̄;)


テラス席もステキでした。
春の陽気の頃には、この席もいいでしょうね~♪
そんな事を思いながら、外まで行って振り返ると・・・
こんなステキなロケーションでした。


ここで、ワンズを並べて写真撮らないとね。(笑)
既に彼等は車の中~~~~~!  ヾ(・ε・。)ォィォィ
仕事ならもう一度引っ張ってきて撮るところですが、彼らも眠そうだったので
また次回にお楽しみを残すことにしました。


多分、一度訪れた方はリピーター間違い無しのカフェでしょう。
居心地良いから宣伝したくないくらい。(笑)
うちのご近所にもCANDYさんが欲しい

CANパパさん、ママさん、お世話になりました。
また遊びに行きますので覚えていて下さいね~♪







何日分も引っ張るようでスミマセン。( ̄▽ ̄;)
写真が多いので振り分けにしました。
次の行き先・・・は?







 
※ポチお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
いつもありがとうございます  
応援いただき励みになります♪


拍手

どんなプレゼントより、嬉しいのはキットこれ!でしょう♪って事で足を延ばしました。

ccd4b634.jpeg

伊豆高原からちょっと南下して熱川まで。
伊豆高原では雪が降っていたというのに、熱川のお天気は快晴でまるで春の陽気♪



この風景を見たら、行ったことがある人はピ~ン!と来るでしょう♪

58638dc1.jpeg

ワンズの大好きな場所、マウンテンドッグランです。
今年は、八ヶ岳方向へばかり足を運んだので久し振りでした。
とにかくこの日は晴れ渡った青空で、海のず~~~っと遠くまで見えました。



久し振りのマウンテンドッグランに有頂天なゆ~ちゃく♪



伊豆高原が0度だったので、ダウンを着せたままでしたが



ここではダウンを着ていたら汗をかくくらい温かくてビックリでした。
オジサンの話しだと、マウンテンドッグランがある地形は、お昼くらいまでは海の風も入らず
太陽が出ていれば温かいのだそうです。
嘘みたいな話ですが、本当の話なのです!(笑)
私達も着ていたダウンを脱ぎました。



ゆちゃの笑顔。
楽しそうでしょ~~~♪



ココちゃんも笑いながら飛んでいるでしょ~♪



いっちゃんもマフラーして飛んでいて、仮面ライダーみたいでしょ?(笑)




それにしても・・・いつも思うんだけど
なんで?
なんで、ゆちゃは、走っている時・・・・・・・・・

                    こんな↓顔なんだろう・・・???


               ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪w




ココちゃんもいっちゃんもゆちゃも、み~んなとても楽しそう♪


               ここでも「うっしっし」なお顔のゆ~ちゃく♪




マウンテンドッグランは、飼い主が移動することによって犬も動く範囲を変えるので
色んな顔を見る事ができます。



上から・下から・真横から・真上から等、様々なアングルで撮影できます。



ココちゃん、大型ラブちゃんとCHU

 

 

              なんと!!! 怖がりゆちゃもCHU?

すごい成長した~~~!
と、母は一瞬思いましたが・・・・・
やはり、この後ガウりました。(;´д`)トホホ
正面すぎるほど正面から挑んで、かなうわけがないのにね。負け犬の遠吠え?(笑)



いっちゃん、一生懸命この場所のニオイをかいでいました。
ここは沢山のお友達が来ている場所なので、お友達のニオイでもしたかな?
誰か、お手紙書いてあった?



マウンテンドッグランには、色んな場所があってこんなところから顔だしてきたり



坂道の下に私が居るのを見つけて笑顔で駆け下りてきたり♪



時には、駆けていったゆちゃを追いかけてダッシュしたり。
7db80b54.jpeg


80f16307.jpeg

逃げるココちゃんを追いかけたり♪
逆に追いかけられたり。(笑)

40c9a09b.jpeg

ゆちゃに待ち伏せされたり。



         い:「え?なんで?コッチ来るの?」



                     ゆ:「闘うでちゅっ!!」




                      い:「ぐへっ・・・・」


         ココ:「アナタたち、まだまだ子供でしゅね。」

          い:「アタタタタ・・・」


舌先に草まで着いてるし、いっちゃん。(笑)





とにかくドッグランを満喫したワンズ
これだけ楽しそうに駆け回ってくれたら、時間が経つのもあっという間です。
毎回、ココへ来て思うのは「連れてきてあげて良かった~!」ってこと。
彼等の楽しそうな様子を見ると本当に幸せだね~!って思います。



今回、カメラで勉強になった事ヒトツ。
私は、これまで「連写」という機能を一度も使った事がありませんでした。
全て自分の勘と感覚でシャッターを押してきたのです。
いっちゃんの「飛ぶ心意気写真」も連写ではありません。
なので、使った事が無い「連写」という機能にカメラを設定すればシャッタースピードも
自動で合うものと思っていました。( ̄▽ ̄;)
今回初めて連写体験してみたけど、犬の飛びをピークでとらえたい私に連写は不向きと
分かりました。(笑)





1時を回る頃には、お日様もかげって少し肌寒くなってきたマウンテンドッグランを後にして
次はランチへ向いました~♪




マウンテンドッグランのオジサン、ありがと~♪また遊びに行くね~~~!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






 


 ※ポチお願いします
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
いつもありがとうございます  
応援いただき励みになります♪
 

 

拍手

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
02 2024/03 04
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!






CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS









Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]