忍者ブログ
~ 犬の写真集☆Photographedⓒmam ~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
愛犬大撮影会の前日、海で撮影した後すいらんにチェックINしてドッグランで遊びました。
以前は、毎月旅行していたので こういう光景がよくブログにアップされていたと思います。
。。。が、アップしながら久しぶりだな~と感じています。




やはり、リードから開放されると楽しそう♪
幼い頃と違って、そんなに激しく走り回らなくなってしまったのが少し寂しい気もするけど。





オスワリ・待て させて少しずつ離れてみる。
私が与えたコマンドに忠実でいられるか?
KANAE先生が、「よし」とか言ってトラップをかける。
でも、ゆちゃは動かない。





マウスにKANAE先生がコマンドを与える。
「マウス!カム!」と、私が言ってみる。
一瞬、来ようとするけど「NO!」と言われると動かない。

マウスは、離れた場所からも「ダウン」で遠隔コマンドが効くけど
ゆちゃは、私をパパより下と思っているので遠隔の言う事を全く聞かない。(笑)





いっちゃんもマウスとゆちゃと一緒に、オスワリ待てして離れてみる。
ちょうど写真を1枚撮れたかな?というタイミングで 3ワンでアイコンタクトをとって
一斉に走り出す!
誰も「よし」と言っていないのに。(笑)

あれ?
今、顔を見合わせてから同時に走り出したよね。
遅れて走り出すんじゃなくって、自分たちで「行く?」と目で合図を送りあってスタートしたよね。

・・ってことで、3度やってみたけど3度とも顔を見合わせて同時スタート!!




犬同士でも「合図」を送っているのが分かって、なんだか楽しい気分になりました♪
本当はよくないんだけど、微笑ましくて笑ってしまいました。





すいらんのドッグランは何箇所にも分かれていて、アジリティやフリスビーをするエリアと
しないエリアがクッキリと分かれているので、ただただ走り回るだけの愛犬たちでも
呑気に遊ぶことができ快適でした。


新しくはないですが、部屋も広々としていて犬臭くなくて 「ここはダッコして通って下さい」等の
縛りがヒトツも無くて気を使わなくて良いというのが最高に過ごしやすかったです。
気兼ね無しのワンコOKホテルでした~!
食事の席にも一緒行けますし、レストランも広々していて隣あわずに済みそうなくらい広いです。
ワンコが怖いワンコでも、事情を説明しておけば席を離してもらえると思います。




フランス料理のコースの宿泊プランにしたのですが、オナカいっぱいになる十分な量でした。
宿泊費から考えるとこのお料理を出して貰えるならば安いと思いました。

とても静かな夜で、星空もキレイでゆっくり休めました♪
多分、またおじゃますると思います。
ホテルのスタッフさんたちワンコにとても優しかったです。
お世話になりました。ありがとうございました!






 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
※マナーパピークラスはあと2席!





拍手

PR
(11月4日に書いています)


3日のバスツアーの企画、「愛犬大撮影会」にフォト講師として参加するため
すいらんに前泊することにしました。
月末からずっとスケジュールが立て込んでいたので、朝出発は「無理」。(笑)
きっと起きれないと思ったので前日から入って、目覚ましが要らないくらい
夜は早く寝て、翌日に備えるという計画の前泊。



イベントには、オジャママンになっちゃうので参加できないけど
その分、前日にタップリあそばせてあげよう。
・・・という考えと、看板用の写真を撮影するスケジュールを盛り込んでの
前倒し前泊でもあったわけで。



車中から、いっちゃん&ゆちゃはノリノリ♪
おでかけは嬉しいもんね。
嬉しい理由は、おでかけプラス KANAE先生とマウスも一緒♪



助手席でマッタリと眠くなりそ~なマウス。

私は、いっちゃん&ゆちゃだけを後部座席に乗せるとピーピーうるさいので
いつも一緒に後部座席に乗ることにしています。
ピーとかワンと言うたびに、ノー!!と言って、鳴かない時に「いいこね~」と誉める
この繰り返しを続けているうちに、車中でのギャーギャーがかなり改善されました。

元々は、ネットでできたチューブに2ワンで入っていたのですが、出発から到着まで
ず~~~~~っと吠えたり鳴いたりしていました。
本来はクレートのような入れ物に入ってもらうのが安全面でもベストなのだけど
何かに入れるとずっと鳴いていました。

大人しくできないので、傍に居てNOのコマンドを言えるようにと この方法にしたのです。
最初はなかなか改善されなかったけど、今ではかなり改善され NO!とかダメと言うと
余り鳴かなくなりました。
車中でワンワン言ってウルサイコは、この方法がいいかも。

いっちゃんは、元々私のヒザにダッコして乗っていたので、助手席へ来たいから吠えたり
ないたりしていた感じだったので私が後ろに乗って傍にいることでお膝へ来たり、横で寝たり
乗せたカドラーに入ったりして狭い場所でも移動しながら過ごすようになりました。





あっという間に到着した「うみほたる」。
富士山が見えました。
神奈川周辺からも見える場所は多々あるけど、裾野のほうまで見える場所があったり
山頂しか見えない場所があったりもスゴイけど 昔の人はすぐ傍に見える山へ行こうと
思ってもなかなか辿り着けない山だったのだろうな~と いつも思います。



30日の打ち合わせが14時から深夜にまで及び、トリミングできなければ撮影も無理だった
ので 30日の夜中に無理やりトリミングしたワンズ。
もうその時間しか無かったので私も必死。パパも手伝ってくれました。

日頃から寝不足寝不足な毎日。
昼間撮影することが多いので、チェックやデスクワークが夜夜中になるのでどうしても夜型に
なってしまいます。 オフの日に昼寝すると朝方まで眠れないという悪循環。
どこかでリセットしないとね。



うみほたるのデッキで写真を撮る場所を探している時に、多分韓国の方だと思うのですが
いっちゃん&ゆちゃの写真が撮りたいとのこと。



沢山撮ってくださいました。(普段で本気で撮影中はお断りしています。^_^;)

他、中近東?の方っぽい男性がワンズを撮りたいと言ってきたので「OK」と撮影して
もらいましたが、その後、連れのもう1名の男性がKANAE先生に「OK?」と聞いたので
マウスを撮りたいのかな?と思ったら、なんとマウス+男性+KANAE先生の3名で!
まるで新婚旅行?てきな感じに写ったことでしょう。(笑)

アナタもココニイテ。と言っているのか?
犬だけでいい。と言っているのか?
全くワケが分からないまま、もう一人の男性がカシャツって感じでした。(;^ω^)





ワンコがこんなふうにくっついて大人しく座っていたら、誰でも写真に撮りたくなりますよね。w

富士山、霞がかってボンヤリでしたが見えてヨカッタ♪
日が当たる場所に居ると汗ばむくらいの陽気だったので、スタバでマフィンサンドなどを買って
デッキのベンチで海を見ながらのブランチ。
気持ちよかった~♪

もう少しワンコ連れにも食事する場所を優しくしてもらえないのかな?なんて言いながら食べて
いたけど、帰りにパーキングへ向かう途中歩道にウンP発見!
うみほたるにまで、こんな落し物をして行くというか放置していくなんて、恥ずかしくないのかな?
施設には防犯カメラもあるはずだから、こういうのは罰金の対象にしてもらってもいいと思う。

うみほたるワンコ禁止とかダッコのみになったらど~してくれる?!(`・ω・´)
せっかく清清しい気分だったのにね。








 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS
※マナーパピークラスはあと2席!






拍手

9月27日(月)、北海道を発つ日。




写真は27日以前のものですが、お散歩した時のスナップ写真を何枚かアップします。




帯広で柳月に寄り銘菓を買い、六花亭に寄ってお土産を買い 1Fのコーヒースタンドで
醍醐を食べました。ソフトクリームとブドウのアイスも美味しかったです♪
醍醐、以前は午後に行くといつも売り切れで、発送もできなくてなかなか食べる事が
できなかったので、マルセイバターサンドより私にとっては貴重な御菓子。(笑)
もし、観光で行く事があったら是非「醍醐」(だいご)を食べてみてくださいね!


帯広をあとにして、ちょっと寄った芽室公園。
服を着てオサンポしているワンちゃんに正面から会ったのは初めてだったかも。
季節や気温的なこともあるでしょうけど、ワンちゃんたち洋服を着ていませんでした。




ウエスティちゃんペアとクンクンクン。
ゆちゃ、ガウリンしませんでした。
いっちゃんは、しつこくニオイを嗅ぎあっていました。^_^;

「可愛いですね」と言ったら
「オシャレさんですね」と、言われました。(笑)





芽室坂を登りきった国道沿いの畑の風景。
このあたりは何も変わっていない感じがしました。
通り沿いにある友人の会社や、お店も健在で良かった。
今度、滞在時間をたっぷり取ってお友達との時間も作りたいな。

今回の旅は、家族で過ごす時間を優先し自分も休み
時間に追われずに撮影もすすめるという考えだったのです。
会いたかったと言ってくれた地元の皆さん、ゴメンナサイ。。。
今回の旅というか里帰りで、ワンズと一緒の長期滞在と飛行機の自信もついたので
今度はもっと短いスパンで帰れると思います。
そのつもりで、実家にゆーさくのサークルを置いてきました。






ゆちゃは、いつでも笑っていてとても楽しそうでした。
いっちゃんは、何処へ行っても何にでも興味津々で景色もじっくり見ていました。
全く違う反応なワンズ。
ゆちゃは、景色を見ないで車の中では寝てばかり。(笑)
この日の南富良野の20時頃の気温は4度でした。


いっちゃんもゆちゃも、体調を崩さず元気に過ごせて良かったです。
いつもと同じフードやオヤツで過ごせた事が良かったのかも。
全部送っておいて良かった~。



マンションに戻り、帰りのしたく。
荷物をダンボールに詰め込んで詰め込んで詰め込んで・・・(笑)
送ったのは、3個のダンボールだったのに帰りは5個。




結局、新しく買った家で使っているトイレと同じトイレを一度も使わなかったゆちゃ。
一体何が違うのだろう・・・?という謎を残したまま彼は北海道を去るのであった。(笑)




旭川 最期のマーキング。
ここの横断歩道は、もう来ないかもしれないよぉ~!
しっかりマークしといてね。(笑)






滞在中に山に初冠雪。
いっきに秋が深まりました。
公園の芝生にも落ち葉が増えました。



       ボクらのマーキングが消えないうちに また遊びに行くからね~♪





到着した日は、28度の夏日でした。
帰りは重ね着の重ね着というくらい寒い18度くらいだったかな?
それでも雨に降られず飛行機に乗り込む事ができました。

楽しい事、美味しい事が沢山な13日間でした♪
お世話になった皆様、ありがとうございました!
これから北海道は いっきに寒くなります。お身体ご自愛下さいませ。
是非、こちらへも遊びにいらしてくださいね♪









イッキにアップした旅ブログを読んで下さった皆様、ありがとうございました。

(写真と旅の細かい部分は リアルタイムブログの中でまだ引き続きアップします)




 
※ポチっとお願いします ※ 
      にほんブログ村 写真ブログ 写真家・写真展へ
 いつもありがとうございます  
クリックして頂けると励みになります♪





横浜山手HILL SIDE CLASS



拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
アクセスありがとう♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

カレンダー
11 2017/12 01
 
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


◆お誕生日まで◆





BLOG RANKING

ランキングに参加しています
※ワンクリックお願いします※

にほんブログ村 写真ブログ 写真家ブログへ


blogram投票ボタン


最新コメント
[04/28 TIARAまま]
[01/24 おーママ]
[09/30 おーママ]
[08/03 ロビハハ]
[01/22 chiemom]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Mam。 (まむ)
性別:
女性
職業:
photographer
趣味:
雑貨収集 愛犬写真
自己紹介:
ライフワークとして愛犬との日々を一眼レフで撮影しています。
Dog photo 犬写真 犬の写真 犬撮影の教室を主宰しています。撮影雑貨・ワングッズ等のデザインプロデュース


*-*-*-*-*-*-*-*


■お願い■

写真の無断転用は
ご遠慮ください。

Copyrightc2007 wancom
All rights reserved

dog-photo


*-*-*-*-*-*-*-*




※掲載本・写真集などの
写真に関するお問合せは
メールでお願い致します。


Mam撮影のICHIROです
表紙になりました

*-*-*-*-*-*-*-*


DVD「Dog+」
*インナージャケット撮影しました*
ICHIRO・YU-SAKUも出演!
ご購入は。コチラ から♪


*-*-*-*-*-*-*-*


Mam撮影のカレンダー
発売になりました♪

*-*-*-*-*-*-*-*



Mamもカメラマンとして
参加している実用書です

*-*-*-*-*-*-*-*


4ページに渡り22枚の
Mam撮影ワンコ写真が
掲載されています

*-*-*-*-*-*-*-*


トイプードル
カットスタイルブック
Mamオリジナル
コアラカットが紹介
掲載されています


*-*-*-*-*-*-*-*


2009年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です



2010年3月
横浜市内18万件の
愛犬家宅へ送付された
狂犬病予防接種葉書き
Mam撮影の写真です

いーこJAPAN

MEMBER LINK集


放置ウンPチッチ
撲滅運動!




ワンココ




CUTE ♪



mamデザインの撮影ボードを製作販売してくれているショップです♪






merci-present




RSS ROLL LINK
オススメ書籍



◆里親募集中◆
RSS
track feed M










Copyright © 『MY SWEET HONEY』 All Rights Reserved

※著作権について※
ブログに掲載している写真・文章などにおいて全ての著作権はMamにあります。
いかなる理由においても、無断使用・ダウンロード・コピー等による
著作権を侵害する行為は固くお断り致します。



Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]